【人生史㉜】次々起こる環境の変化 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㉛】思いがけないブレーキ

 

 

 

結婚生活1年目

 

28歳という年齢も考え、妊娠・出産後の

生活を考えるように。

 

癒しの仕事がしたいと思って

フーレセラピーを学んでいた最中に

思ったより早く赤ちゃんが💦

 

とりあえず安定期に入るまでは
学びをストップすることになりました。




 

本当はまず資格を取ってから
仕事をどうするか考えようと

思っていたのですが

 

 

出産後の仕事をどうするかを

まず考えることに。。

 

 

子どもがいなくても

家事がまともにできない状況だったのに

 

家事、育児と両立なんて絶対ムリ〜💦





と感じたので

 

夫にも相談して
出産を機に仕事は一旦辞めることにしました。



上司とも相談し


出産前までは働いて
産休は取らずに辞めるという結論になり

 

ほっとしたのもつかの間。

 

 

その後、しばらくして
また大きな環境の変化が起こったのです。


それは夫の転勤。



出産前の4月から
東京へ転勤となったのでした。


わたしは7月まで働くということで
決まっていた為、


出産後落ち着くまでは
夫に単身赴任をしてもらうことに。


夫の転勤後
1人で家にいるのはスペース的にも
もったいないかなということで

住んでいたマンションは

人に貸すことにして


夫の引っ越しと同時に
わたしは実家に戻ることにしました。



そこでまた新たなトラブル💦


引っ越しにともない

実家近くの産院に転院し
定期検診を受けたところ


まさかの
切迫早産という診断


なんとなく
おなかがかたいような気はしていたのですが

転院前の病院では

『痩せてるからこんなもんでしょう』

と言われて、放置していたんです。。

 

 

ですが、転院後の診断では


張りが強い状態で
羊水が本来あるべき量より

かなり少ないとのこと💦


『安静にするように』

という診断がくだりました。
 


 
予定より早く転院したおかげで
この事態に気づけたのは良かったんですが


その当時のわたしは
(今もかなぁ〜)
会社に迷惑をかけるということが
どうしてもイヤで

GWと合わせて数日
合計2週間ほどは休んだものの

出勤を続けることにしました。



医師からは
できればもっと休んだ方が良い

 

と言われたのですが


特に痛いとかしんどいとかいうわけでは
なかったし

絶対ダメとは言われなかったので

張り止めの薬を飲みながら
予定通りの期日まで仕事を続けました。


フーレセラピーの勉強は
さすがに続けられず
一旦休学することに。


この時はまだ
わたしには夫との関係への危機感もなく


赤ちゃんがやってくるのを楽しみに
待っていたのでした。

 

 

ですが、実はこの間に

夫の方には傷ついた出来事が

あったらしく。。

 

わたしは全く気づいてなかったんですよね〜。

 

今思えば

やっちゃったかぁ〜と思うのですが、

どうしようもなかったなぁf^_^;

 

続きは

【人生史㉝】当時は気付かなかったけど。。元夫は傷ついていた

 

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)