結婚生活を振り返って(大まかな流れ編) | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
ご訪問ありがとうございます✨
 
幸せなママを増やしたいカナヘイハート
ibマッピングコミュニケーターのなつこです(^^)
 
 
今日は私の結婚生活がどんな感じだったかを、ざっと振り返ろうと思います。
 
 
その中で印象的な事(キーワードだけ書き出してます^^;)
に関して、今後詳しくお伝えしていこうかなと考えています。
 
できるだけ短くまとめようと頑張りましたが、そこそこのボリュームがあるので、お時間とご興味があればご覧くださいませとびだすピスケ2
 
 
☆出会い☆2003年
彼とは大学卒業後に就職した会社の同期でした。
研修で同じ班、隣の席になり、仲良くなりました。
友達からのスタートで、10ヶ月後くらいに付き合うようになりました。
高松と大阪の遠距離恋愛期間も含め、
お付き合い2年半ほどで結婚を前提に同棲を始め、その1年半後くらいに結婚しました。
 
 
☆子供が産まれるまで☆〜2009年
同棲もしていたので、その延長で特に大きな問題はなく過ごしていました。
と思っていたのですが、後から聞くと
初めての結婚記念日の私の態度に彼はショックを受けていたようです。。あんぐりうさぎ
妊娠発覚後に彼が東京へ転勤となり、一時的に単身赴任生活となりました。
*受け取り下手
 
 
☆産後(松戸時代)☆〜2012年
子供が3ヶ月の検診を終えてから、3人で住む事に。最初に住んだのは千葉の松戸でした。
私の叔母が千葉に住んでいたので、少しでも頼れればいいなという理由でした。
慣れない土地での3人の生活が始まり、少しずつココロが離れていきました。
彼曰く、2人目をいつ作るか問題がきっかけの1つだったようです。。ショボーン
*頼れない、甘えられない問題
*口論
 
 
☆杉並区☆〜2013年
産後、スキンシップもほとんどなくなり、関係がうまくいってないなと感じていました。
震災後、放射能汚染の問題をきっかけに、引越しを検討。
彼の希望する地域の1つである杉並区へ引っ越しましたが、状況は悪化していくばかりでした。あんぐりうさぎ
*仕事問題
*自由人
 
 
☆練馬区☆〜2014年
杉並区の家は予算の問題でかなり古かった事と、ペット不可である事、子供の幼稚園が遠かった事を理由にまた引越し。
今度はキレイな家でしたが、狭かった。。ショックなうさぎ
ずっと東京で働くなら、家を買った方が良いのではと私から提案し、家探しを始めました。
お買い得な家が見つかり、明日契約という所まできて、急に買うのをやめたいと言われ、この時に初めて彼から離婚の提案がありました。
よく考えた結果、結局損するのは私の方だおーっ!という結論に至り、彼に離婚に同意することはできないと伝え、修復を目指す事に。
*七夕祭り
*小金井公園
*無断外泊
*シェアハウス
*就職
 
 
☆鎌倉☆〜2016年
元々彼は鎌倉での生活に憧れを持っていたのですが、私が関東で唯一頼れる叔母の家から遠すぎてそれまでは反対していました。
ですが、憧れの鎌倉へ引っ越すことで、状況が好転することを期待して鎌倉へ。
にも関わらず、わずか1ヶ月で彼は出ていってしまいました。。ショックなうさぎ
何とか修復しようと頑張りましたが、突然家庭裁判所から調停のお知らせが届き、、
そこから、衝撃の事実が発覚ゲッソリ
(フライングで3人家族生活始めてましたあせる
彼に戻る気がないという事を確認し、
自分の気持ちも確認した結果、
離婚を受け入れる事にしました。
*運動会
*別居生活
*離婚調停
*彼の家族
 
 
 
 
☆離婚後の関係☆こんな記事も書いてます
彼は2、3ヶ月に1度は子供に会うため大阪へ帰ってきています。(彼の実家も大阪です)
待ち合わせの連絡等、時々LINEでやり取りしています。
基本的には、子供を預ける時と迎えに行く時くらいしか顔を合わせませんが、時には一緒にご飯を食べたりもしますし、別れ際にはなぜかハイタッチしちゃったりすることもある関係ですてへぺろうさぎ
 
 
思い返せば、
お互いが良かれと思ってしたことがお互い受け取れず、すれ違ってしまった結婚生活でしたショボーン
 
この経験があったからこそ、今の私があるのは間違いないですし、彼が気付かせてくれたことがたくさんあり、本当に感謝していますカナヘイきらきら
彼と出会ってなければ、私はテキトーで特に楽しいことも感じられない人生を送っていたかもしれませんガーン
 
 
彼とのことに限らず、
全ての経験、全ての出会いが私にとって必要なことで、必ず意味があるということ。
それに気付いて、実感できるようになったことで、私の人生に対する考えは大きく変わりましたお願い
 
 
このブログをご覧になっているあなたもきっと何かしらここから得るものがあるのだと思います。
 
気付きのきっかけとなれたら幸いです照れ
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたつながるうさぎ
 
 
 
直接お申し込みいただく場合は
 
 
私からの返信メールはgmailとなりますので、ご注意ください!!
連絡先を携帯のアドレスにされている場合、私からのメールが迷惑メール扱いされる事があります。
お申し込みから1週間以内にお返事が届かない場合は、お手数ですが、gmailを受信可能な設定にしていただいた上で、再度ご連絡をいただけますようお願いいたしますm(_ _)m