【まとめ記事】離婚に至るまでのこと | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

2008年2月~2016年1月までの結婚生活で
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
 
元夫とのことがキッカケで
たくさんの学びと気付きがあり
今の幸せがあります。
 
こんなわたしでも人生を再構築し
変わっていけたということを知っていただくことで
あなたも幸せになれるという希望につながれば
嬉しいです。
 

 
 
*元夫との出会いから離婚に至るまでの出来事を
時系列に沿って書いています
*人生史の中の結婚から離婚話が出てくる前までの話
ここに夫婦関係悪化の原因が💦

【人生史㉗】前よりはやりがいのある仕事だけど、、結婚したしどうしよう?

【人生史㉘】プレッシャーも感じたけど、楽しく終わった新婚旅行☆

【人生史㉙】ダメ妻だけど仲良しだった新婚生活

【人生史㉚】天職探しの始まり

【人生史㉛】思いがけないブレーキ

【人生史㉜】次々起こる環境の変化

【人生史㉝】当時は気付かなかったけど。。元夫は傷ついていた

【人生史㉞】娘さん誕生、単身赴任のパパとの関係は、、

【人生史㉟】実家にいるうちに資格取得☆

【人生史㊱】3人での新生活、自分で勝手にドツボにハマっていってたかなぁ。。

【人生史㊲】またまた気づかなかった元夫とのすれ違い。。

【人生史㊳】ますます悪化していく夫婦関係。。

【人生史㊴】罪悪感から逃れようとわたしがまず選んだ方法は

【人生史㊵】仕事内容には満足してたけど、、

【人生史㊶】転機となることを期待して、、

【人生史㊷】夫の希望に近づいたものの、理想の環境にはまだ遠かった、、

【人生史㊸】環境の変化で増えてしまった夫への不満。。

【人生史㊹】ついに癒しのお仕事へと進みかけたものの

【人生史㊺】やるやる詐欺?にイライラされる。。

【人生史㊻】夫がわたしの考えにイライラした背景にあった事情、、

【人生史㊼】転職の流れから、、波乱の時期へ

 

主に私の心の変化について書いています

私がシングルマザーになる前のこと

 

 

*2013年9月頃、元夫との離婚について
現実的に考え始めた頃の話です

【離婚に至るまで②】根っこはあの時と同じだった。。

【離婚に至るまで③】ついに離婚話を真剣に考えることに。。

【離婚に至るまで④】修復に向けての勉強で得た気付き-1-彼のイライラの原因は??

【離婚に至るまで⑤】修復に向けての勉強で得た気付き-2-男性って◯◯だったの⁈

【離婚に至るまで⑥】修復に向けての勉強で得た気付き-3-憧れの人との出会いと学び

 

 

*2014年2月頃、元夫から離婚したいと言われて以降
離婚に至るまでの話を書いています

【離婚に至るまで⑭】夫の言い分と当時のわたしの反論

【離婚に至るまで⑮】調停と同時進行で、、迷いながらも実行したこと

【離婚に至るまで⑯】専門家の意見を聴く

【離婚に至るまで⑰】予想もしなかった事実。。

【離婚に至るまで⑱】彼の思いを確認したい

【離婚に至るまで⑲】話し合いの場は、、

【離婚に至るまで⑳】決断のとき、、

【離婚に至るまで㉑】次に向かって

【離婚に至るまで㉒】別れの独身記念日
【離婚後の話】母娘生活のスタート☆
元夫との経験から得た幸せに生きるための教訓☆
 

 
 
その他のまとめ記事

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら
 

花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
各メニューのご感想記事のまとめです。
こちら

 

お知らせ
花ピンクお申込みについて

 

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水
☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)

 

☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
 

☆全メニューお申し込みは

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加