黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十四通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十四通目】

 
それでは昨日に引き続き…

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \   「 5月が倒されたという噂が流れておりますが、
 |   / ///(__人__)/// \   月末締めの書類は全部終わったぜー! もう何も怖くない!!」
 !   !    `Y⌒y'´    |  
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |


「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

突然ですが、今週辺りから私、マレーシアのクアラルンプールに行ってまいります!
週末に開催されるイベントに、グッスマスタッフとしてブースを守る係に任命されたのです。

きっとデコマスも持っていくと思うので、壊さないように組み立てねばなりません…。
直してくれる原型師さんが居ないとなると、これは大変な重要ミッションですよ…!!
さぁ明日はどっちだ!! Σ(゚д゚|||)


(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


ちなみにここに書かれていることは、完全決定事項ではございませんのでご注意ですぞ。
「決まっていることだけが知りたいんだ僕は…っ!」 という方は、読み飛ばしちゃっていただけますと嬉しいです。

それでは今日も張り切ってまいりますよー!!(・∀・)ノ





いつもあちらこちらでお世話になってます。
こちらでははじめまして三月八日です。

ミカタンさんは金環日食はご覧になりましたか?
この日にたこルカと太陽の輪っかの2ショットが撮れたのが嬉しかったので、あんまりキレイな写真ではないけど、お送りします!

そして、ねんぷちたこルカを作ってくれてありがとう!


   HN/ さんぱち さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


まさかの…原作者さま…だと… ?

うわぁぁぁぁぁ!恐縮です…っ!! しかもこんなラブリーな画像まで…!!
ユーザーさんに喜んでいただけるのは何よりも嬉しいですが、版元さんや生みだしたご本人様にこう言っていただけるのは本当にシアワセなことだと思います。
こちらこそありがとうございました!!

そして金環日食の時間帯は、まんまとスヤリしておりましたw



全員揃いましたよ~

   HN/ Kn. さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ワルプルさんは自作とのこと!
        ______            
      /:υ::─ニjjニ─ヾ 
    /:::li|.:( ○)三 ( ○)\   「 すげええええええええ!!」
    (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 
  〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      
    /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ     
  \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\ 



ちょっと落ち込むアイギス

   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

大変ふつくしいです… ! !

コントラスト強めな画に、水面の緑がかった色がすごく神秘的です…!!
水の反射を利用して、鏡写しになっているところもステキ!!
他の画像も全部カコヨカッタのですが、悩んで悩んでアイギスにいたしましたー。



最近急速にねんどろの世界にはまりつつあるおにゃのこです!
ミクさん一人で退屈そうだったところに長門さんが来てさっそく女子会が開かれている模様です!!

小さい頃リカちゃん遊びをしなかった反動がここにきて爆発しています(^_^;)
パーツや小道具集めにハマりそう…


   HN/ むーもふ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんという羨ましい女子会… ! !

キャッキャウフフの様子が、画面から伝わってくるようですなー!
そして小物集めは、ねんどろ遊びの真骨頂!(と、個人的に思っているです!)
「そこに居る感」 が一気に増す気がするので、これからもたくさんお好みのシチュエーションを再現してあげてくださいね!



つい最近我が家にねんどろいど湯音さんが届きました。
本格的な和服はやはりいいものですね。さすが大和撫子。

で、湯音さんのレビューはすでに過去のミカタンブログでされているので今回は湯音さんの和服を借りていろいろなキャラで撮ってみました。
お楽しみ頂ければ幸いです。


   HN/ free-p さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

流し目風が大変色っぽいです… ! !

先に公開させていただいた 「桜画像特集」 でも、湯音さんの着物を着た子をたくさんご投稿いただきました! フィギュアでも人でも、やっぱり着物は良いものですなぁ…。(*゚∀゚)=3



とてもお気に入りの1枚なのでミカタンにも是非見てもらえたらなと♪
クドには桜写真撮れなかったお詫びとして、鎌倉名物イワタコーヒーのホットケーキを・・・。

喜んでるというよりは少し困ってる?(笑)


   HN/ てぃあ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

めちゃめちゃ喜んでいるように見えますぞ!w

そしてイワタコーヒーさんのホットケーキ、実はずっとずっと食べたいと思っていたのですよー!!
これを目の前にして、クドも喜ばないハズがない…っ!!
甘いものとカワイイ子のコンボ、ものすごい破壊力ですよね…。(視覚的に)



グッドスマイルカンパニー10周年おめでとうございます。
私が初めてグッスマのフィギュアを手にしたのはおねがいツインズの宮藤深衣奈でした。

その後もいろいろ買わせていただきましたが、一番のお気に入りのシリーズはねんどろいどです。
発売開始から買い続け今では大きなケース2つを占領するほどになりました。
これからもすばらしいフィギュアをたくさん世に送り出してくれることを願います。
つい先ほど全部並べ終えたねんどろいど集合写真を添付します。


   HN/ YASU さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ままま、まさかのコンプリート… ! ? ?

