グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

グッスマTVCM第三弾 「New Hobby Has Come #01」のメイキング!

皆様コンニチハ!
グッスマがお送りしている、TVCMはご覧いただいておりますでしょうか?(・∀・)ノ


CMを開始して早3ヶ月、CMも第3弾になりました!
        ____
        /     \ 
     /   ⌒  ⌒ \         「 ん? まだ見てないおー 」   
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

…という方は、下に動画を貼り付けましたので、是非ご覧になってみてくださいね!



今回のタイトルは「New Hobby Has Come #01」!
この季節にぴったりな、しっとりとした仕上がりになっております!



【注】 PCの方のみ閲覧できます!
    「ん?PCだけど見えないよー?」という方は下記のアドレスをクリックください!
     http://ch.nicovideo.jp/channel/ch209


ミカタンちゃんねる」の方にもアーカイブしておりますので、良かったら覗いてみてくださいねー!

コメントをつけたい方は、こちらのアドレスからどうぞです!
http://www.nicovideo.jp/watch/1236774694






ところで!
このブログを書いている最中、広報・みやーんが私のところへやってきました。

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \   ← 広報・みやーん
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |      「 CMの収録風景を撮影してきたけど、画像見る?」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }  
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

おぉぉ…!
見たい見たーい!!

…と意気込んでファイルを見てみると…

        ____
        /     \         「 …ちょ!!
     /:::::::─三三─\          何……このカメラの上手さ……!!」
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


一瞬みやーんが撮影してきたのかと思って本気で焦りましたがw、プロのカメラマンさんが撮影してくださったそうです!
やはり本職の方はレベルが全然違いますな…。
陰影の付け方や構図など、勉強になると同時に軽く凹みましたw



ちなみに!
グッスマがお送りしているTVCMは、全て「ARTICOLOR(アルティカラー)」さんに制作いただいております!!

いつも素晴らしいCMを作っていただきありがとうございます!!





今回のCMのイメージは、「懐かしさ」!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
都内某所の廃校をお借りし、撮影させていただきました!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
…えぇぇぇ ! ! 桜… ! ? ∑(゚ω゚ )
撮影は2月に行われたので、実際の桜の季節にはちょっと早かったりします。

そうなのです!
実はこの桜は小道具で、撮影スタッフさん数人に手で持っていただいておりますw


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
それではここから、実際にCMに使用された画像を含めてゆっくりご覧ください!ヾ(゚д゚)ノ゛

この子達の新しい一面を発見していただけると嬉しいです。


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
「ブラック★ロックシューター」は、この撮影の時にまだ色は塗られておらず原型状態でした。(・∀・)ノ

このモノトーンの世界が、本当に本当に美しい…!!!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
あっ…!
グッスマ星人!Σ(゚∀゚*)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

3月は「別れ」と「出会い」の季節ですね。
先日、こんなお便りをいただきました。


この間の金曜日、卒業式を迎えました。
もう3日たった今でも思い出すだけで涙が出てきます。
3年間同じクラスだった仲間たちと離れるのはとても辛いです。実際、昨日も一昨日も皆に会いに学校に行ってしまいました(行事があったのです)。
もう、制服着ることもなくなるんだなと思うとすごくさみしいです。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ご卒業、おめでとうございます。
とても充実した学校生活を送られたのですね…。
高校生活で出会ったステキな友達と、卒業後もずっと仲良く過ごせるよう祈っております。
そして白ヤギさんの新しい季節が、どうか素晴らしいものでありますように!

ところで、やっぱり制服はいいですよね。 ←結論






ところで、このCMの「メイキング動画」を作ってみました!
どんな感じでCMが作られているのかちょっとだけ垣間見れますので、もしよろしければこちらもご覧になってくださいね!



【注】 PCの方のみ閲覧できます!
    「ん?PCだけど見えないよー?」という方は下記のアドレスをクリックください!
     http://ch.nicovideo.jp/channel/ch209


コメントをつけたい方は、こちらのアドレスからどうぞです!(・∀・)ノ゛
http://www.nicovideo.jp/watch/1236932900








ここでお知らせ!(゚д゚)

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
15日に開催される「FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2009」にグッドスマイルレーシングが出展します!
FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2009」ではレーシングカーのデモ走行や体験同乗走行、有名レーサーらによるトークイベント、などなどクルマ好きにはたまらない企画が盛りだくさんです。
さらには、イベント広場にて痛車&痛単車の展示スペース設置が緊急決定!
ペースカー先導による痛車&痛単車パレードランも開催されるとのことです。


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
「ミクGT09年度カラーを纏ったBMWM5」「ウサビッチ・ミニ」「ニトロプラスさんのアニメ『Phantom』カラーのコルベット」「『カオスヘッド』カラーのエスティマ」の痛車を展示!

ブログでおなじみのGSRキャラクターカスタマイズシリーズを使ったプラモデル作例の展示、そしてキャラクターお守りコレクション「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」をそれぞれ税込1000円にて発売しちゃいます!

公式サイト
http://www.fsw.tv/old/eventinfo/20090315-2.html#info04










気付けば今日は金曜日!
皆様、今週も1週間乙ガレオスでした!


最近、こっちの世界ではないリアル友人が「ミカタン」と呼んでくるようになりました。
ブログのことは一度も話したことがないのに、インターネッツというのは恐ろしいです。
面白いのでそのままスルーしておこうと思いますw





それではあさのんにバトンタッチ!
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいね!(・∀・)ノ゛











(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会 © Copyright King Record.Co..Ltd. All Rights Reserved.
(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす
(C)ヒライユキオ/ホビージャパン
(C)huke
(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
(C)窪岡俊之 (C)NBGI
(C)サンライズ・バンダイビジュアル
(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす 2008 (C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.



かんレンリン


第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
■ 「フィギュア川柳」を緊急募集してみます!
■ 「フィギュア川柳」大発表!そして今年もありがとうございました!
今年はどんな年でしたか?色々な人に今年の「マイブーム」を聞いてみたんだお!
・アンケートに答えていただいたので「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをあげちゃうお!
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
■ アンケートに答えて「figma」と「初音ミク」の非売品ポスターをもらっちゃおうぜの巻!

3Dデータ募集にたくさんご応募いただきありがとうございました!ド━(゚∀゚)━ンと結果発表だお!
3Dデータ大募集中!グッスマがアナタのデータを立体プリンターで出力しちゃうこの企画!
グッスマ3Dチームがすごい機械を手に入れたんだお!だからアナタのデータを出力してみませんか?
■ あたらしい立体プリンターで「グッスマ星人」を出力してみました!
■「キノの旅」完成までの軌跡を追う!:その2【銃の作り方】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十二通目】
まだまだ謹賀新年!白ヤギさんからいただいた新年のステキ画像をご紹介だお!
第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】
ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
「スマイルシャッター機能」はフィギュアにも対応しているの?という疑問を皆様に解決してもらったお!
あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!