黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】

今年もあと32日で終了のお知らせ!
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\      「 ちょwww
   /::::::::: ( ○)三(○)\      色々とやり残してることあるんだけどもー! 」
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

…という方、まだ大丈夫!!
今のうちに全力で走り切ってしまいましょう! 倒れる時は前のめりで!!
そしてあと11日でモンハンの発売日ですね。
会社に来なくなるのではないかと心配ですがw、超絶全裸待機です!!!!


それでは今日もこちらのコーナー、
「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


ちなみにここに書かれていることは、完全決定事項ではございませんのでご了承くださいです。
中の人っぽい人が、こっそりとふんわりと書き綴っている感じです。
「決まっていることだけが知りたいんだ僕は!」という方は、読み飛ばしちゃっていただけますと嬉しいです。

それでは今日もノンビリとまいりますよー!!(・∀・)ノ




はじめまして。ミカタンさん。
最近チルノを買いましたので画像を添えてお送りします。


    HN/ 誇り高きヤングタイガー さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あたいったら最強ね ! !

…というセリフがバッチリ似合う、大変カコイイ1枚!!
氷の映り方がエフェクトのように美しい…!! どんなライティングなのかすごく気になります。
はじめましてとのことですが、もっ拝見させていただきたいのでぜひまた送ってくださいねー!!



Fate/Zero が始まったのを記念して、モデルの橋をバックにセイバーさんを撮影してきました。
夜ではないですが、雰囲気でているでしょうか。Zeroセイバーさんのfigma 楽しみにしています。


    HN/ たぬぽん さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

fateファンならお馴染みのこの橋… ! !

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 私も一度は行ってみたいです…!!
figmaのセイバーさんは再販分が12月に発売されますので、まだお手元にない方はこの機会にゲットしてくださいね。
いいなぁー。聖地巡礼したいなー。ぎぎぎ…。



こんにちは。いつもミカタンブログ楽しく読んでいます。
時が経つのは早いもので、中3の冬からミカタンブログの読者である私も今は大学1年です。帰りの電車の中で携帯からミカタンブログをチェックするのが平日の日課になっています。

先日、大学の休みを利用して明石さんと京都に行ってきました。
四畳半神話大系のアニメ放送終了から1年以上経ちましたが、森見先生のファンとしては1度聖地巡礼に行っておくべきだと思ったので!

場所は京都大学のすぐ近くにある吉田神社です。
この時は学祭シーズンでしたがこっちの方は人はまばらだったおかげで心置きなく撮影ができました。


    HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

引き続き聖地巡礼画像!

四畳半神話大系、私も大好きだったりします!!
まるでアニメから飛び出したような明石さんの存在感…! これぞ立体物の醍醐味ですよね。
木漏れ日も良い雰囲気!



いつも楽しいブログから元気をいただいてます。
ぷちっと★ロックシューターちゃんが可愛かったのですが、お気に入りのねんどろからも応援されたかったので、あずにゃんにチアコスを着てもらいました!
可愛すぎて元気爆発です(*´ω`*)


    HN/ ユタカズ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あずにゃぁぁぁぁぁぁん ! !

ツインテのリボンが…ツインテのリボンが超絶カワイイぜ…!!!!
こんなラブリーなあずにゃんが机の上で応援してくれるなら、明日のお仕事もがんばるよ!!!



こんチクワ。
福島県いわき市に住んでいる方です。
うちの庭先にキンモクセイが咲いて散りつつあったので、とりあえず何かやってみようと思いまして、ぐま子と色が合ってる気がしたもので・・・。

私たちが求める物は、今そこにある、当たり前の日常なんです。
思いっきり泣いたり、笑ったり、過ぎ去って、年を重ねて振りかえって、ただ、懐かしさに、微笑んで、いい人生だったと思えるような。
これからの時代を生きる人たちに、次代を担う人たちに、笑顔でいられるような、つまらくても、なにもなくても、お互いに笑顔になれる、ありきたりな日常なんです。

同じ空の下、みんなが笑顔になれる日を取り戻したいだけなんです。

そのために、私たち一人一人が出来ることは、あまりにも小さいです。
でも、何か一つでも出来ることがあるなら、やって損はないなって、思います。


    HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

色のバランスがPOPでカワイイー!

