【離婚に至るまで㉒】別れの独身記念日 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 

2019年2月に事実婚✨

3年間のシングルマザー生活を卒業しました

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

現在、

結婚生活の振り返り記事を書いております。

 

これまでの記事

【まとめ記事】結婚生活の振り返り

前回の記事

【離婚に至るまで㉑】次に向かって

 

ここまでのダイジェスト

突然の別居から5か月ほど経ち

これまた急に離婚調停を申し立ててきた元夫💦

 

周りからのすすめもあり

調査してみると

まだ離婚が成立していないのに

新たな家庭生活始めちゃってることが発覚💡

 

それを伝えた時の彼の態度と言葉から

復縁ではなく、いかに娘への精神的なダメージを

少なくするかを考えた上での離婚を

考えていく決断をしたのでした。。

お互い納得の条件が決まり、いよいよ最後の調停へ。

 

 

最後の調停は

2016年1月15日

 

 

最後の調停は、

いつも通りの調停員の二人と話した後、

 

彼と担当の弁護士さんと合流し

そして

裁判所の書記官の方(初登場)

同席のもと、離婚の条件を確認していきます。

 

 

いつもとは違う無表情の彼

 

淡々と条件を読み上げていく書記官の方

 

 

聴きながら、

 

 

これが終わったら

わたしと彼の結婚生活が終わるんだなぁ

 

 

 

そう思うと、本当に切なくなりました。

 

 

 

条件を確認し、同意して最後の調停は終了。

 

 

 

 

離婚届は後日、わたしが提出しに行きましたが

離婚の日付は最後の調停の日です。

 

 

 

 

調停の帰り道

横浜のデパートで

自分へのご褒美として、ピンキーリングを買うことに。

 

 

この経験は無駄にしない

必ず幸せになる

 

そんな決意の証です。

 

 

 

3年かかりましたが

小指のピンキーリングの隣に指輪が増えて✨

 

本当に良かったなぁと思います。

 

 

 

 

 

最後に当日に書いたブログ記事

文章をそのまま転記しますのでよかったら。

 

かなりご無沙汰しておりました。

なっこです。

 

まだこちらでは詳しく書いていませんが、

この1年と数ヶ月の間に、私の世界は大きく変化していきました。
 

沢山の学びと出会いがあり、色々考えた結果、私は今日からシングルマザーとなることを決めましたキラキラ

 

元ダンナ様との間にあった出来事は、今後、彼に配慮しながらお伝えできる範囲でお伝えしていきたいと思っています。

 

それにしてもまさか自分がこんな経験をする事になるとは全く想像していませんでした(>_<)

 

 

少なくとも1年半程前の私からすれば、かなりの悲劇ダウンダウン

 

けれども、考えてみると、この出来事がなければ今の私はいない。

 

つまらない人間でつまらない人生を送っていたかもしれないと思うと、彼に心から感謝です。

 

自分原因の松本晶子さん風?に考えてみれば、私の為にこんな事までしてくれたのかと。

そう思うと、申し訳ない気持ちすら湧いてきます。。

 

 

この1年、彼は私が離婚に同意する日を待ってくれました。

その間、私と娘はそれまで通りとまではいかないまでもほぼ不自由なく暮らす事ができました。

 

沢山学びの機会を得ることができました。

おかげでじっくりと自分を見つめ直す事ができ、自分のやりたい事が見えてきました。

本当に感謝ですラブラブラブラブ

 

今後への不安は大きいですが、きっとこれからもこんな風に最善の道が開けていくんだと信じて、生きていきたいと思いますアップ

 

 

 

次回は調停後の話をちょこっと、、かなぁ。
 

手続きのことは忘れてることも多いので

すみません💦

 

 

ブログに書けないようなことも

リアルに会っていただければお伝え出来ます(笑)

 

お茶会だけでもどーぞ♪

 

神戸 舞子のサロンAmmmaでの特別企画✨

”本音で生きる”令和の時代に要らない思考をポイっとしよう♬

ただ今募集中です☆

 

画像クリックで詳細記事へGo✨

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加