【離婚に至るまで⑧】いざ鎌倉!期待の新生活から急展開。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
お気楽✨なちゅらく(´∀`*)
無理なく自分らしく生きて
愛されママに虹
 
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

 
2017年10月の記事を再編集しています
 
こちらの記事の続きです鉛筆
 
 
2014年7月
パパさんの二週間に渡る
シェアハウス生活は結局、誰と行ったのか
わからぬまま、、
 
鎌倉でのおうちも決まり、
パパの憧れ乙女のトキメキ鎌倉生活お願い
 
が始まろうとしていました。
 
 
お盆休みの最後には久々に2人きりで
ランチ🍴
をしたりして、これからの生活に
期待していました。
 
その頃のわたしは、スキンシップを
取り戻そうと企んでおり^^;
 
こんなラインを送ってました。
↓↓
トーク履歴なので、スタンプとかは見れませんが。。
 
この時は確かランチの後、
ぶらぶら歩きまわったんだったと思います
腕を組むくらいはできたんだったかな?照れ
これから少しずつ、と思ってました。
 
パパの希望通りの土地で生活するようになれば
パパはきっとご機嫌に過ごしてくれるだろう。
楽しい時間が増えていけばいいなぁと。
 
 
 
ですが、そううまくはいきませんでしたガーン
 
 
引っ越し準備は大変で、
荷造りがギリギリになり
夫はイライラムキー
 
 
わたしも人生初の蕁麻疹滝汗
が出るほど、ストレスがかかっていて
 
親子で仲の良いお友達が何人もいたので
幼稚園の送別会では挨拶しながら涙汗
↑昔からのわたしをよくご存知の方はわかると思いますが
わたしは卒業式でも泣けないくらい、
人前で泣くことができなかったのに、人生初でしたあせる
 
 
そんな別れを経て
2014年10月に鎌倉へ引っ越しました。
 
引っ越し前は
ほぼフルタイムで働いていたわたし。
 
お仕事から解放されヾ(@^▽^@)ノ
↑気持ちの切り替えはわりと早い方です^^;
 
 
天気の良い日は海に沈む夕日を見に行き
娘と犬と共にきれいな景色を堪能しておりました。
{98E96B72-B434-4670-9928-AAF7968C5107}
実際の写真です☆
 
 
ですが、パパは仕事も忙しく
土日もそんなに出かけることなく
過ごしていて。。
 
わたしとしては彼を気遣っているつもりで、
おでかけの提案は特にせず
 
落ち着いたら
色々お出かけすればいいかなと思っていましたチュー
 
 
引っ越し後の片付けについても
時間はたっぷりあるし、
 
とりあえず
ゆっくり荷物を整理していこう照れ
 
とのんきに考え、
段ボールがなかなか片付かないまま約1か月。。
 
 
その間
子供が
新しい幼稚園の運動会での
親子競技にパパでなくママと出たいと
言ってパパ超不機嫌になったり。。
 
江ノ島で花火大会があることに気付かず、
行けなかったことに気づいて
また不機嫌になったり。。
 
 
パパは新生活を楽しめてなさそうだなぁ
とは思っていたのですが汗
 
 
パパの希望の土地に住めることに
なったわけだし、
何十万もかけて引っ越しをしてきたので
しばらくはこの生活が続くだろう。
 
ゆっくり夫婦関係を修復していけばいいやニコニコ
と思っていたら、、
 
 
11月2日の夜、
突然夫から出ていくという宣言があせる
 
理由は
「このままは良くない。ママに優しくできないのがつらい。」
私が悪いのではなく、「俺の問題」
 
とのこと。
 
何とか思いとどまってもらおうとしましたが、
無理でした。。ゲッソリ
 
 
 
その時の日記(メモ)をご紹介しますね。
自分用のメモなので、読みづらいかとは
思いますが^^;
変に編集しない方が
その時の私の心情が
伝わるのではないかと思うので
名前の部分以外はそのままにしてます。。
 
2014/11/2
寝る時になって、急に家を出ると言われる。
このままは良くない。ママに優しくできないのがつらい。
 
〇〇〇の後輩の家に行くとのこと。
独身の人で、いいよと言ってくれているという話だが、それ以上の事は聞けていない。
お金は何とかする。
期間など詳細決まっていないよう。
私にどうして欲しいなども特にない。私が悪いんじゃないとのことだけど。。
 
明日の昼に出ると言われたが、〇〇(娘)がパパ休みで喜んでるのに、という話をして、
夕方にしてもらうことはできたもののそれ以上先に延ばしてはもらえず。
セミナーや〇〇ちゃん達(友達)が遊びに来る日などは帰ってきてくれる。
 
