【人生史㊺】やるやる詐欺?にイライラされる。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㊹】ついに癒しのお仕事へと進みかけたものの

 

 

 

フーレセラピーを仕事にしたいと

言いつつも

 

なかなか

本格的に動き出そうとしないわたしf^_^;

 

 

やるやる詐欺??(笑)

 

 

そんなわたしの態度は

夫をイライラさせていたようです。

 

 

これは

離婚調停の時になってから

言われたことですが。。

 

夫は本社勤務になってから

結果を出さないとクビになるかも?

 

というプレッシャーと戦っていたそうです。

 

 

そんな中、

わたしは頼りにならないので

先輩にアドバイスしてもらいながら

何とか成果を出してきた。

 

 

彼が身につけたやり方

 

それは

しっかり数字で目標と期限を決めて

行動するということ

 

本当にやりたいなら、ちゃんと決めて

行動しろ!!

 

 

と指摘されました。




  

確かにそれは大事なことです。

 

 

 

わかるけど、、

 

それはわたしのやりたいやり方じゃない💦

 

 

今は子どもの預け先のこともあるし

あなたが協力してくれるわけでもないし

 

まだ具体的なことは考えられない💦



 

ていうか

何でそんな偉そうに

ダメ出しされなきゃいけないんだ〜



 

と、当時のわたしは

彼と(無意識で)

めちゃくちゃ戦ってたので

 

彼のアドバイスは攻撃としか

受け取れなかった。

 

素直に受け入れることはできませんでした。。

 

 

 

夫からすれば

せっかくうまくいく(と彼が思っている)

方法を教えてあげてるのに

 

断固受け止めず、反抗的な嫁💦




 

 

そりゃイヤになっちゃいますよね〜(^^;;

 

 

 

今となれば

彼はわたしのために

言ってくれていたんだろうな

 

と素直に思えます

 

当時は

オレが正しい、お前は間違ってる

 

と言われてる気がして、すごく嫌でした。。




 

 

夫はわたしにとって

『一番の味方』

という存在でいて欲しかったのに

 

わたしの方が彼を

『一番の敵』

として、接してしまってました。




 

頭では仲良くなりたいと思ってたのに。。

 

 

無意識の部分で

『わたしは認められない』

『わたしは責められる』

という思い込みがあったから^^;

 

 

 

それと、

当時のわたしは

 

どうしたらできるか?

でなく

できない理由ばかり考えてたなぁ

と思います。

 

 

色々学んだ今だからこそ

わかる話。。

 

あのままだったら

すごくもったいない人生を過ごすことになってました。

 

 

元夫のおかげで

ココロのことを学ぶことができて

本当に良かったです。

 

 

 

あと少しで

離婚に至るまでの振り返り記事につながります☆

 

続きは

【人生史㊻】夫がわたしの考えにイライラした背景にあった事情、、

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

こちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)