黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】

春爛漫!ポカポカ陽気!

          ;ヾ ;ヾ ;";ヾ;"  ;ヾ ;ヾ ;
        ;ヾ ;ヾ ;ヾ";ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ
       ;ヾ.;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ ';ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"゙
    ""ヾ゙;ヾ〃;ヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ ;ヾ"〃ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
  "';ヾ;ヾ ;ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;//;ヾ;ヾ〃゙;ヾ ;ヾ;ヾ"
   """;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ" ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"
  ""ヾ;ヾ ;ヾ ;ヾ ゙;ヾ〃ミヾ ;ヾ゙;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ
     ;ヾ ;ヾ 〃;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ ;ヾ"
     "" ;ヾ ;ヾ゙ヾ ;ヾ ;ヾ;ヾ"゙ "iヾ;ヾ;ヾ" ゙ヾ;ヾ;ヾ"
        ""   'ヾ;ヾ" || l | ゙|/;ヾ"     "
             "   |l i  l゙l|
,,,,   ",,,," ,,, " ∧ ∧ ,,, |l | ゙ || '' ,, "  " ,,
         ( ゚Д゚)∬ ノノ 从ヾ ヽ、   ,,, ''
 '' ` ` / @(_)旦.   /
     /         /    ''''     ""
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は先週に引き続き、「黒ヤギさんからお手紙のお返事【桜の季節Ver.】」です!


たくさんのお便りをいただき、本当に本当にありがとうございました…!!
皆様のステキ画像を拝見させていただき、とても元気をいただきました。
力作揃いの中から選ばなければならないのはとても心苦しかったですが、ぜひともまたお送りいただけますと嬉しいです!

また、野外撮影の際は「さくせん:しぜんをだいじに」コマンドでお願いいたします!
花や葉が痛まないようにご注意いただけますと嬉しいです。




初めて外でのロケでねんどろいどの写真を撮ってきたのですが、結構なスリルとサスペンスでした…(汗)
でも楽しかったので、性懲りもなくまたやりに行くと思います。
今回の桜は、四条の川沿いの桜と清水寺、護国神社(坂本竜馬の墓の近く)です
それと桜の名所ではないですが、せっかく霊夢を連れて行ったので伏見稲荷へも行ってきました。鳥居と巫女さん…!


   HN/ みや さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

とても良いアングル… ! !
上に配置された桜と、地面に散らばっている花びらのバランスが大変素晴らしいです!!
桜の木の特性上、正面や下から撮影になりがちなので目からウロコでした…。本当に素晴らしい1枚!!



先日、友達と一緒上海の顧村公園にフィギュア野外撮影しました。
すべて満開ではないけど,桜の森はいっぱいでした。皆さんは自分の大好きなフィギュアを連れて、最高の一日を楽しみしました。
添付ファイルは当日写真の中大愛の作品と思います...>_<
最後て日本のみんなの平安を祈ります,ミカタンさんもお仕事頑張ってください!!!


   HN/ CLOUD_杜 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

海外の白ヤギさんからの画像!
遠子先輩の目線が、桜に合っているのも良い感じであります。
最近色々な国からお便りやステキ画像をいただくことが多くて、とてもビックリしております!
しかもすごく上手なのですよー! わ、私もがんばらねば…!



ちょっと変わったことをしてみようと考え、桜の花びらを持って帰って撮ったWIM初音ミクがです
お花見の写真とは違いますが楽しんでいただければ幸いです。


   HN/ ブチャラティ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

なんという妖艶さ…!
画像の美しさは言うまでもないですが、WIMミクさんのの長所を最大限に引き出しております。
勝ち負けではないのですが、ブチャラティさんには全く勝てる気がしませんw



タイトル「バトンタッチ」です。
そんな訳で、季節の変わり目を二人のねんどろさんで表現してみました。
一年に一度の巡り会い、また来年ここでお会いしましょうと約束を交わして別れるお二人です。


   HN/ BEL-TREE さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

季節のねんどろいど!
こうしてテーマをつけてあげると、雪ミクさんのテレ顔が少し悲しそうにも見えてしまうのが不思議です…。
また来年、2人が会える日を楽しみにしています!!



はじめましていつも楽しくブログを拝見させていただいております。
今月10日にきりりん連れて近くの公園にお花見に行ってまいりました。
きりりんも満開の桜にご満悦の様子でしたので写真に収めてみましたよ。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

一列に並んだ桜の花がステキ!
ちょこんと木から顔を覗かせたきりりん氏もカワユスですなぁ…。
バックの青空も相まって、すごくキレイな1枚です!



春の陽気に誘われて、歪みねぇ♂桜の妖精♂がこんにちは。
※植物とも心通わせるやさしい兄貴


   HN/ あんのん さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

出オチですwww
でもポーズづけがすごく上手!! 見逃しませんよー!