親には内輪のことやから言う必要ない。〇〇(娘)には仕事と言う。
 
もやもやしたまま、とりあえず寝た。
腕に絡みついて寝る事で、愛?を少しでも伝えるくらいしかできなかった。
考えるほど涙が出てきて、なかなか寝付けなかった。
来週からはヨシ〇〇(某食材宅配サービス)も出来合いじゃないやつにしたし、今日も作り置きご飯の本買ったし、昼も夜もご飯作ったし、まだまだ頑張ろうと思ってたのに。。
 
引っ越して一か月経ってもまだ、リビングに箱がいっぱいあるので、それが問題だったのかもと思うけど、もうちょっと頑張らせて欲しかった。
 
 
2014/11/3
とりあえず、このまま別居?して大丈夫なものか不安いっぱいだった為、ネット検索。
冷却期間としての別居は逆効果という情報が。。
 
確かに今のまま、離れたらますます心が離れるだけな気がする。
 
なので、できるだけやめてもらいたいが、どうしてもやるなら期間や目的などしっかり決めた方がいいかなと思い、話したいと伝える。
 
話し合えるよう、〇〇(娘)には映画を見せて準備したけど、まだ眠いと言われ。。
 
とりあえず、伝えたい事のメモ
☆どういう気持ちでそうなったのか?
→優しくなれないのが辛い。〇〇(娘)にも気をつかわせている。
 
☆離れてどう良くなると思うのか?根拠がある??
→特にない?
 
☆ただ、離れるだけではますます離れるだけだと思うので、冷静に私にどうして欲しい、何がイヤ、つらいかなど考えて欲しい
→俺の問題
 
☆週末どちらかだけでも帰ってきて欲しい
→予定のある日は帰ってくれる
 
☆期限を決めて欲しい。長くても年内とかで一旦終わりにしたい。
→1か月?でも来週末にもう一度話し合うお願いしちゃった^^;
 
☆お世話になる方の情報をもう少し詳しく教えて欲しい。
→独身の男性とのこと。それ以上は聞きづらくて聞けず。。
 
料理とか片付けの話が出ていますが、
 
これらはそれまでの生活で
彼が怒るきっかけとなることが多く、
 
当時のわたしが
不仲の原因となったのではないか
と考えていた部分です。
 
確かにこれらも原因の一つかとは思います。
 
ですが今思えば
これらは表面的な問題であって
 
実際のところ、
もっと根本的な原因を
改善する必要があった
と思います。
 
その辺の気付きについては
しくじりポイントの記事で書こうと思います。
 
 
実は、
わたしは彼から詳しい経緯を
聞けていないので
彼の事情については
状況からの推測しか書けません汗
 
 
ですが、
少なくとも
鎌倉へ引っ越そうと決めた段階では
彼ももう少し結婚生活を続けていこう
 
と考えてくれていたのではないかと思います。
 
 
それがあまりに急な展開。
せっかく
彼が住みたいと言っていた
あこがれの土地に引っ越してきたのに
離れていってしまうことになるとは。。ぐすん
 
 
 
おそらくこの時、
彼にとって想定外のことが起こったのではないかと考えています。
(後に発覚する事実から計算しての推察。。)
 
 
その想定外の事実を知らなかったわたしは、
 
せっかく彼の希望の土地に部屋を借りたのに
私の出ていく先がないばかりに、
彼が出ていくことになってしまって、、
 
特に住みたいとも思っていなかったわたしが
鎌倉生活を堪能することになったこと
が申し訳ないなぁショック
 
と同時に
 
わたしと娘は仲良しのお友達と辛い別れをしてまで、
パパの希望を叶えてあげたのに何で?!えーん
 
 
と感じていました。。
 
 
 
ですが、これも必然の出来事だったようで目
 
私は鎌倉で、ある女性と出会ったおかげで、
この事態を乗り越えることができたんです。
 
 
ということで、今日はここまでにしますね。
 
続きは
 
こちらもよろしければご参考に
 
書きながら
 
色々な思いが湧き出てきたり、
もう思い出せなくなっていることがあったり
振り返りの記事を書くのはなかなか時間がかかってしまうので汗
 
他のテーマの記事もはさみつつ
書いていきたいと思っております。
 
元の記事はここまで。
 
再編集してみると、すでに忘れてる内容もありました💦
ちょっとでも覚えてるうちに
書いていこうと思います^^;

 

☆感謝企画残りわずか☆
花ピンク脳のデトックス&リラクゼーション✨アクセスバーズ花ピンク
いらない思考を手放して行動力アップする人も☆
お得に受けていただけるチャンス✨
ぜひ有効活用してくださいね♪

 

初めての方向け☆お試しキャンペーン☆

45分¥1,500です✨

こちらをクリック

 

 

 

 

☆定期開催☆


4/23(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(ご指名は事前にご連絡ください☆)

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

まとめ記事

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 結婚生活の振り返り 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活を
振り返った記事です。
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら
 

花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水


☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加