黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】

随分とご無沙汰しております…!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

ワンフェスでやんややんやしておりまして、なんとこのコーナーも2ヶ月ぶりですよ!
す、すみません。もうちょっとがんばります…。がんばって生きてみようと思います…。


(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです! support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!

それでは、今日も張り切ってまいりますよー!(・∀・)ノ




【 ごいけいん・ごようぼう 】

こんにちわ、初メールです。かれこれフィギュア歴3年になった女子です。
ワンホビ2011冬、お疲れさまでした!
私は会場に行けませんでしたが、生ワンホビの昼の部、夜の部共に見させて頂きました。
昼の部、とても楽しかったです。また次回も昼の部があればいいなぁと願っています。


   HN/ ぽんぽこ山 さん

ワンフェスおつかれさま~。生ワンホビ開幕土下座は良かったですw
さて今回発表された新作で「欲しいっ!」と思えたのはねんどろいどの割合が多かった感があります。
スケールフィギュアで期待していたというか予想していたものが展示されなかったという事もありますが、まだ製作途中なのかな?


   HN/ 猫草 さん

こんにちは。ワンフェスと生放送お疲れ様でした。
生放送は、会場に行けない私にとってはとても嬉しい企画なので今後も続けて頂けると幸いです。内容も面白いですからね。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


改めまして、ワンフェスおつかれさまでした!
会場にお越しくださった皆様、朝から朝まで生ワンホビをご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!

そしてブースでお声をかけてくださった方、差し入れをくださった方、ゆっくりお話できなくて申し訳ございませんでした…。
でも皆様とお会いできて、すごく嬉しかったです。 チョコも全部美味しくいただきました!

次回も皆様が楽しめるような企画を盛り込んでいきますので、半年後を楽しみにお待ちくださいね。

あっ!あとグッスマ10周年がもうすぐだよー!あわわー。



クオリティの半端でないグッスマさんにはMEIKOちゃんのねんどろいどを是非!!作っていただきたいのです(>_<)
私、一番好きなんですよ…。
MEIKOちゃん滅茶苦茶かわいいですよ。私、一目見たときにハートを射抜かれましてね。是非お迎えしたいのです!!
クリプトン社のVOCALOID全員のねんどろいどを飾れるようになることを夢見ております。どうかご検討していただけると幸いです。


   HN/ 匿名希望 さん


めーちゃんの商品化を希望するメールは、以前よりたくさんいただいております。
検討させていただきます…が!
必ずしも商品化をお約束するものではございませんので、ご注意くださいね。

また商品化に関することはグレーな部分をがんばって書いているだけだったりするので、状況が変わることが多々あることを胸の片隅に置いて半分半分でwktkしていただけますと嬉しいです。



桜ミクがかわゆすぎてわたし爆発しそうになってしまいました(゜-゜)パーン
是非とも手に入れたいのですが、ミクパが開催される3月9日はなんと大学の合格発表の日…!
なんとゆう神様のいたずら…!さすがに行けそうにありません…!

そこで、ぜひとも桜ミクをねんどろ化していただきたい!
是非とも桜咲かせたい!
と思ってみかたんさんにメールさせていただきました(゜-゜)


   HN/ もにこ さん


本日現在ですが、商品化の予定はございませんです…。
ご要望が多ければ、この先はどうなるか神のみぞ知るというところです…。
ごめんね…本当にごめんね…。



ねんどろいど&figmaで東方projectシリーズをもっと充実させて下さい!
例えば、早苗・諏訪子・神奈子&チルノ!!!
(早苗さんはねんどろいどになってますが・・・)
このラインナップは私的にはツボなので、もし実現するならば小躍りしながら複数買いしそうな勢いです。


   HN/ 暁<Akatsuki> さん


おめでとうございます!
ねんどろ東方シリーズ第⑨弾は、チルノです!

$フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

現在予約受付中ですので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!



我が家には、グッスマさんのねんどろいどがいるのですが、今度ファットカンパニーさんから発売されるねんどろで購入予定のものがあります。
顔のパーツを交換したりして色んな表情をさせて遊びたいなぁと思っているのですが、販売しているメーカーが違うねんどろいど同士でも互換性はあるのでしょうか?
とてもお気に入りの表情なので、他の子にも使いたいのです。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


早速ファット・カンパニーのウチタロウ選手に聞いてみました!
商品名が分からないので断言はできませんが、基本的に表情互換有りで製造されているとのことです!

ただ製造上の都合で「やっぱり無理かも…」となる場合もございますので、その旨ご了承くださいね。



質問なのですが、ファットさんから出るねんどろ高木秋人のヘッドホンは取り外し可でしたか?
他社さまの商品をミカタンに聞いてすみませんorz 分からなかったらスルーしてください><


   HN/ ミヤ さん

またまたウチタロウ選手に聞いてみました!
取り外し可能で調整しております、とのことですぞ!



ところで少し聞きづらい質問なのですが、先日とある所で海賊版かと思われるねんどろいどを発見しました。
しかも、その商品【海賊版注意】のページにはまだ掲載されていないものでした。
こういう場合はやっぱり、グッスマさんにお知らせしたほうがよろしいのでしょうか?
そういった際は写真や現物を送る、といった手筈は必要ですか?


   HN/ ぜろいち さん


ご報告いただきありがとうございます。
グッスマでも出来る限り海賊版の告知をしていき、皆様が間違ってご購入してしまわないように最善を尽くしていきたいと思っております。

皆様のお手を煩わせて恐縮ですが、もし海賊版を見かけましたらサポートまでご連絡いただけますとても嬉しいです。
画像や現物があるとさらにありがたいですが、ご無理のない範囲で全然大丈夫です!



今回はフィギュアを飾るケースというか、置き場所の話。
コレクターならずとも、誰もが思い悩むこの問題。
プロであるミカタン殿や、グッスマ社員様がたは、どんな工夫をされているのかと気になり、メールに書かせて頂いています。


   HN/ 真龍 さん


おけー!承りました!
ちょこっだけですが、グッスマ女子スタッフの机をうpしてみますねー!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
【 製造部: コヤマダ 】 クッピーラムネの存在感がすごいですなーw

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
【 サポートチーム: ゆきのん 】 di:stageで上手に空間を使って展示しております!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
【 営業部: きくちゃん 】 ミニーさんはミッキーさんを改造して製作。全て私物ですぞー!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
【 総務部: みゆきさん 】 ひな壇を使ってフィギュアが見えるように上手に展示!


真龍さん、参考になりましたでしょうか…?
そしてこの企画は面白いなーと思ったので、いつかの機会に拡張版をやりたいと思います!(・∀・)ノ



雪ミクを購入する気満々でしたが、アイストレー記事を見てさらに欲しくなりました(≧∇≦)ノ
バレンタインにぴったりなミクチョコ可愛いですね!
WFと札幌に行けないので通販で購入しようと思います*
バレンタインに間に合わないのは承知の上ですが、通販組はいつ頃手元に届くのでしょうか(´・ω・)
いつまででも待つ気ですが、去年の雪ミクよりは早く届いて欲しいなぁ…とちょっと願望を言ってみますw


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


6月お届け予定でございます!
お待たせして大変申し訳ございませんが、冷蔵庫のスペースを開けてお待ちいただけますと嬉しいです。



ミカタンこんにちわ!いつも夕方の更新を楽しみにしています。
質問があるのですが、ブログで取り上げる商品と取り上げない商品があるのはどうしてですか?
何か言えない理由でもあるのかな…?(´・ω・`)


   HN/ コロン さん


自分の好きなキャラが取り上げられないと、ちょこっと悲しい気持ちになりますよね…。
ごめんね…ごめんね…。
でも昔から全ての商品で遊んでいる訳ではなかったりするのですよー。
理由は大きく括るとこの2つです。