花見酒で出来上がったセイバーさんが桜に登って降りられなくなった様です。
夕日に照らされてホワホワしている姿がかわいくてパチリ☆


   HN/ とーやま さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

そ、そのままにして観察したい…!
ほっぺたの赤みを花見酒で…という設定も、可愛くて良いですなー!



春ちゃんキタ━(゜∀゜)━!
もう可愛すぎです!外に連れ出すぞー!
もう葉桜でした(´・ω・`)
なので室内で可能なかぎり桜を満開にして撮影させていただきました~
3.11以降色々と大変になっていますが東北地方の方のねんどろいやーも頑張って欲しいです!


   HN/ アル さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

とても美人さんな春ちゃん!
春ちゃんは可愛いというイメージが強かったのですが、撮影の仕方でこんなに表情が変わることにビックリです…!見習いたい…!!



先日、姉とねんどろちゃんたちといっしょに近所の公園にお花見に行きました。
まだ満開ではありませんが、とっても綺麗でした。
たくさん写真を撮ったのですが、一番お気に入りの写真を選んで加工してみました。
東日本大震災で被害を受けた全ての場所の復興を祈って宮城から送ります。


   HN/ 水野みつば さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

青とピンクのコントラストが美しい!
まるでサイハテミクさんが、空に向かって祈っているかのようです。
特に今回のお便りでは、被災された方の心配の一言が添えられている方が多かったのが印象的でした。
1日も早い復興に向けて、私個人でも出来る限りのことをしていきたいと思っています。



「恋萌える季節」
桜とfigma長門&キョンの写真を撮ってみました!
(figmaでもOKですか?)


   HN/ モーリー さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ドキドキしてしまいました…!
どんなシチュエーションなのかな…?と、思わず想像してしまう1枚です。
長門さんの柔らかい表情もイイ!!



せっかくハルヒの舞台が近くにあるので桜の名所でもある川辺で撮影、
ハルヒさんの表情も緩みます。


   HN/ アンダーB さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

キレイな桜にご満悦のハルヒ!
消失ハルヒの色合いと桜の色は、すごく良く似合っている感じがします。
こんな天気の良い日にハルヒと一緒にお散歩できたら、きっとすごく楽しいだろうなー!



春ちゃんの到着がサクラに間に合ったので到着早々お気に入りの場所で撮影してきました。
近所の人達しかサクラ見物に来ない場所なので落ち着いて撮影できました。


   HN/ 風雲のドラドラ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

美しい…… ! !
なんという美しい桜の並木道…!! そしてその中心に佇む春ちゃん!
あああ、こんなにキレイな場所で落ち着いて撮影できるだなんて、なんて羨ましい…!w



先日桜の写真を撮ったので送ってみました(・ω・)ノ
もう散り始めてしまってましたが、散った花びらが絨毯のようにキレイだったので桜も喜んでくれたと思います(*´ω`)
きっと駆け寄る先には先輩や姉さんがいるんでしょう。


   HN/ さゆう さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

「桜」と「桜」の組み合わせ!
絶対に送ってくださる白ヤギさんがいらっしゃると信じていましたw
画面全体がほんのりピンク色なのも良いですねー。
笑顔の桜、大好きです! 桜にはシアワセになって欲しいのです!!



大阪の造幣局の通り抜けで撮ってみました。
うちのシャロは日本一かわいいぜー。たぶんー。


   HN/ バにゃあき さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

や、私のシャロが1番かわいいぜー!
なんてことを言ってみるw
こちらは八重桜でしょうか…? 少し遅い開花の八重桜、花びらがたくさんあってゴージャスですよね。
わー本当にキレイすなー!



桜の木の上でギター弾いてるあずにゃんは楽しそうに見えますよねw
他のメンバーたちと一緒にここでライブやりたいようです!


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

まるで花を咲かせているみたい…!
こんなステキな場所でライブだなんて、きっと他のメンバーもすぐに集まっちゃうハズ!
次回はぜひ5人並べて、思う存分演奏をさせてあげてくださいね!



とうとう、私の住んでいる地区も桜が満開となりまして、すでに散り始めております。
なんと4歳年下の弟にアシスタントを任せて2人がかりで撮影しております。
私がカメラで撮影し、弟は、「がはら」さんの足の先を持って桜の影に立ちながらフィギュアを固定。
ホチキスを花で隠れるようにしたり細かい工夫をし(位置決めが超大変!)
撮影場所などを細かく変更したりして20枚以上撮影し、やっとこの1枚が出来ました。
「まさに兄弟パワー!!」


   HN/ 真オーゼ さん・アキラ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

自然に溶け込むがはらさん!
本当にその場に立っているかのような自然さで撮影されております…!すごい!!
ホッチキスを花で隠したのが秀逸です!