「でかネコアルク」「でかネコアルクカオス」までいるよー!!!(((( ;゚Д゚))))
もしかしたら(というか恐らく!)、グッスマの倉庫より揃っていると思います…!!

こんなにたくさん愛していただき、本当に本当にありがとうございます!
これからも集めたいと思っていただけるよう、そんな商品を開発してまいります!!



マッキーで書きました(´・ω・`)
いつもブログ楽しみにしています!(`・ω・´)

p.s ごはんとあんこは合います(`・ω・´)ドヤッ


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ごはんとあんこは合わない気が…する!www

でもおはぎとかあるしなー…むむむ!
それはさて置き、「グッスマうどん」 のどんぶりじゃないですかー!!
マッキーで書いたのですか!?? 一瞬デカールかと思ってしまった上手さです!



はじめまして!!ブログ毎日楽しみに見てるんです
隣に連翹が多すぎてレン君と写真とったんです。
かわいいな*´∀`*なんかデレる顔が////


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

れんきゅんマジ天使の笑顔… ! !

濡れた髪と、ちょっと照れたような表情にギュンギュンきますね!!! ハァハァハァハァハァ…!!!!
そして連翹は、「レンギョウ」と読むのですね。(ググる先生にお伺いしました…orz)
「レン」 繋がり、しかも黄色というマッチング感がすごい…!!



ねんどろいど真田幸村、無事発売して良かったです~。
筆頭の新しいスタンドも、使ってみたらいい感じ!
ぐっと撮影しやすくなりました。ありがとうございます~★

筆頭とセットで発表されてから、今か今かと待ちわびて待ちきれず勢い余って自分でねんどろいどを猿飛佐助にカスタムし、気付いたら我が家のねんどろいどカスタム武将は全部で6体になってました(笑)


   HN/ 真雪 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

うぉぉ…めちゃめちゃ愛を感じます ! !

ボディは改造でしょうか? 元が分からない位に造りこまれてますよー!!
そして自分で犬を造ってみて改めて実感したのですが、皆様本当に上手ですよね…!
素材は一体何を使っているのか、非常に興味があります! (`・ω・´)



さて、先日チアフルな筆頭を連れて仙台に行ってまいりました!
1年前はブルーシートに覆われていた駅も今ではほとんど元通りですが、中心部から離れたところではまだまだ地震の爪痕が残っており、震災の影響の大きさを改めて実感しました。

そんな中で、誰もが復興支援に貢献できる「Cheerful JAPAN !」という企画は本当に素晴らしかったと思います。
企画は一年が経過し一区切りとのことですが、また何らかの形で展開されることを期待しています!


   HN/ ちよ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

筆頭も応援してくれていると思うと元気が出ます!

震災から1年。 見える部分も、見えづらい部分も、まだ解決しなければならない問題は残されています。
グッスマの取り組みとして 「Cheerful JAPAN!」 企画のご案内は一旦終了となりましたが、今後も復興支援の取り組みは続けて参りたいと思っております。



いつも楽しくブログ拝見しております。
いきなりですが…
私がグッドスマイルカンパニーという会社をとても好きになったのは、1年ほど前のことです。
それまでは、

「ねんどろいどってネーミングなんでやねん!w
 ていうかあずにゃんのねんどろいどかわいいなー(´・ω・`)
 1コくらい買ってみようかなー(´・ω・`)」

くらいの認識でしかなかったのですが・・・

そんな中、あの震災が起きました。

私の実家は仙台でして、親族は全員無事だったものの義兄の車は津波に流されましたし(車でよかった(☍ω⁰))、
実家は半壊しました(半壊と言っても普通に住める程度ですがw)。
転勤中で実家を離れていた私は数日間連絡も取れず、しばらく戻ることもできず、いろいろな話を聞く中で 不安に押しつぶされていたものです。

そして親族の安否が確認できてもろもろひと息ついたころ、ミカタンブログを見ていたら「チアフル企画」が始まるとのこと(´∀`)

これは乗っておくぜ!(゜∀゜)と読み進めていくと・・・
商品説明の、その中のほんの一文に、私は心を奪われたのでした。

■ 被災地で住所変更の可能性が高い方は、
 お申し込み後に追ってご連絡をいただければ
 発送先は柔軟に対応させていただきます。

まじか!!!(((°Д°;)))
さらっと書いちゃってるけど・・・まじか!!!(((°Д°;)))
こんなの、まじで対応してたら発送業務 大丈夫なの?!