(゚д゚) デコマスが中国へ旅立っている
(゚д゚) 大人の事情


また以前はこのブログしか紹介するところがなかったのですが、今は各メーカーさんが自社ブログを持たれているのでそちらを優先していただいております。
たまに他社商品で遊んでいるのは、ご依頼を受けた時や逆にこちらからお願いしている時で、タイミング的な要素が大きかったりします。

いつも楽しみにご覧くださっている皆様の御期待に沿えるよう、がんばりますね。



【 ステキがぞう 】

久しぶりにメールします
自分にしてはなかなか良い写真が撮れたので送ってみました


   HN/ 和風猫 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

わぁぁ、本当にミクさんが歩いているかのよう…!
シンプルですが、画像の前後を想像させる1枚というのはすごくステキです。
ミクさんは一体どこに行きたいのかな…?



シュタゲ聖地巡りもしてきまして、普段よく遊んでいただいているレオーノフさんに撮影を手伝っていただき、原作再現してきましたw

■ ねんどろ準備・場所選び : 黒野(黒帽子)
■ 撮影 : レオーノフ氏
■ 題 : 「しっかりなさい!岡部倫太郎!」

連名投稿も珍しいのではないでしょうかw


   HN/ 黒野(黒帽子) さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

劇中再現キタ(゚∀゚)!
シュタゲはPC版をプレイしたのですが、ファンにとっては思わずニヤニヤしてしまう1枚です…!
そして連盟での投稿、ありがとうございます!
こうしてねんどろファン同士で輪が繋がっていくのは、とてもステキだなーと思います!



ねんどろいどのフランちゃんです。
今までは可愛く撮ることがメインでしたが、今回はキャラに合わせて迫力を求めてみました。
普段とは違うテーマの撮影は楽しいですね、撮影にも新しい発見があります。


   HN/ りばーす さん

$フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

フランちゃんに似合うライティング…!素晴らしい!!
フランちゃんらしい狂気っぽい感じが、とてもよく表れておりますな!
羽のクリアパーツも、微妙に色が変化していてすごくキレイです!



ミカタンのバレンタインデーはいかがでしたか? 自分は、と言うと「普通」でしたw。
・・・と、思っていたのですが、学校から帰ってきたらなんとミクがハートのキャンディーをプレゼントしてくれました!
そんなイメージを膨らました一枚+@を送ります。 癒されて頂けたら幸いです。


   HN/ kuroken さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

かわええええええ…! !
HMOミクさんのPOPさを生かしたアイディアも、画面のバランスも、秀逸ですよこれは…!!
勉強になります…!!

ちなみにバレンタインですが、ワンフェスでオニャノコからチョコをいただけたのでウハウハでしたw



寒い日が続いてますので暖かい画像を撮ってみました。
タイトル: 「こたつの魔力に屈したミクさん」


   HN/ レオーノフ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

あああ、一緒に眠ってしまいたい位のカワユサ…!
開いたノートPC、二つに折った座布団、そして窓際からの光、相変わらずの完成度の高さであります…!
ちなみにレオーノフさんは、先ほどご紹介したクリスティーナを撮影された方だったりしますよー。



関東地方はすごい大雪でしたね。 運よく今日は有休取っていたので、朝のダイヤ乱れにの被害を受ける事はありませんでした (*゜ー゜)

せっかくの大雪なので、フランちゃんと野外撮影行ってきました。
雪が溶けかけていたので、
もう少し早い時間に撮影行くべきだったかもとちょっと後悔・・w


   HN/ BEC さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

楽しそうなフランちゃんが見られて心がホンワカするぜ!というのと…
何より羽がキレイに撮影されているのが嬉しかったです!
ここは企画部・タケちゃんと制作部と製造部ががんばった、こだわりポイントなのです。

そして雪はあっという間に溶けちゃいましたね…。
私も雪ミクさんと撮影に行こうと意気込んでいたので、ちょこっとだけ残念でしたw



男3人で Perfume - ねぇ を踊ってみた

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

出オチwwww
でもすごく完成度が高いですよー!ごちそうさまでした!!