桜画像撮ってきました。
雨の後だったので散っていないか心配でしたが、まだまだたくさん咲いていてほっこり~
…マトちゃんも嬉しそうです。
早くヨミと二人並べたい!><


   HN/ ToY さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

元気なマトちゃんの表情がイイ!
すごくリラックスした雰囲気で、見ているだけで顔がゆるんでしまいます…!
ちょこっと見える緑の葉も、マトちゃんっぽくてGJです!



4/5の日中に大阪城辺りに大阪城辺りで撮りました
屋外撮影を始めて思ったのですが、フィギュアは背丈が小さいので背景と高さが合うポジションを探したり、日光が差しているタイミングを狙うのに苦労しますね
羞恥心は人が少ない平日の午前を狙ってカバーって事でw


   HN/ エリム さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

桜と言えば桜ミクさん!
可愛く撮影していただいて、とても嬉しいです…! ありがとうございます!!
野外撮影は条件が厳しくなることも多いですが、自然光で撮影するとまた違った表情を見せてくれると思います。
もし良ければ、ぜひまたチャレンジしてみてくださいね!



デトマは夜のイメージがありますが昼でもその妖艶さは失われませんでしたw
手に桜は持ちながらほほえむ姿が素敵過ぎて///
早くゴールドソーとストレングスと並べて外ロケしてたいですー!


   HN/ 林檎 さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ハマリすぎです… ! !
さすがでっちゃん、美人さんはどこにいても何をしていても見惚れてしまいますな…。
あとエロい!このでっちゃんにはなんだかものっそいエロスを感じます…!ステキ!!



うちの地元もこの前桜が開花したのでルカと一緒に写真を撮りに行きました。
色々連れまわしすぎて、傷だらけになったりパーツが失ってしまいましたが、わたしの大事なパートナーです。


   HN/ TACHI さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

満開の桜の中で歌うルカさん!
手前から奥にかけて咲き乱れている桜が、本当に美しい…!
日差しを受けて歌うルカさんが気持ち良さそうで、とっても嬉しいです!!



前回の『黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)!』を見て皆さんの愛情あふれる写真に触発されて既に桜の見頃の季節が過ぎてしまった関西方面ですが桜がまだ咲いてる所を探してうちのミクさん達と桜を観にいってきました。

   HN/ リュウジ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

3ミクさん!
表情パーツや衣装などを変えて、オリジナルのミクさんに仕上げております!カワイイ!!
この季節は肌寒くなることもあるので、羽織るものがあると嬉しいですよね。
ミクさん達への、そんな心配りを感じました!



桜の季節はもうおしまいですね。
季節が過ぎるのって本当に早いなぁって思いました。


   HN/ アラヤ さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

ラストはシャロと桜と青空!
関東では桜の季節は終わってしまいましたが、来年もこのコーナーができると信じています。
目まぐるしく変わっていくことも多いですし、きっとそれはとても大切で必要なことなのですが、変わらないものがあって欲しいなぁっていつも思っていたりします。

だから、きっとまた来年!






それでは、今年の「黒ヤギさんからお便りのお返事(桜の季節Ver.)」はこれにて終了です。
お便りをくださった皆様、本当にありがとうございました…!!

東日本大震災が起こってから、もうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。
日本はまだまだ厳しい状況に置かれていますが、皆様からの桜画像で少しでも元気とパワーをお届けできたならこれ以上ないシアワセです。

重ねてになりますが、参加してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、5月病の恐怖、何でも良いので伝えたいことがありましたらお気軽にどうぞです。

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp

         ____
       /      \
      /  ─    ─\      「 オトコノコでもオニャノコでもどぞですー 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



【おしらせ!】

5月1日はグッスマ10歳の誕生日です!!
誕生日前日と当日に、たくさん生放送を行いますよー!


【4月30日(土) 20:00~ (前日搬入編)】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47754696


【5月1日(日) 12:00~ (本番前編)】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47961039


【5月1日(日) 16:00~ (公式直前編)】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv47961977


【5月1日(日) 18:00~ (公式ニコ生!)】
グッドスマイルカンパニーの過去10年間のフィギュアを一同に集めた商品展示や、JAM Projectさんによるスペシャルライブも!!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv46509224


最後の公式ニコ生以外は、ちゃんねる生放送となります。
ゆるっと会場の雰囲気をお届けいたしますので、ぜひぜひご覧くださいねー。
さらに公式ニコ生では、JAM Projectさんのライブもございます!!
こちらがメインとなりますので、お見逃しなく!!




それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛




かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】