【人生史㊷】夫の希望に近づいたものの、理想の環境にはまだ遠かった、、 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㊶】転機となることを期待して、、

 

 

 

震災後、

放射能汚染のホットスポットを避けたい

ということがきっかけになって、

 

やむを得ず、関東に住む唯一の親類、

叔母に来てもらいやすい地域から離れることに。

 

 

産後、夫とは

ココロもカラダも距離が離れていっていて

少し危機感を感じ始めていたわたしは

 

 

夫の希望する地域へ引越すことで

家での夫の態度に変化があればという期待も

持っていました。

 

 

引っ越し先でも

認可保育園には入れなかったものの、

預け先は見つかり

歯科医院のパートは続けることができましたし

 

娘とともに音楽教室に通い始めて

お友だちもできました。

 

夫も娘と近くの公園へ遊びに行ったりすることが増え

改善した部分もあったのですが

 

家の設備に問題点が💦

 

 

古めのアパートだったので

電気の配線がおかしかったのか?

 

洗濯機とキッチン家電を同時に使ったり

キッチン家電を複数同時に使おうとすると

ブレーカーが落ちてしまう

という

 

主婦のわたしにとっては

かなりストレスな状況でした。。

24b50e22c6d4bdd83f36

 

これは住んでみないとわからない問題だったので

仕方ないことなのですが

 

改善方法が見つけられず

1年ほどでまた引っ越しを考えることに。

 

 

その頃には

娘が幼稚園に通い始めていたので

幼稚園に通える範囲で探した結果

杉並区からちょっとだけ外れて練馬区へ。

 

今度は新しい部屋だったので

ブレーカー問題は解決したものの

 

荷物を入れてみると

思った以上に狭かった💧

 

 

希望を全て叶えてくれる賃貸って

なかなか見つからないですよね~^^;

 

 

ということで、

 

今度はもう賃貸ではなく

家を買ってしまったらどうか??

 

 

という話になって

下記の話につながっていきます。。

【離婚に至るまで③】ついに離婚話を真剣に考えることに。。

 

 

 

この2回の引っ越しの間に

あったことについて、次回からお話をして

 

その後は

わたしが元夫とのことを乗り越え

今の幸せをつかむまでに学んできたことのお話を

したら、人生史は完結予定。

 

 

『人生史』を書き始める前に

書いていた

 

『離婚に至るまで』、『離婚後の恋バナ』

 

と合わせて読んでいただくと

導明なつこの人生がわかる感じです。

 

 

とりあえず人生史を書き終わったら

 

全体的に見直し、整理して

もう少しわかりやすく

書き直したりしていくかもしれません。

 
続きは

【人生史㊸】環境の変化で増えてしまった夫への不満。。

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)