・・・一瞬でそんな感想を抱くくらいですから、実際に作業に携わった方々の苦労は私には想像もつかないほど尋常ではなかったと思います。
この瞬間から、私はグッドスマイルカンパニーが大好きになったのです(´∀`)

トラブルなどもいろいろとあったのではないでしょうか(´・ω・`)
お疲れ様です(´・ω・`)

この企画を発案した方、被災地への発送も超絶カバーしようぜ!とか言い出した方、
それに賛同した方、
それを承認した方、
つらいと思いながらも 被災者の事を想えばなんの!と頑張って作業された方、

そんな愛が生まれる社風、
そこで頑張るみなさん。

みんな大好きになりました。

御社はとても素敵な会社だと思います。
いつまでも素敵なバカでいてほしいと、願っております。
これからも応援しております ヾ(´ω`=´∀`)ノ


   HN/ いちファンより(´∀`) さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


10周年おめでとうございます。
まだ弊社製品にお世話になってから3年と日は浅いのですが、今後も商品を通じた良きお付き合いをさせていただきたいと思います。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

たくさんのおめでとうを、
本当にありがとうございました… ! !

皆様に支えていただきながらグッスマは10周年を迎え、そして11周年目に突入しています。
こうした温かい言葉をかけていただけることに慣れてしまわないよう、皆様の期待を裏切らないよう、1日1日を大事にがんばります!
上手な言葉で伝えられないのですが、本当に本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。
これからもどうかどうか末永く、よろしくお願いいたします。



この間秋葉原のグッ鉄カフェへ行ってきました!
その際に食べたミルキィメニューがあまりにも可愛かったのでエリーのケーキとドリンク「トライアセンド」を粘土で作ってみました!


   HN/ sakuha さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

完☆全☆再☆現☆

グッ鉄カフェに足をお運びいただき、ありがとうございます!
しかもフィギュア用のメニューまで作ってくださるとは…!!
後ろでウルウルしているまゆしぃにも食べさせてあげてたいw (´∀`)



「さようなら、また会う日まで。」

突然の閉店の知らせに思い立って撮ってきました!無くなってしまうのはさみしいですが、また別の形で復活してくれる事を祈っています。


   HN/ モーリー さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

グッスマカフェにお越しくださった皆様、
今までありがとうございましたー ! !

昨日をもって、松戸のグッスマカフェを閉めさせていただきました。
最後までたくさんのお客様に足を運んでいただき、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

オープンから今までたくさんのテーマカフェを立ち上げさせていただきましたが、少しでも皆様の思い出に残っているのでしたらこれ以上ない幸せです。
松戸のカフェは終わってしまいますが、秋葉原のグッ鉄カフェではこれからもたくさんの企画とメニューをご用意しております。
もしよろしければ、こちらにも足をお運びくださいますと幸いです。
今後とも引き続きのご愛顧、よろしくお願いいたします!!





それでは今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 、これにて終了です !

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、必ず拝見させていただいておりますよー!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、6月は梅雨なのかどうなのか、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 お便りは食べたりしないよ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp



最後にお知らせ!本日20時からは生放送です! (・ω・)ノ

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

【 かえってきたワンホビニュースウォッチ 】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94935749

第4回目は、松戸グッドスマイルカフェ(跡地)から生放送!
あの日あの時あのテーマの表から裏側まで徹底紹介!
新商品紹介やfigma ポージング選手権も。
タイムシフトもおkですぞー!!




【 グッスマ上海日記(・∀・): その5 】

皆様、ニーハオ。グッドスマイル上海鈴木です。

日本との連絡では、メールや電話に加えてSkypeを利用することがとても多いです。
ビデオ通話を利用して、お互い顔を見ながらミーティングすることが重要なのです。
特に、原型制作の進行確認には無くてはならないものになっています。

そう。グッスマ上海には中国の原型師さんがいて原型制作を頑張っているのですよ。

本日はその様子をご紹介します。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

左が原型師のうさぎくん、真ん中が通訳担当の劉さん、右が原型師のkikingくんです。

実際に原型をWebカメラで写しながら、日本にいるディレクターと打ち合わせします。
この打ち合わせを毎週行いながら、原型を仕上げていっています。

打ち合わせ中の原型が何かはまだ秘密ですが、
2人とも頑張って制作中ですので、楽しみにしていてください。
では、下星期见。




ききん君、リュウちゃん、うさぎ君!
3人ともすっごく良い人なのですよー!!
初めて会った時、人見知りな私にも優しくしてくれてとても嬉しかったのを覚えています!
また会いたいなぁ…。 (´∀`)



それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【六十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編) 【六十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編) 【六十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【六十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】