いよいよヤフーブログでの投稿最終日が来てしまいました。最後の課題である211系5000番台への改造に必須の晴れ間が、短時間だけ現れた午後から屋根板・床板・スカートの吹付塗装を強行し、なんとかこの記事に継ぐことができました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/c9/8b/j/o0640048014570448839.jpg?caw=800)
組み上げた211系5000番台の2両編成と3両編成が並びました。1両だけミニスカートを履いていますが・・・。
自宅近くの公園に出掛けて屋外塗装を始めました。木陰のベンチにパーツ,塗料などを置いて、傍の陽当たりの良い場所で順番にスプレー缶で塗装をしていた時の事です。加工の済んだ4両分のスカートは、僅かな取付部を両面テープを貼った木片の上に並べて固定していたのですが、スプレーのガス圧で1個が吹き飛ばされてしまい雑草の茂みに墜落。落下直後には間違いなく雑草の隙間に見えていたので、一旦残りの3個とスプレー缶をベンチに置きに行って探しに戻ってきたものの、目印のない雑草の中から見つけることができません。その内、雲行も怪しくなり急に暗くなってきたので、今日は探索を諦め帰宅。仕方がないので、行方不明の1個はJR東日本の211用強化型スカートをピンチヒッター(左端のクハ211-5000番台)に、写真撮影している次第です。(泣)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/bc/da/j/o0640048014570448852.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/86/1a/j/o0640048014570448864.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/a8/0a/j/o0640048014570448877.jpg?caw=800)
早速、313系との併結をしてみました。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/a0/75/j/o0640048014570448891.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/ab/1c/j/o0640048014570448907.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/48/45/j/o0640048014570448918.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/21/yururunotoki/8c/6a/j/o0640048014570448927.jpg?caw=800)
タイトルの「211系5000番台への改造」は最後に39回目を迎えました。ヤフーブログの投稿最終回を迎えるにあたり、なんとしても最終投稿は39回とする心算でおりました。39=サンキュー=ありがとうございました!の感謝を込めてです。
2015年6月10日の開設以来、4年少々の期間に1142件もの投稿を続けることが出来ましたのも、多数の方にご来訪頂き、これを励みにここまでこれました。また温かいお言葉やアドバイスも頂戴し感謝に堪えません。お知り合いになれた方々も、それぞれの移転先に行かれ寂しさもありますが、9月の早い時期にアメブロに移転する予定です。(https://ameblo.jp/yururunotoki/)
また、お目に掛かれることを楽しみにヤフーブログを終了させて頂きます。ありがとうございました。
【関連記事】
KATO 211系5000番台への改造(39)