私がシングルマザーになる前のこと | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

お気楽✨なちゅらく(´∀`*)

無理なく自分らしく生きて

愛されママに虹

 

2019年2月に事実婚✨

3年間のシングルマザー生活を卒業しました

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ

 

 

 

 

 

今の私があるのは

間違いなく、元夫とのことがあったおかげ。

 

本当に本当に

人生が大きく変わりました✨

 

 

なので、まずは簡単にその辺りのお話を

させてくださいね。

 

簡単に、が苦手なので

長文になるかもしれないですが💦

 

 

私が離婚したのは

2016年1月15日

 

離婚調停による離婚でした。

 

 

そこまでの経緯は大まかには

こちらの記事でご確認いただけます

結婚生活を振り返って(大まかな流れ編)

 

離婚に至るまでの振り返り記事も好評です✨

【まとめ記事】結婚生活の振り返り

 

 

 

夫婦仲は

子供が生まれて3ヶ月の頃、

出産前に転勤となり単身赴任だった夫のもとへ

行き、関東での生活が始まって

しばらくしてからおかしくなっていきました。

 

 

そこから5年近くは

初めは夫が家事や育児に協力してくれない

ことへの不満ばかりで、

 

なんでこんな人と結婚してしまったんだろう。

子供がいなければすぐにでも離婚するのに。

 

と思っていましたが

 

 

元夫から離婚したいと言われた時

 

今さら離婚しても私が損するだけやん💦

働いても昔みたいには稼げないし

もうすぐ小学生の大きな子供がいたら、

再婚も難しいだろうし。。

何より子供はパパ大好きなのに。。

 

と考え、なんとか修復しようと

色々調べ始めました。

 

 

損得勘定ばっかり💦

私の気持ちはどこ??

って感じですね f^_^;

 

 

そして、

心理学的なこと、男女の違いなど

 

学んでいくうちに、

 

私は

周りからどう思われるかばかり考えていて

自分がどうしたい

とか

何が好き

とか考えたことなかった💦

 

男性と女性ってこんなに考え方が違うんだ💦

 

ということに気づき

 

 

不満にばかり焦点を当てていたのを

 

愛されてるかもしれない

という前提で

 

それまでの夫の言動を振り返ると

 

彼なりに私のことを大切にしようとしてくれていた

 

何とかしようとしてくれていた

 

 

ということにも気付きました。

 

 

私の求める形ではなかったから

気付かなかっただけでした。

 

 

せっかくの想いを受け取れてなくて

申し訳ないという気持ち

 

色々考えてくれていてありがとう

という感謝の気持ち

 

が湧いてきました。

 

 

ですが、時すでに遅し f^_^;

夫は既に新しい家族との生活を

始めてしまってました。

 

諦めなければ修復も可能だったとは思いますが

厳しい道💦

 

 

離婚しても

娘との関係は続けてもらえる

養育費も支払ってもらえる

 

 

だったら、

厳しい修復の道を目指すより

新たな道を歩んでみよう

 

 

という結論に至りました。

 

 

そして、これから

せっかく学んだ教訓を生かしていきたい

もう一度愛し、愛される関係を築きたい✨

 

と思いました。

 

 

離婚が成立した日

家庭裁判所からの帰り道に

 

この指輪を買って帰りました。

 

 
左手の小指は
チャンスを掴みたい時
願望の達成を望む時
変化とチャンスを呼び寄せる時
 
にとのことで、ここにつけてます☆
 

 

そうやって

私はシングルマザーになったのでした。

 

 

今は

元夫ともちょうど良い関係

幸せにも気付けるようになって

 

本当に良かったです✨

 

今日はひよこまんとツーショット(笑)

 

 

 

 

さらには2019年2月に事実婚✨

ステップファミリーとして幸せな毎日を過ごしてます❤

 


image

 

 

 

まとめ記事 気になるところからどうぞ♪

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水
 

☆各メニューの内容は
こちらから(^^)

☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加