キンモクセイのオレンジとぐま子のオレンジが、ぴったりとマッチしてますね!
まるでキンモクセイの妖精のようです。

そして福島県の白ヤギさんからのお便り、とても嬉しいです。
励ましの言葉を書いては消して書いては消して…上手に言葉にできなくてごめんなさい。
ですが、私達はホビーで繋がっています。このモニターの向こう側には、たくさんの仲間がいます!
いつかみんなで笑顔になれる日が来るよう、がんばりましょうね。
グッスマも「Cheerful JAPAN!」で、できる限り力になりたいと思っております!



ちょっと秋っぽい画像を送ります~
タイトル「雨上がり」


    HN/ レオーノフ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

相変わらずの美しさ… ! !

雨上がりの澄み切った空気感が素晴らしい!
レオーノフさんの画像は、フィギュアだけではなく温度や空気まで伝わってくるので本当にすごいと思います…。 こんな風に撮れたらもっと楽しいだろうなぁ…。ずるい!!w



先日、ぐま子とグッスマ星人(大)が届きました~
グッスマ星人は大きいと思ってましたが、思った以上に大きくてビックリしました!
抱き寄せてみましたが、心地のいいモフモフ感で大変満足しています。
他にも自分の代わりに椅子に置いてみたり、長~い手を使って滑り台とかやったりして楽しんでました^^


    HN/ みるまうす さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ありがとうございます… ! !

グッスマ星人ぬいぐるみをお買い上げいただき、とても嬉しいです!
(どうしてもチアフルで協力したくて、赤字上等で強引にラインナップに入れました…)
ロットナンバーを入れても良かった位、実は生産数は少ないですw 私も1匹お迎えしました!
楽しそうなぐま子とグッスマ星人、大事にしていただけますと嬉しいです!



ミクさん誕生日おめでとう・・・・・・!!
4周年記念としてミクさんに捧げるためねんぷちが展示できる記念ステージをレゴで作りましたァ☆

ミクパ札幌公演の興奮から勢いでいつの間にか完成していました!!
ミクさんマジ天使ッ!! そしておかえり・・・・・・!
雪ミク2012も楽しみにしております!!


    HN/ テレビ・ブリックスミス さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

えええ?奥のミクさんもレゴ…??

すごいすごいすごい…!! ステージもすごいけどミクさんもすごい…!!
私は誕生日プレゼントでもらったnanoブロックに挑んでいるのですが、レベル「優しい」でつまずいているのでw 自作できちゃう方は本当に尊敬します…!!

ちなみに雪ミクさんは現在製造中です。可愛い子に仕上がっておりますのでお楽しみに!
喜んでもらえると…いいな……………。(心から)



いつもBLOGを楽しく拝見させていただいております。
先日、もしドラの舞台になった地区に行くことがあったので先日発売されたヒロイン「ねんどろいど 川島みなみ」を持って本の表紙の元になった場所で撮影してきました。
あいにくの天気でしたが雰囲気は出ていると思います。
また、天気の良い日に伺うことがあったら再チャレンジしたいとおもいます。


    HN/ おかびん さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

おぉぉ…まさに表紙と同じだー ! !

今回は聖地巡礼画像が多かったのですが、バシッと画が決まっていると感動的ですよね。
聖地巡礼はフィギュアとの親和性が高いことを、改めて知れた気がします。
ですが野外プレイ(撮影)は、フィギュアが傷まないように注意ですぞ!(風が意外と天敵)



今日、figma上条さんが届いたので早速写真撮りました!
男figmaはレン以来の2体目でどきどきそわそわしてました!
早く美琴ちゃんや妹達と絡ませたくて!!

というわけで3人でパシャリしました!

来月は念願の俺の嫁こと黒子が届くと思うと…(´∀`*)ウフフ
2月に入るころにはインデックスちゃんも発売ですし楽しみです。


    HN/ チサト さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

不幸だーーーーーー ! !

腕からこっそりと覗いているミサカ妹が良い感じw
figmaは男子キャラも結構出してくれるので嬉しいですよね。
初めは関節が若干気になるかな?と思っていた私ですが、今ではすっかりトリコじかけです。
いやホント、figmaのクオリティーは素晴らしいですよー!!



ミカタンさんこんにちは。
私は漫画家の中で冨樫義博先生が昔から一番好きなので、レベルEのねんどろいど化はすごく嬉しかったです!
なのでカラーレンジャーをねんぷちサイズで改造してみました~
ゴールデンハンマー!m9(・∀・)ビシッ!!