新年、あけましておめでとうございます!
今年もミカタンの更新楽しみにしております!


   HN/ プレネールさん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

あけましておめでとうございます!
…ってもう何ヶ月経つんだよって感じですが、とても素晴らしい1枚だったので載せちゃいます!

霊夢がフワリと浮いているかのように見えますが、実は床に膝立ちしているのですよー!
(違ってたら超絶すみません…)
画面を斜めにして、霊夢を上、ウサギを下に持ってくることで、そのように見せているのですなー。
素晴らしい!!



こんにちわ いつも楽しく拝見させていただいております
フォトコンテストに出そうと思いましたが1人1枚ということを後で知りました。チキショー
せっかく撮った写真なので見てもらえれば幸いです

題名は「セイバーと出会った時のおもひで」です


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

だ、だからあんなに食に対して貪欲なのか…!!
と思うと、なんだかセイバーさんにたくさん美味しいものを食べさせてあげたい気持ちに…。

セピア色の画面と手書きの文字が、とても良い雰囲気を出していますね。 あああ、目から汁が…。



あっ、言い忘れましたが自分…おにゃのこです!(キリッ
そして今回は画像も添付させていただきました。(ちゃんと添付されているでしょうか…?w)
新年のご挨拶とミカタンさんはじめグッスマの皆さんへ頑張ってください&よろしくです!の気持ちを込めまして、気合いを入れて?ねんどろ写真を撮ってみました。

何を隠そう、私は根っからのマナカレシでして…2011年はうさぎ年と聞いていてもたってもいられず…
うさマナカ実現のためにw超~苦手な手芸に挑戦してみました!よろしかったら画像受け取ってください!!
この気持ち!グッスマのミカタンに届けーー!!


   HN/ じゃむ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

俺…キミの為に仕事がんばるよ!
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  
 ヽ     |



待ちに待ったねんどろいど ミッキーマウスがうちにも届きました。
あまりの可愛さにがしがし動かしながら遊ばせてもらってます。

たぶん誰もが同じことを考える!と思いながらも、やらずにはいられなかったので、某所に連れて行ってたくさん撮ってきました。
何番煎じになったかわからないですけど、せっかくなのでお写真を送らせてもらいます。


   HN/ 凡骨 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

里帰りミッキーさん!
他にも連れていってくださった方がいらっしゃいました! ありがとうございます…!!
お家に帰って一安心なミッキーさん、心なしか表情も嬉しそうに見えますねー!



「おとめ妖怪ざくろ」のざくろくんを妖々とねんぷち化!
ずいぶん前にねんぷちランカを掲載頂いたときにミカタンに見せるとねんどろ化!なんてことを書いたら劇場版でねんぷちだけど本当になったので!
「おとめ妖怪ざくろ」ねんぷちでいいのでお願いします!


   HN/ ルナポーン さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

な、なんつー改造っぷり… ! ! ((((;゚Д゚)))
恥ずかしながらこの作品を知らなかったのですが、ググル先生に画像を見せていただきビックリいたしました…。
着物の柄とかハンパないっすね…。これはデカールでしょうか…?

あとジンクスを作ると変にプレッシャーになってしまう小心者なのでw、あまり期待しちゃダメですぞ!





今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事」はこれにて終了です。
お便りをくださった皆様、心からありがとうございました!

そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、季節が変わりゆくことの切なさ、何でも良いので伝えたいことがありましたらお気軽にどうぞです。


(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\      「 オトコノコでもオニャノコでもどぞですー 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

皆様からのステキなお便り、心よりお待ちしております!

そういえば第一回目辺りの白ヤギさんは「雑草が生えない方法」についてお答えしたことを最近思い出して、なんだか妙に感慨深かったですw



ミカタンブログ英語版はこちらからどぞです。フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』





かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】