黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【六十通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【六十通目】

本日から3月開始のお知らせ!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 日付と曜日の感覚が全くないよ…!!」
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

普段は家と事務所に引きこもっているのですが、3月は外へ出かけるお仕事が多かったりします。
私のような者が人前に出るのは申し訳ない気持ちですが、お声をかけてくださった方とお客様をがっかりさせない為に精一杯がんばりたいと思います!!(`・ω・´)ゞ


BGC[ハイスコアガール]第①巻発売記念イベント
第一回 この中でいちばんストⅡが強いのは俺だ選手権


2012年3月10日(土)14:00~
開催店舗 AKIHABARAゲーマーズ本店8F


押切蓮介 『ハイスコアガール』『でろでろ』
近藤一馬 『交響詩篇エウレカセブン』『デッドマン・ワンダーランド』
地獄のミサワ 『カッコカワイイ宣言!』
コザキユースケ 『どーにゃつ』『烏丸響子の事件簿』
小玉有起 『アソビバ』『ブラッドラッド』
長田悠幸 『RUN day BURST』
ミカタン  GOOD SMILE COMPANY名物広報
マフィア梶田  ゲームライター

http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/news_fairs/index.shtml#highscore_sign


…当日は緊張して吐きそうになるんだろうなーと思いつつw、こちらのコーナーにまいります!

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


今日は皆様からのステキ画像をお送りいたします!

それでは今日もノンビリとまいりますよー!!(・∀・)ノ




ミカタンさん、初めまして!ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
自分は今までフィギュア関係に無関心だったのですが、ひょんな事からfigmaを買ったり写真を撮ったり(携帯ですが・・・)する様になりました。
そんな初心者な自分ですが、思い出作りも兼ねて画像を送らせて頂きます。
撮影の知識も技術も無いので、お見苦しいかとは思いますが(汗)

内容はご覧の通り、「ゲームセンターの再現」になります!


   HN/ DAC さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

素晴らしすぎて本気で感動しました !!

なんとゲーセン内のレイアウト地図まで作って、添付してくださったのですよ…!
隅々まで本当によく再現されていて、それぞれのキャラクターが生き生きと見えます。
この世界に入りたいなぁと思わせるリアルさです!

それにここまでの撮影スペースを確保するのも大変ですし、figmaのポーズをつけて配置するのも結構な時間がかかったと思います。
…というか、ポーズも上手いぜ……っ!!!!(さらっと配置してますが本当に上手です)

こんなステキ画像をお送りいただき、ありがとうございました!
私もがんばろうと思います。
そして余談ですが、カイジの異様な馴染みっぷりにちょっと吹きましたw



今回は 3DS Project mirai のミクたちがあまりにも可愛かったもので、我が家のねんどろいど達にもこういう舞台を作ってやりたいと思い拙いながらも自作してみました。

今回の収録曲の中でも特にお気に入りの 「SING & SMILE」 のフィールドで、我が家のミクたちに踊ってもらいました。
お楽しみ頂ければ幸いです。


   HN/ free-p さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

こちらもすごいなぁぁぁぁ… ! !

見た瞬間、鳥肌立ちましたよ!! めちゃめちゃ完璧じゃないですか!!
なんだかもう、泣けてきましたよ…w
こんなにたくさん愛してくださって、ありがとうございます。
ねんどろミクさん達も、きっと喜んでいると思います。



「きさまッ、見ているなッ!」
出オチでサーセンww
ようやくfigmaの咲夜さんを入手したので嬉しくてついやっちゃいました


   HN/ 蟹隊長 さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

再現度パネェっす… ! ! w

顔が見えないところがステキ! どうやって撮影したのでしょう…?すごい!!
ネタ画像として見なくても、めちゃめちゃクールでカコイイです!



今日、地元のショップに行ったらねんぷちまどかが売ってて、バラ買いで何とかまどほむをお迎えできたので、撮ってみました。
ねんぷちのバラ買いで欲しいコが引けた時の喜びはBOX買いでは得られないので、止められません…。


   HN/ ルカ さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

あらカワイイ ! !  …とモニタの前で声が出ましたw

まどかさんを見つめるほむほむの表情が、心なしかうっとりして見えますw
そして「どの子が入っているんだろう…?」 というドキドキ感は、ねんぷちの醍醐味ですよね。
私も箱を開ける前は、未だにドキドキしたり念じたりしますよー!!



ねんどろいど逢坂大河を手に入れたらぜひやってみたかったネタw
「手乗りタイガー」

カメラを持つ方の手もプルプル震えるので、ブレてなかなかうまく撮影できませんでした^^;
大好きなキャラをねんどろ化していただきありがとうございました(>∀<)


   HN/ あんのん さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

手乗りタイガーだー ! ! (*゚∀゚)=3

自然光も柔らかくて良い感じ! すごくキレイな1枚です。
しかも…この上目遣いの破壊力がものすごい…!! 握りたい衝動に駆られますっ…!!!!



