黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編) 【六十二通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編) 【六十二通目】

ゴールデンウィーク終了のお知らせ!

    ∧∧ !!!!
___(,,゚Д゚)__   「 ヤバ…ッ!
|  〃( つ つ   |     携帯目覚ましをセットし直すの忘れた…っ!!」
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \^ ⌒   ⌒  \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒.|
  \ |_______|

…という方はいらっしゃいますでしょうか…?
私は何度かやってしまったことがあります………。(もちろん大遅刻)
休み明けで調子が出ない方も、ゴールデンウィークはお仕事だった方も、5月に負けないようにホドヨクがんばっていきましょうねー!!


それでは今日も張り切ってまいります、
「黒ヤギさんからお手紙のお返事(桜の季節後編)」です!

前編はこちら!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11225787026.html




初めて投稿よろしくお願いします。
今年上海の春はとても短いが、でも美しい桜を見てきました。

街角公園の桜満開になったので今度は忍野忍で撮影してきました。
花とドーナツどちがあまいですか?(*・ω・*)ノ


   HN/ 中國上海ネココ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



桜の素敵写真はまだ募集されているのでしょうか。

私も撮ってみたので送らせていただきます。(グッスマでなくGiftですみません)
少しでも楽しんでいただければ幸いです。


   HN/ ブチャラティ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



桜が綺麗だったので思わずミクさんをつれてお花見に繰り出しました!

初めての撮影で写りに自信は無いですが自分なりに可愛く撮れたと思う数枚をこんなに可愛い娘たちを世に送り出してくれたグッスマに感謝をこめてお送りいたしますw


   HN/ さむしんぐ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



毎年恒例の桜特集、今年も楽しく拝見させていただきました。
年々、皆さんの写真の素敵度が上がってきてる気がしますw

エリオさんと散った桜でお花見をしました。
エリオさんの雰囲気を出すたのにソフトフィルターを使用してハイキーで撮影してみましたが、如何でしょう?


   HN/ D_yashi さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



ねんどろ友達に会いに東京から名古屋まで行ってきましたー♪
とーっても楽しかったです♪ヾ(*´∀`*)ノまた行きたいな♪

めんまは近所で撮りました♪ ぷちもかわいい!!


   HN/ じゃいこ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



我が家のミクさんとお花見行ってきました!
桜の影でこっそりと練習するミクさん

「あ、見つかっちゃった///」


   HN/ 涼暮ユカン さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



前回の白ヤギさんコーナーの桜画像祭りではミルヒと湯音、湯音の着物ボディが大人気でしたが、みんなが持ち出したくなる気持ち、遊びたくなる気持ちがわかりすぎる。

かわいすぎるぜ犬姫様!
ってことで負けじと姫様連れて大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
いいねんどろですミルヒ。ハーランもいじり甲斐があって楽しい。


   HN/ まほこな さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



靖国神社での一枚。妖夢ちゃんは桜が似合うな…みょん!

   HN/ 樹乃空 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



朝起きたら家の前の桜がとても綺麗だったので!

さすがのぐま子もうどんを食べる手が止まっちゃう…?
それとも桜を愛でながらうどんを食べるのかな?


   HN/ あかいすず さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



ベルリンからこんにちは!
このメールは日本語で書いてみます。
さくらの写真はもうおそいですか。

今日、彼氏と友達といっしょにおはなみにいきました。私のはじめてのおはなみでした!
もちろんねんどろいどをつれていきました。

場所はベルリン・テルトーでの(今日名づけられた)「テレビ朝日さくら平和通り」でした。
ねんどろいどを出したら、まわりの人もいきなりその写真をとりました。びっくりしました!


   HN/ jiejie さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



友人の写真が「ミカタンブログ」に掲載されたと聞き、「なんでそんなおもしろいことやってるの教えてくれないの!」と言うことで、ソメイヨシノは散ってしまったので八重桜とミクを撮ってきましたのでご覧いただければと思います。

早くしないと散ってしまうので慌てて小雨の中撮りに行ったので、もっといろんな構図で撮りたかったのですが雨が強くなってきたので断念。
代わりにいくつか花を持ち帰ってぶつ撮り用のセットで撮り直してみました。
また他にもおもしろい写真が出来ましたら送らせていただきますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



いつもはねんどろたちを連れて回ってるのですが、ふと思い立ち、同じ名を冠する彼女を連れて行きました。

撮影初日は5分咲きで出直し、数日後に出かけたら風が強くてなかなか安定せず、急いで撮ったためにピントが合っておらず後日撮り直し…となかなか苦労させてくれました…


   HN/ DANDE☆Lion さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今年は満開になったと同時の大雨で桜が全部散ってしまい、桜写真は無理かなー・・・と諦めかけていました。
しかし、なんとまだ元気に咲いている木があったので撮影してきました!

花見といえば酒、酒といえば萃香たんです^^
枝の上でも上機嫌に酔っ払って危なっかしいですw

あとで調べたらこの花は「ハナモモ」というらしいのですが、
Wikipediaにはサクラ属と書いてあったのでセーフですかね・・・?


   HN/ くらき さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



後編の募集が続いてるかなと思いつつ、応募してみました。

近所の公園にて、着物あずにゃんを撮ってみました。
「さくせん:しぜんをだいじに」を守るため、粘土で自立させてみました。


   HN/ よもぎ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



前回の桜編の黒ヤギさんのコーナーのときは、まだ桜がほとんど咲いておらずやっと咲きました!  しかし、すぐ雨(´・ω・`)
小雨の中、撮影に挑みました! 今年の桜も美しいです!


   HN/ 紅葉-KUREHA- さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



きっと緒花はお花見もせず仕事をやっているのではないかと思います。
でも心の中では「お花見したい~」と考えているに違いない(笑

そんな事を思いながら撮ってみました。


   HN/ めがねきらり さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



出遅れましたが今年の桜画像をば。
去年は出来ませんでしたが、今年はようやっとこの組み合わせが出来ました。

…てなわけで、近所の桜と「春ちゃん」とのショットを。


   HN/ 通勤特快なんぴょん さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今年も楽しみにしていた桜写真があったので是非送るしかない!とカメラとプリーシアさんを手に行ってきました
例年なら桜をバックに…と撮っていたのですが「遠くからでなく自分と同じように間近で見せる事ができたら?」とふと思いました
てなわけで一丁脚立を担いで行ってきました!うお高っ!!

しかし、桜とフィギュアの写真を撮りに行くと言うよりプリーシアさんを撮影しに行ってきた様な気がしないでもない…
これも愛ゆえの悩み?!


   HN/ スピン さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



桜の名所の近くに住んでいるので撮らないわけにはいかないですね。

春ちゃんとともに桜前線が来たイメージで撮影しました。
去年は撮れなかったので待ちに待ったという感じです。


   HN/ アンダーB さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



4/15~19にかけて、白川郷・湯涌温泉・兼六園・能登半島を旅してきまして、稚拙ながらその時に撮ったものを送らせて頂きます。

白川郷・湯涌の桜はまだまだの状態だったのですが、兼六園・能登はほぼ満開に近く、とても綺麗でした。 観光客でごった返す場所でねんどろ達を出す勇気が無かったので、隅っこでこっそり撮っていました(^^;

皆さん素敵な写真をたくさん撮られているので、勉強になります。
旅と撮影を楽しみながら、自分も精進したいところです。


   HN/ 勿怪(もっけ) さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

4/19の白ヤギさんコーナーにて「画像サイズは若干大き目だと助かります!」との事でしたが、どれほどのサイズ・重さが理想的でしょうか。
また、今回は圧縮して複数枚添付したのですが、余り枚数が多いのも良くないだろうなぁと…。
自分なりに削ったり小さくしてみたのですが、投稿の基準のようなものはあるのでしょうか。自分が見落としていた場合はすみません。


斉藤コメント)
細かい規定を言うと、横515px以上推奨、複数枚でも1枚でもOKです!
容量は合計3MB以下だと確実に届くので安心かと思います。
ですがブログのステキ画像は気軽にご参加いただきたいので、特に規定は設けていなかったりしますです。(作品や商品を貶めるものや誰かが傷つくものや公序良俗的にアウトなものは除きます)
届けば確実に拝見させていただきますので(wktkしながら!)、携帯からでもPCからでもぜひぜひどぞです!



