【離婚に至るまで⑭】夫の言い分と当時のわたしの反論 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 

2019年2月に事実婚✨

3年間のシングルマザー生活を卒業しました

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

現在、

結婚生活の振り返り記事を書いております。

 

これまでの記事

【まとめ記事】結婚生活の振り返り

前回の記事

【離婚に至るまで⑬】まずは一人で調停へ。。

 

 

別居から5か月ほど経ち

突然届いた離婚調停のお知らせ。

 

 

元夫は弁護士を雇っていたようですが

わたしはとりあえず一人で調停に向かいました。

 

 

調停では申立人(元夫)と相手方(わたし)が

順番に調停員さん(男女2人)に呼ばれ

別々に話をします。

 

 

 

そこで調停員さんから聞いたのは

 

彼は絶対に戻らないと言ってます。

 

ということ。

 

 

 

何回かあった調停の中で

どの段階でどこまでの話を聞いたか

記憶があいまいなのですが^^;

 

 

2回目の調停前に弁護士事務所を通して

いただいたお手紙の内容は

こんな感じでした。

(調停にも提出されたものです)

 

・離婚を決意した一番の理由は

「二人の相性が決定的によくないと確信した」から

・このまま結婚生活を続けることは娘にとってよくない

・家族に対して興味を持てなくなってしまった

・娘は大切でかわいいけど、どこか自分の子どもという感覚が持てずにいる

・家族以外の会社や知人が自分の世界の中心になっていて

家族に対して責任を持てていない

・一緒に成長でき、尊敬できる関係になれない

・仕事やお金に対する価値観の差

・一緒にいて楽しくない

・相談できるパートナーとして足らない部分が多すぎる

・結婚した動機がお互い甘かった

・自分の過ち(結婚)への終止符をつけないと前に向いて進めない

 

・金銭面はできる限り良くしたい、娘との面会も続けたい

・離婚が成立するまで別居生活をつづける

・離婚について前向きに考えて欲しい

 

この手紙に対して、当時のわたしは

 

この指摘は全て過去のわたしに対するもので

大事なことに気付いたこれからのわたしは違う

 

と思いました。

 

 

今も確かにそうだと思っています。

 

と同時に

 

わたしは

自分に対して、こんな評価をしていたんだな😢

ということも感じます(鏡の法則)

 

 

それと

特定の誰かと比べられてるなぁということも^^;

 

 

 

この手紙を受けて

わたしも2回目の調停に反論の手紙を

提出しました。

 

 

内容的には

 

・彼がそう思っても仕方ないと思う

・そう思わせてしまった理由の説明

(彼が挙げた問題点1つずつに対する、わたしなりの解説)

・なぜこうなったかに気付き、反省し

改善方法もわかっているので、もう一度チャンスが欲しい

 

 

というような感じです。

 

 

 

 

読み返してみると

 

わかってほしい、理解して欲しい、

受け入れて欲しい


感じが伝わってきました💦

 

 

2人の手紙を読んで、話も聴いた

調停員さん(女性)は

 

こんなことで離婚したいということになるんですね~

 

とおっしゃってましたf^_^;

 

 

2人の手紙

 

 

担当の調停員さんは

60代くらいだったのですが

お二人とも

わたしに同情してくれているようでした。

 

 

同情はしてくれていたものの

彼の頑なな態度も見ているので

第二の人生を考えることもやんわりすすめられました。

 

 

そんな感じで調停を進めると同時に

 

実は

周りからの勧めで、ある動きも。。

 

 

 

実行にあたっては、かなり迷いましたが

結果、必然だったのかなと思います^^;

 

 

そのお話は次回にしますね〜✎

【離婚に至るまで⑮】調停と同時進行で、、迷いながらも実行したこと

 

☆感謝企画残りわずか☆
花ピンク脳のデトックス&リラクゼーション✨アクセスバーズ花ピンク
いらない思考を手放して行動力アップする人も☆
お得に受けていただけるチャンス✨
ぜひ有効活用してくださいね♪

 

初めての方向け☆お試しキャンペーン☆

45分¥1,500です✨

こちらをクリック

 

 

 

 

☆定期開催☆


5/21(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(ご指名は事前にご連絡ください☆)

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

まとめ記事

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水


☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加