大変遅くなりましたが本日は待ちに待った、応援Ver.のリンレンが無事到着しましたことをご報告します。
早速出して遊びました~見えないところ(耳が)もきちんと新規造形されたことが感動です。
二人はいまディスクでお姉ちゃんとお兄さんと一緒にに飾られています。ずっと大事にします。


   HN/ トオノママ さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

元気いっぱいの2人の笑顔!

リンレンは再販のご要望が高かったので、こうしてチアフル商品として皆様のお手元に届けることができて本当に良かったなぁと思っております。 私達もとても嬉しいです!
2人の無邪気な姿を見ているだけで、こちらも元気がもらえそう!!



初めて画像加工をやってみました、ほんの少しですが。
セイバーさんの写真です。


   HN/ 分家 さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

センスが良くて憎いっ…!w

セイバーさんとオルタさんを重ねただけ…とも言えますが、光と闇をこの1枚できちんと再現できているのが素晴らしい…!
剣を持っているのがオルタさんだけ、というのもいいですよね。
画像加工の技術云々ではなく、こんな画像が撮れるなんて羨ましいです!



ウチでもやってみました「家政婦のミク」。
大掃除してくれないかな・・・。
「ミタ」と違うのは「最初から笑顔で」幸せを運んできてくれるところです。
窓の向こうが散らかっている(笑)のはご容赦下さい。


   HN/ スプーン さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

みんな大好きシルバニア!

…で、ですよね…? 違っていたらものすごい恥ずかしいですねw
あああ、私の家にも、家政婦のミクさん来てほしいよー。
それで料理作ってもらったり、散らかして「こら!」とか言われて怒られたりしたいよー。(現実逃避)



Hi Mika-tan, this is the first time ever I had sent an email to you.
I had just received my Black Rock Shooter Beast yesterday and really like it.

This is also the first figma that I had to pay a crazy amount of shipping fee :o
Here is a picture that I took her with my Scale PVC Black Rock Shooter Animation ver.


   HN/ 匿名希望白ヤギさん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

BRSB vs BRS ! !

海外の白ヤギさんからですが、全体的にライティングを落としてクールよりな画像を送ってくださる方が多いです! いただいた画像も、とってもかっこよく仕上がっています。
BRSBのブレードが、光って浮かび上がっているように見えるのがステキ!



クリスマスという事でそれっぽい写真を撮ってみました。
クリスマスはまどかちゃんとほむほむが一緒なので、もう何も恐くない!
あと今年の雪ミクさん可愛すぎです。ミクは未所持なので絶対買います。


   HN/ みそキャラメル さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

時期を逃してしまい、申し訳ございません… ! !

他にもクリスマス画像やお正月画像をたくさんいただいたのですが、タイムリーに掲載できず本当にごめんなさい…。 でもカワイイので掲載しちゃいます!!(`・ω・´)ゞ
ほんわかした空気感がとってもクリスマスっぽくて、とても温かな気持ちになりました!



添付はクリスマス!ということで撮った写真です。
ぜひ見てもらいたくて。
腰に洋物の武器をさしてるところが筆頭のクリスマスなんですよー
アロウン様のエドラムを拝借しました。(´∀`)

ねんどろいどは、いじって遊べるところが楽しくてハマってしまいます><
新作の発表を楽しみにしてますので、これからも広報頑張ってください。


   HN/ 白ヤギ さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

発想がカワイイ… ! !

腰に洋物の武器を挿すことが、筆頭のクリスマスなのですね!
一連の流れを妄想したら、ものすごいシアワセな気持ちになりました…!www
ちょっと和風テイストなツリーと、キラキラのエフェクトも雰囲気に合っています!



ほぼ毎日のブログ更新お疲れ様です。
私も所謂女子ですが、美少女フィギュア大好きなので女子目線でフィギュアの素晴らしさを伝えてくれる方が居るのは嬉しいです。
そしてミクさん好きな札幌市民ですが今回は都合悪く現地ではねんどろ雪ミク買えません…(ノД`)

悔しいので私のお気に入りのツン顏雪ミクチョコ作りました!
チョコ食べながら生ワンホビ放送見ますよー


   HN/ ゆこな さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

面相が大変上手でビックリ ! !

ミクさんのちょっとツリ目な部分など、ラインがきちんと取られています! すごいすごい!!
フィギュアの面相は一番大変な部分なのですが、チョコでここまで再現できるのは本当にすごいことですよー!! 次回作ることがありましたら、ぜひまたお送りくださいね!

そして今回、オニャノコ達からのメールが特に多かったです。
「本当に女子なの?」と疑問に思う方も多いと思うのですがw、イベントなどで声をかけてくださる方の半数以上は女子だったりするのですよ!
乳だの尻だのいつも言っておりますが、こんな私に声をかけてくださる女の子は天使ですよ!(マジで)



先日開催されていました札幌雪祭りへと行ってまいりましたので、そのときに撮った画像を何枚かお送りさせていただきます。
よろしければお納め下さい。


   HN/ おとーちゃん さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ykmkさんマジykmkさん!

