【人生史㊻】夫がわたしの考えにイライラした背景にあった事情、、 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㊺】やるやる詐欺?にイライラされる。。

 

 

 

わたしのフーレセラピーの仕事について

本気でやりたいなら目標、期限を決めろ

という夫に

 

そんなのわたしには無理〜💦



 

と揉めていた時

 

夫がわたしをけしかけようとした背景に

あったある事情。。

 

 

夫の口から出てきたのは

退職の話でした。

 

 

夫が働く会社は

長く働き続けるというよりも

 

ある程度スキルを身につけたら

独立したり、転職したりするような風土があり

 

5歳区切りで、

その年に退職すると退職金が高くなる

という制度がありました。

 

その制度を利用して

35歳のタイミングで辞めようかと

考えているという話。

 

 

そういうのもあったから

わたしが個人で仕事を始めるなら

今のうちに、と思ったところもあるようです。

 

 

ですが

そんな話を聞いちゃったら

 

わたしとしては

もしそうなるなら、余計に無理〜💦

と思いました。



 

 

しかも

会社を辞めたら、次にやってみたい仕事として

チーズパン屋さんなんて言ってて

(どこまで本気かわかりませんでしたが)

 

経済的に不安すぎる。。
 

 

 

なので、

フーレセラピーのことは一旦置いといて

 

彼の収入が減っても生活できるように

正社員も視野に入れた仕事を探そう

 

と考え

転職することにしたのでした。。

 

 

 

このわたしの選択は

 

夫としては

複雑な気持ちだったかもしれません。

 

 

男の人は

心配よりも信頼が欲しい

 

 

女性は心配されると嬉しいんですけどね〜^^;

 

わたしの選択は

心配から来るものだったと思います。

 

 

自分のやりたいよりも

周りの状況ばかり考えていたわたし。。

 

夫婦関係も仕事についても

すごく空回りしていましたね〜^^;

 

続きは

【人生史㊼】転職の流れから、、波乱の時期へ

 

 

離婚に至るまでの振り返り記事

つながるまであと少し💦

 

 

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

こちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)