子供の父と母として(離婚後の関係) | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
ご訪問ありがとうございます✨
 
幸せなママを増やしたいカナヘイハート
ibマッピングコミュニケーターのなつこです(^^)
 
 
この週末は元夫が大阪に出張で来ていた為、娘さんはパパと一緒にパパの実家にお泊まりしてました。
 
調停で決めたのは2ヶ月に1回以上という事でしたが、パパの仕事が忙しい為、もう少し間隔が空くことも多いですアセアセ
 
今日の夕方、お別れしたのですが、初めの頃は号泣していた娘さんも今日はアッサリお別れしておりました^^;
 
定期的に会えるという事がわかって安心したのか、離れて暮らすのに慣れてしまったのかわかりませんが、泣かれるとこちらも心苦しくなるので、少し安心しています照れ
普段の娘さんの様子から考えると、おそらく親に気を遣ってるということではないと思いますし。。
 
 
で、お別れした後の元夫とのLINEやりとりはこんな感じでした。
白吹き出しが元夫、ピンクが私です。
 
{B9625905-F26C-4475-AB76-FCD96D19054A}

お互い感謝の気持ちを伝えあえているかなとてへぺろうさぎ
 
娘の為にもこんな関係が続けられるといいなぁと思ってます。
 
こういう関係を築けそうだと思ったからこそ、離婚を決意できたし、これで良かったんだろうと思えます。
 
彼のサポートなしで、1人で娘を育てるという事は私には荷が重すぎますのでアセアセ
 
うちの場合は
 
・彼との仲は今後も良好に保てそう
・時間をかけて修復しても、2人だけでは解決できないまた別の難しい問題があった事
・そもそも私が彼を選んだ理由が違ったなと気付いた事
 
から離婚を受け入れました。
 
 
ですが、私の基本的な考えとしては、お子さんがいらっしゃる場合、関係修復に向けてできる事はやってみてほしいなと思っています。
お子さんとパパが仲良しなら特に
 
 
私自身が完全に自立して子育てをできているわけではないので、離婚して、女手一つで子供を育てていきたいという方に対してお手伝いできる事は少ないかなとあんぐりうさぎ
 
もちろん、考えの整理、気持ちの整理はお手伝いできるんですが、+αでお伝えできることはあまりないんじゃないかなぁと思いますショボーン
 
 
夫婦関係について
・離婚するべきか迷っている方
・修復したい方
・とりあえず整理してみたい方
 
 
直接お申し込みいただく場合は
 
 
私からの返信メールはgmailとなりますので、ご注意ください!!
連絡先を携帯のアドレスにされている場合、私からのメールが迷惑メール扱いされる事があります。
お申し込みから1週間以内にお返事が届かない場合は、お手数ですが、gmailを受信可能な設定にしていただいた上で、再度ご連絡をいただけますようお願いいたしますm(_ _)m
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたとびだすうさぎ2