【離婚に至るまで⑩】一人暮らし?? | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

 

2017年10月の記事を再編集しています

↓↓

 
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 
前回の記事
の続きです。
 
 
お引越しから1か月弱で、急に家を出て行ってしまった元夫。。
彼は元々仕事が忙しく、
帰ってくるのはほとんど深夜。
 
休日も会社の気の合う仲間と出かけたり
→子供が生まれる前は私も混ぜてもらってたんですが、
子連れで行くのは面倒で行かなくなってしまいました。。
 
 
週に1日くらいしか
一緒に過ごす時間のない生活だったので
 
正直、そんなにめちゃくちゃ寂しいショボーン
ということはありませんでした。。
 
 
元夫は外食が苦手な人だったので、
深夜に帰ってきても、
ご飯を用意しておかなければならなかったり
→といっても某食材宅配サービスを利用しているので、
そんなに頑張ってないんですけどね^^;
 
 
というのがなくなって、
 
実はラクチンアップ
 
 
イライラする彼に気を遣うこともないし
 
お仕事も在宅かつ子供が幼稚園の間のみ
という超ラクチンな状況で
 
 
まずは、
家を片づけたり
今までよりは料理を頑張ってみたり
 
主婦力アップしよう!
 
と考えていました。
 
 
彼が帰ってきてくれる時には、
彼の好きなおかずを用意しておいたり
 
子供と料理している様子を報告してみたり
 
 
やっぱり長く離れるのは良くない気がして
 
とりあえず、期間限定でもいいから
帰ってきてみてほしいと提案したり。。
 
 
そんな風に過ごしていた中でやってきた
年末年始のお休み門松
 
 
元夫は両親に心配をかけたくないから
正式に決まるまで別居のことは言わない
と言っていたので
 
例年通り彼の実家にも
お泊りすることに。。
 
 
彼の仕事が忙しいという口実で
彼の方はいつもよりは短めでしたが
普通に?過ごさせていただきました。
 
 
娘は久々に3人で過ごせて大喜びアップ
彼は私と接するのにちょっと気まずそうに
してましたがアセアセ
 
私はここぞとばかりに3人で過ごす
楽しさアピール流れ星
 
 
夜中に二人で過ごした時には
さとう式リンパケアの施術をしてあげて
スキンシップ+学びの成果もアピールキラキラ
→以前、起業したいと言いながら全然動けていない
ことをダメ出しされた(ように感じていた💦)ので。。
 
 
彼はかなり気まずかったでしょうが、
久々に3人で数日を過ごすことができ、
一足先に彼が東京へ帰りました新幹線前
 
 
そこまでは良かったんですが、、
彼が帰った後に送ってきたLINEはショックなものでした。。
 
LINEトーク履歴より(一人暮らしの報告)
花オレンジ 帰省後のやり取り
2015/01/03(土)
元夫
 立ちっぱなしやったけど、
 無事に帰ってきました
なつ
 "そっかー。
お疲れ様でした。
明日はゆっくりしてね✨"
元夫
 昨日の夜に話そうと思ってたけど、
 切り出せなくて…お家に戻って何ヶ月かって
 ゆってたけど、やっぱりうまいこといかないと思ってる。
 1月から独り暮らしするために、お家を貸してもらいました。
 この前もらったボーナスで暮らし始めます。
 もっと話さないとって思ってるけど、
 なかなか言えなくて、ごめんなさい。

元夫
 いろいろ考えてるけど、やっぱり、
 今の家族のままでやっていくのは、無理がある。
 今回の年末年始でも感じてた。
 これは、俺の問題やと思ってる。
 いろいろがんばってくれてるけど、どーしても受け入れられなくて…

→頑張ることで、彼を思いとどまらせようとしていましたが、
そのことで、彼の奥底にある怒りとか?を出せなくさせていたのかもしれません

元夫
 △△(娘)にほんとに申し訳ないって思ってる。
 でも、終わりにしたい。ごめんなさい…
なつ
 "そっかー。
まぁまだ今のままでは難しいんやろうな
 とは思う。
 
だから独り暮らししてもらうのはいいと思うよ。

 今回、〇〇(元夫)の態度を見て、
 きっと私は〇〇に対してこんな感じだったんだなぁ
 と思いました。
 
ごめんね(ごめんなさい)

だからなかなか受け入れられないんだろうなぁと思う。"

→私は産後、専業主婦になったものの家事も育児も思うようにできず
くらーい人になってました。(もともとテンション低めなのでやばかったかも)
彼の働きかけも素直に聞き入れられなくなっていた時期があったので
その頃の自分と彼とを照らし合わせて考えていました。