雪を背景にして撮影すると全体的に青っぽい色になりますが、ランプのオレンジ色と対象的ですごくキレイです…!
雪の中をお出かけする雪ミクさん、ぜひ私がエスコートしてあげたいですw



最近、妖狐×僕SSの凜々蝶さまが大人気ですよね。
なので凜々蝶さまをねんどぷちで改造してみました!*
凜々蝶さまはどんなサイズでも愛らしいですね(´v`)♥
これからの商品も楽しみにしています!


   HN/ Jina Hong さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

どんなサイズでも愛らしいです… ! ! !

そして改造というか、もうフルスクラッチに近いじゃないですかー!w
このフィギュアをりりちよ様に見せて、反応を見て心の中でニヤニヤしたい!!!



ぐま子のねんどろいどが出ることが分かった瞬間に、知り合いからフラグを立てられたので、改造しました!
左斜め前からのイラストのみだったので、後ろは想像で創造したわけですが…

頭はぐま子
体と腰と腕がBGS
足がミク

で誰でも簡単に『めたるぱわーど★すま子』の出来上がりです!www
瞳は筆塗ですが、アイリペは難しいですね…


   HN/ 門番 さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「めたるぱわーど★すま子」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
シマパンも再現 ! ! !

hukeさんがグッスマ10周年のお祝いに、描き下してくださったキャラクター。
ねんどろに落とし込んでもカワイイなぁ…。 商品化しないかなぁ…。(チラッチラッ




それでは今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 、これにて終了となります!

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、必ず拝見させていただいておりますよー!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、春の楽しみ方、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 お便りは食べたりしないよ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp





(`・ω・´) 今日の宣伝コーナー!

1月6日のブログでも告知させていただきましたが、グッスマの今年の年賀状は 「スクラッチくじ付き」 でした。 「当たり」 が出た方はブログで何でも宣伝させていただくことになっております!
こちらのコーナーは毎日2社様づつご紹介していく予定ですので、よろしくお願いいたします!(`・ω・´)ゞ


【 JILL☆DIVA さま 】

元気いっぱい、笑顔いっぱいJILL☆DIVA(ジル☆ディーバ)です。

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

私たちJILL☆DIVAは埼玉県在中、小学生五人組のダンスチームです。

2011年4月に結成以来、近県で開催されるダンスコンテスト、イベントに参加してきました。
結成1年目のチームですが、多くのチームの方々と同じステージで踊り、数多くの賞も頂き、もっと多くの方々にダンスの楽しさ、私たちJILL☆DIVAからのメッセージを感じて頂きたいと日々練習しています。

2012年は、もっとたくさんの皆様との新しい出会いを求め、夢を追いかけてステージイベントに立ちたいと思います。
私たちのダイナミックなパフォーマンスを是非ご覧ください!同じ空間にいる皆様とJILL☆DIVAのヒップホップワールドで楽しみましょう!


JILL☆LDIVAはたくさんの方々とのコミュニケーションを大切にしていきたいと思っています。
イベント、ショーケース等のお誘いお待ちいたしております。

JILL☆DIVAオフィッシャルブログ
http://ameblo.jp/jill-diva/




【 ラクジョブ さま 】

『生放送有り!生・裏トークあり!SNSゲーム・スマホアプリ専門就転職フェスタのお知らせ!』

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

アニメ・ゲーム・マンガ業界の専門求人広告サイト「ラクジョブ」では来る2012年5月20日(日)に、ベルサール秋葉原2Fにて「SNSゲーム・スマホアプリ専門就転職フェスタ」を行います!!


昨今、急激に広がり始め、世界的展開を見せているSNS、スマートフォンアプリですがまだまだ業界は人材不足が否めない状況です。
SNSゲームやスマホアプリは、クリエイターと遊び手の距離が近くクリエイターの表現したいゲーム性がすぐに反映されるという特性上、ユニークな考え・スキルを持った人材が求められています。

そんな会社と人材を一度にマッチングさせるのが今回のフェスタです!
経験者だけでは無く、7月以降のインターンシップを募集する企業からの出展も予定されています。
あなたの運命の1社に出会って下さい!


そして何より注目すべきは今回開催のイベント!

現在SNSゲーム業界で大活躍している、話題の大手ゲームメーカー様からゲームの作り方や、ヒットの秘密、SNSゲーム業界の内情などを赤裸々に語って頂く講演が予定されています!
いらっしゃる企業様については、ビッグネームで影響が大きいため名前が出せないという異様な状況・・・!
ラクジョブ上で今後少しずつヒントが与えられてゆきますので、お楽しみに!

イベントは現在2つ予定されておりますが、他にも技術者向けセミナーなどが検討されています。
業界で活躍したい!という方、情報をもっと欲しい!という方にはお勧めです!

既にビッグゲストの登場が決定しておりますが、イベントはまだこれから追加してゆきますのでお楽しみに☆

春開催という、少し後々のお話ではありますがSNSゲーム業界に行ってみたい、ゲームアプリ開発に興味がある!という方は是非是非お越し下さいませ。
人生が変わるイベントが体験できますよ!!

主催: ラクジョブ http://raku-job.jp
     株式会社ワークス・ジャパン http://www.worksjapan.co.jp/






それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうねっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】