昨年はきりりん氏と昼間の桜見物をしましたが、今年はまだ少し冷える中、ミクさんとちょいと夜桜見物に行って参りました。
夜間の撮影は難しいですね。


   HN/ べびーすたー さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



今年は花見に行けませんでした(T_T)
が、カノジョ達が花になってくれました!


   HN/ YUY さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



PHOTO BY CAYLIMPID7

   HN/ CAYLIMPID7 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



近所の公園にめんまちゃんとお花見撮影会へ行ってきました。

野外でフィギュアを撮影するというのは初めてで難しかったのですが、記念にドヤ顔でポーズをとってくれためんまちゃんの写真をお送りさせていただきます。
携帯撮影なので画質があれなのと、きちんと添付できているかが不安ですが・・;


   HN/ まひる さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version




兄さんとお花見行ってきたので写真送ります。

   HN/ みそキャラメル さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



忙殺されているうちに家の近所では桜が散ってしまったので、生駒山のほうまで行ってみたら、おぅ(・∀・)まだ咲いてる咲いてる。

一緒に花見酒・・・と行きたかったのですが、車の運転があるので、MEIKO姐さんだけで一人宴会。
来年は一緒に飲みたいもんです。


   HN/ りりかるまぢかる さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



こちらでもようやく桜が咲いたので、セイバーさんとお花見に行ってきました!
“戦士の休息”という感じで…(´ω`)


   HN/ めいる さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



GW最後の日に桜前線がとうとうやってきて桜が満開になりました!

卒業と入学の季節はとうに過ぎてしまったけど、桜と一緒にはにかむセーラー服姿の大河を撮ってきたので送ります☆
桜の他にもいろんな草木の花がいっぺんに咲いていて、北の遅い春は大忙しな感じですw


   HN/ きつねみみ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



芝桜を見に初めてねんどろいどを連れて撮影に行ってきました。
星奈のキラキラ瞳がステキです!


   HN/ レティシア さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



東北に、今年もまた 春が来ました
4/28 福島県の三春町、郡山市に花見へと出かけました。
勿来~いわきあたりは山全体が山桜で色づいていて吉野山にも勝るとも劣らぬ風景でした。

上石の不動桜と、最近デビューしたばかりの魔法少女さやかちゃん。
不動桜はこの地域を代表する桜の一つで、樹齢約350年。
これもエドヒガンの枝垂桜です。


   HN/ しもこし さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



桜写真を募集されてると知り、撮りにいったのですが、前日の雨で桜が散ってて桜の木をバックに撮るのは厳しい感じだったので、ちょっと撮り方を変えてみました。
桜は花びらも美しいですね♪


   HN/ あげぱんだ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version



地元の赤城千本桜で着物あずにゃん連れ出して撮影してきました!
撮影中、後ろをとおりがかったご婦人に「かわいいわねぇ」と声をかけられました(^-^)


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version





今回の「黒ヤギさんからお便りのお返事桜の季節Ver.(後編)」はこれにて終了です。
全て掲載することができずに申し訳ございません…!

そしてお便りをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

日本だけではなく世界中のフィギュアファンの方と一緒に、こうしてお花見をすることができるのはとてもシアワセなことだと改めて思います。
願わくば、来年もこうして皆様と一緒にお花見ができますように。



それでは引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします!
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、5月病対策、何でも良いので伝えたいことがありましたらお気軽にどうぞです。

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 旅行のお供にねんどろいど! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


そして最後に、野外撮影の際は自然を大事にお願いします。
花や葉が痛まないように 「さくせん:しぜんをだいじに」 でいきましょうね!



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編) 【六十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【六十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】