元夫
 そんなことないと思うよ。
 そんなにひどくなかったから。
 もう、自分でどーしたらいいのか、態度がわからない。
 たぶん、お友だちだったら、もっと、盛り上がったり
 楽しんだりできるのにって思っちゃう。
なつ
 "そうやね。
わからんよね😅"
元夫
 1/17にちゃんと話そう
元夫
 面と向かって話さないといけないって思ってるんやけど、
 それまでの、△△の楽しそうなの見てると、きっかけがもてない
なつ
 "そうね。
△△がおる限りうちらの縁は切れないから、
 どうしていくかゆっくり考えましょう。"
元夫
 うん…
元夫
 マッサージ、ありがと
なつ
 "昨日、さとう式やらせてもらえて、嬉しかった(sparkling eyes)
面と向かって話すには、昨日がチャンスやったかもね〜(bittersmile)
 
いい話じゃないやろうと思ったから、
 あえて私から切り出す事は出来なかったけど。。"
元夫
 夜遅かったしね
元夫
 また行きます
なつ
 よろしく〜♪
なつ
 私の考えもある程度まとめておくようにします☆
なつ
 まぁ、今まで言ってきたこととそんなに変わらないかもやけどf^_^;
元夫
 そだね…
なつ
 "あ、そうそう。
〇〇の態度も別にひどいとは感じなかったよ(aww)
困ってるんやろうなぁと思った。
たまに向けてくれる眼差しは優しかったから嬉しかったしね(grin)"
元夫
 そんなことないけどね…
なつ
 "そんな事あるよー(笑う)
だって睨んでなかったし、
 キツイ目つきでもなかったから(blush)
それでじゅうぶん嬉しいんです✨"
なつ
 もっと早くにそう思えれば良かったんやけどね〜
元夫
 睨むことはないよ
元夫
 どーしたらいいかわからん
元夫
 ポジティブになれない
なつ
 "そうやね。
私もそういう感じやったわ😅

けど、こういう事になったことで、受け入れられるようになった。
 
こういう事になるまで受け入れられなかった。"
なつ
 "心から〇〇に感謝できるようになった。
 
ありがとう☆

こんな事になるまでできなくてゴメン(>_<)
"
なつ
 "私はこれから変わっていくかもしれない。
変わるというよりか本来の自分に戻るという感じやから
 そんなに変わらないかもしれんけど😅

それは〇〇のおかげやし、〇〇の心を取り戻したい
 思いもあっての事やと思ってね。"
なつ
 私達の関係は一回終わったんやと思う。
元夫
 わかった
元夫
 またはなそ
なつ
 "そうね。
ごめん💦"
なつ
 ちゃんと機会を与えてくれてありがとう✨
元夫
 そんなことない
元夫
 マイナスだからね…
なつ
 "まぁね〜😅
プラスだとそりゃもっと嬉しいけど、
 一方的に突き放されて終わり、じゃない事に感謝してます。"
なつ
 "最後に一言、身体が緩むと心も軽くなりやすいよ〜♪
 恥ずかしいけど、昨日の片手バンザイ、やり方説明してるから
 やってみようと思った時にもし忘れてたら見てみて☆"
なつ
 "片手バンザイのやり方☆
http://youtu.be/dI6GdogpTKQ
"

→頑張ってるアピール?
けど、実際私はさとう式でカラダを緩められるようになったことで
ココロも楽になったと思います
 
 
この連絡を受け、
 
かなり迷いましたが
私は夜中に彼の妹ちゃんを呼び出し
(彼の実家の中で)
内緒で状況をカミングアウト。
 
彼の性格上、厳しい状況かもしれないと
言われましたがタラー
話を聞いてもらえたことで
少し気は楽になりました。
 
 
別居生活の長期化を覚悟しつつも
この時は
まだできることはある!
 
と思っていたのでした。。
 
 
次はいよいよ、キーマン(?)の
登場予定です流れ星
 
 

こちらもよろしければご参考に

→ 【まとめ記事】しくじりポイント

 
 
ここまでが元の記事です。
 
読み返すと
この記事を書いた2017年の時点でも
まだまだ自分責めが出てるなぁと感じます^^;
 
そして、当時のやり取りは
無理やりポジティブ感が否めないですね💦

 

ココロが痛みます~😢

 

☆感謝企画残りわずか☆
花ピンク脳のデトックス&リラクゼーション✨アクセスバーズ花ピンク
いらない思考を手放して行動力アップする人も☆
お得に受けていただけるチャンス✨
ぜひ有効活用してくださいね♪

 

初めての方向け☆お試しキャンペーン☆

45分¥1,500です✨

こちらをクリック

 

 

 

 

☆定期開催☆


4/23(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(ご指名は事前にご連絡ください☆)

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

まとめ記事

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水


☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加