    HN/ プリカ さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

うわぁぁぁぁマジで欲しいぃぃぃぃぃ ! !

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…!!!!!
私も信者レベルで冨樫先生が大好きなのですよ…。レベルEも何度読んだか分かりませんよ…。
しかもメチャメチャ特徴とらえてます! 似てます!!!!!!
本当に欲しいです。もう本当に欲しいです。 言い値で買い取りたいです。(←ネタですw)



10月9日に花咲くいろはの聖地「湯涌温泉」のぼんぼり祭りに、自作のねんどろいど花咲くいろは四人娘と巡礼して参りました。
ぼんぼりの灯りを背景に記念撮影した写真です。よろしければご覧ください。


    HN/ kn1(けんいち) さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

4人自作とかパネェっす… ! !

しかも髪型の完成度が高い…!!すごい!!
ここまで造れちゃうと本家ねんどろはいらないと思われちゃいそうですがw、仲居姿のねんどろ緒花ちゃんもよろしくお願いいたしますねー!



私、季節のイベントの中でハロウィンが一番大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゜
そんな自分のところに嫁いで来たためか、気がかなり早いですが早速ねんどろ鏡音ズが兄に対して略だt、もとい、ハロウィンのお菓子(アイス)を貰いに来たそうですw
その様を激写したのでお送りいたします。
カイトオニイチャンハタイヘンダナー(゜∀゜)

ミカタンのところにも可愛い小悪魔たちがやってくるかも知れません。お菓子の用意は忘れずにw (自分で書いておきながら「タイヘン」を「ヘンタイ」と読み間違えたなてことは秘密w)


    HN/ 鈴白 さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

頬を染めた兄さんが激かわいいい ! !

見逃しはせん!見逃しはせんぞー!!w この表情の元は「早苗」ですよね? 似合っています!
そして兄さん、ラスト1個のアイスをきっと渡しちゃうんだろーなー…。ニヨニヨ
あと「タイヘン」と「ヘンタイ」の空目は、デフォルトで良くやりますw 仲間がいて嬉しい!



今年の紅葉は気温の高い日が多く遅めでまだまだ見れますね
久々の野外だったのですが全然撮れてませんw(そして小さい)
カメラもようやく一眼にしたのに人目を気にしつつサッと撮るのは難しいですw


    HN/ アル さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

自然に溶け込むシューターちゃん!

本当に美しいですね…。 こうして四季を感じられる日本を、もっと大事にしたいと思いました。
あと、旅行にフィギュアをお供として連れて行くのをもっとオススメしたいです!!
風景を撮影するのにも、フィギュアがちょこっと映っているだけで画になりますし、すごく思い出深くなるのですよー!!



いつもブログ楽しませていただいています!
桜は桜でも冬桜をクドさんと見に行ってきましたので、その時に撮った一枚を是非にと思ってお送りいたします。
季節の変わり目、体に気をつけてくださいね。


    HN/ babystar さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

冬桜…!なんてステキなんでしょう ! !

私の住む地域では見かけたことがないので、とても新鮮です!!
紅葉の写真、桜の写真、同じ季節なのに色々な風景を見られるのは、とても素晴らしいと思いました。
もうすぐ冬本番、外はとても寒いですが、画像を見ていると心がポカポカしてきます…!



Hi, Mikatan!
My name is Kent, from Toronto Canada.
Long time reader of your blog and first time writer.
I've always enjoyed your photos and your imagination. ^o^

My "Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ" Puchi just arrived last night.
I've conceived this crazy idea ever since I saw her on display at the Wonderful Festival Winter 2011 so I thought I share with you. ^o^
You'd have to excuse my terrible photography skills... I didn't have enough light in the room and I was using a compact Sony WX-7. : (

Thanks again for always sharing such wonderful pictures on your blog!


    HN/ Kent さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんとカナダからのお便りです ! !

嬉しい!!すごく嬉しいです…!!
住んでいる場所は違っていても、フィギュアを通して繋がっているんだということを感じました!!
最近は海外の白ヤギさんからのお便りが本当に増えているのですよー!!

室内にも関わらず、とてもキレイに可愛く撮れていてうらやましいです!



少し前の画像ですがWF当日の昼の写真など。
といっても会場には行けなかったので、ニコ生など見つつアナログ放送が放送終了するとこ撮ってました。
朝まで生ワンホビも最後まで楽しく見せてもらいましたですよ。


    HN/ mopunari さん

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アナログ放送終了の瞬間だぁぁぁぁ ! !

みんなワンフェスに参加していたので、こんな感じだったことを今知りましたー!
朝まで生ワンホビもご視聴いただき、ありがとうございます!!
今思うと東京タワーで朝を迎えるとか(しかもアナログ放送最後の日に)、もう二度と体験できないだろうなぁと思います…w



20日のブログを読ませていただいて私もフィギュアを集めたきっかけを思い出しました。
私もミカタンさんと同じように二次元が三次元に現れたことが素晴らしく感じフィギュアを集めだしました。
思えばフィギュアを集め出して10年。色々な商品を購入しましたがどれも私の大切な宝物です。
フィギュアたちは辛いときに一番側にある一番の慰めでした。

特にグッスマさんのねんどろいどと出会ってからはどの商品も低価格クオリティが高くとても気に入っています。

親はフィギュア集めをしている私を見て「なぜただの物に執着しているか」と言うけれど、私にとってはフィギュアは大切な宝物であり癒しです。
これからも私はフィギュア収集を続けていこうと思います。
そして、グッスマさんの素晴らしい商品を楽しみにしています。


    HN/ よしよし さん


今回 『こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!』の記事を読んで、メールしようと思いました。
私がフィギュアを好きになったきっかけは、ミカタンブログを読んだからでした。
ボーカロイドのことを知るきっかけ、そして好きになったきっかけもミカタンブログを読んだからです。
ボカロを好きになった事によって、仲良くなれた人たちもいます。本当に感謝しています。
お気に入りのフィギュアは フィグマのリンちゃんです(・∀・@)これもミカタンブログを読んで購入することにしたものです。
これからも更新,楽しみにしてます(@・ω・@)


    HN/ 茜 さん


ほんとに、フィギュアって芸術作品だと思うのです!!!!!!
細かくって本当によくできていていろんな角度から眺められて本当に素敵すぎる芸術なのです!!!!
興味のない人は、ぱんつとか見えてしまうフィギュアを見て「うわー(´・ω・`)」っていいますが、全裸で「芸術」とかなんとか言って堂々と教科書に載ってしまっているダビデさんが居るのに!!!笑

見ているだけで一日過ごせますね。・・・ほんっと、素敵。

こんな素晴らしい芸術作品を生み出せる神の手を持つ原型師の方々をとても尊敬しています。
むしろなりたかったです。わたしも神になりたかった・・・ 笑
神になれなくてもフィギュアに関わるお仕事したかった・・・。後悔。

ミカタンブログ、大好きです。
これからもブログ、楽しみにしています。


    HN/ もん(๑╹◡╹๑) さん


私の好きなフィギュアは化物語シリーズ、なかでも戦場ヶ原ひたぎです(・∀・)ノ
アニメの作画は非常に繊細に感じられたのですが、それを損うどころか上回る美しさ…!
好きなキャラのフィギュアが神レベルの造形だと悶えますよね!
フィギュアは芸術品、その感覚…すごくよくわかります。誰が見ても美しいものは美しい!!

私は小さい頃から工作や美術などでものを作ったり、削ったりということが大好きだったのですがつい2、3年前にアニメ好きになり、彫刻好きと混ざってフィギュアを作ることを覚えました。
いつか原型師と名乗れる日がくればいいなと思っております!


    HN/ えぬ さん


10月20日のブログ「こうして毎日ブログを書いているけどフィギュアの良さってなんだろう?ということを改めて考えてみた!」のお返事をたくさんいただきました。

今回掲載させていただいたのはごく一部で、皆様の愛溢れるお便りに本気で感動いたしました…。
本当に本当に、ありがとうございます!!

このたくさんの気持ちはきっと上手く言葉にできないので、皆様に「良い商品をお届けする」というカタチでお返しできればと思っております。がんばります!!

フィギュアを愛してくれる方が、どうか1人でも増えますように。






それでは今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 、これにて終了となります!

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、必ず拝見させていただいておりますよー!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、12月にやり抜くこと、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 お便りは食べたりしないよ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】