【離婚に至るまで⑮】調停と同時進行で、、迷いながらも実行したこと | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 

2019年2月に事実婚✨

3年間のシングルマザー生活を卒業しました

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

現在、

結婚生活の振り返り記事を書いております。

 

これまでの記事

【まとめ記事】結婚生活の振り返り

前回の記事

【離婚に至るまで⑭】夫の言い分と当時のわたしの反論

 

 

別居から5か月ほど経ち

突然届いた離婚調停のお知らせ。

 

 

友人知人に相談したりしながら

調停を進めると同時に

 

 

実は

周りからの勧めで、

あることを検討していました。

 

 

それは

『浮気調査』

 

です。

 

 

状況的に彼を金銭的にサポートしている

第三者がいる可能性は

かなり高いと感じていました。

 

 

彼が家を出て行ったときに

しばらく泊めてもらうと言っていた人は

女性ではないということでしたが

 

 

その前に気になる人がいる

という話はしていましたし

 

その後、ちょっと疑わしいこともありました。

 

 

 

ですが、わたしとしては

 

修復を目指している以上

彼を疑うようなことはしたくない

 

それと彼の性格上、

自分が世間的に不利になるようなことは

しないのでは?

 

と思っていました。

 

 

離婚するなら

浮気の証拠があった方がいいと思いますが

そうでないのに、彼を疑って

これ以上信頼をなくすようなことは

したくないと考えていたんです。

 

費用もかかりますしね💦

 

 


ですが、

ネットで検索して受けてみた

夫婦関係修復のカウンセラーさんの

(ゆっちさん関係の方ではないです)

電話カウンセリングで

 

「残念ながら、状況的に

あなたは騙されている可能性が高いですよ。

このまま騙されてもし離婚となったら、

損するのはあなたの方。

一度調べてみた方が良いと思います。

もし調査するなら、知り合いの探偵事務所を紹介しますが、、」

 

というようなことを言われ、

とりあえず探偵さんを紹介してもらいました。

 

わたしの叔母が

調査するなら費用は出してあげる

 

と言ってくれていたこともあり

 

 

迷ったものの、調べてみてもらうことに。

 

 

彼がわが家に帰ってきた日の帰りに

探偵さんに尾行してもらって

わかったことは

 

・彼が住んでいるらしい場所

・その部屋の持ち主らしき名前

 

でした。

 

そこでわかった名前は

以前、もしかして??と思った

シェアハウスの契約書に書かれていた名前。

(その時のことを書いた記事は→こちらです

 

その人が彼の協力者であろうということが

ほぼ確定したのでした。

 

 

中性的な名前だったので

男か女かわからない💦

 

けど、何かヒントが見つかるかもしれないと

ネットで名前を検索してみたところ

 

 

彼と同じ会社、同じ部署の

女性のアカウントを

発見しました。

 

写真は斜め後ろ姿で顔はわかりませんが

女性ということは明らか。

 

その方の

お母さまらしき人の存在から

実家の地域がわかり、

それがシェアハウスの契約書に

書かれていた住所と一致して、、

 

 

さらに、

家のパソコンでメールを検索してみたら

その人と彼のやり取りも見つかりました。

 

そのやり取りからは

ただの友人か男女関係にある人かは

わかりませんでしたが

同じ趣味を持つ仲間として

交流していた人の1人だということが

わかりました。

 

メールには

彼が趣味のものを見せた時に

わたしに引かれたみたいな愚痴も💦

 

わたしとしては

特に否定したつもりはなかったのですが

共感はできなかったので

そう感じたんでしょうね^^;

 

正直、その人とのオタクなやり取りは

残念ながら

わたしには理解できない内容でした。

 

 

 

ということで、一回の調査では

浮気をしているかどうかまでは

わからなかったものの

 

協力者が女性だということまでを

突き止めることができました。

 

 

 

さて、この後どうするのか。。

 

そのお話はまた次回に✎

【離婚に至るまで⑯】専門家の意見を聴く

 

☆感謝企画残りわずか☆
花ピンク脳のデトックス&リラクゼーション✨アクセスバーズ花ピンク
いらない思考を手放して行動力アップする人も☆
お得に受けていただけるチャンス✨
ぜひ有効活用してくださいね♪

 

初めての方向け☆お試しキャンペーン☆

45分¥1,500です✨

こちらをクリック

 

 

 

 

☆定期開催☆


5/21(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(ご指名は事前にご連絡ください☆)

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

まとめ記事

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水


☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加