【人生史㊳】ますます悪化していく夫婦関係。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㊲】またまた気づかなかった元夫とのすれ違い。。

 

 

 

結婚2年目の2009年7月

娘さんが誕生☆

 

千葉県松戸で始まった3人での生活。

 

夫婦ともに実家は大阪

夫は毎日終電帰りで忙しかったので

ワンオペ育児で頑張っていました。

 

 

専業主婦なのに

家事も育児も思うようにできない自分に

罪悪感と劣等感を感じていたわたし。

 

 

元同期で

同じ立場だったはずの夫に

 

『負けたくない』

 

と心の中では戦ってしまっていたので

 

 

休みの日も夫に頼れなくて

 

しんどかったです。

 

 

 

自分のやるべきことをできてないと

勝手に感じていたので

 

夫を責めたりすることは

表面的にはできなかったのですが

 

頑張ってることを認めて欲しかった

という気持ちもあり

 

わたしも疲れてるアピールをしたり

日々を

明るく楽しんでる感じはほぼなかった

と思いますf^_^;

 

 

わたしがそんな感じだったからか

 

夫の方も

わたしに仕事の悩みは相談できなかったようで

職場の先輩や同僚を頼っていたようです。

 

 

職場内で趣味の合う仲間もできて

休日、その仲間と遊びに行くことも

ありました。

 

 

子どもが生まれる前は

そういう遊びに

わたしも連れて行ってもらったり

してたのですが

 

赤ちゃん連れでは難しいので

夫1人で出かけていて。。

 

 

自由にやっている夫への不満は

ますます大きくなっていきました。

 

 

 

産後は

スキンシップも減ってしまって

わたしは子育てと家事だけしている状態。

 

 

(愛を感じられなくて)寂しい

(子育てを)助けて欲しい

 

 

素直に言えればよかったのですが

言えなかった。。

 

 

 

察してくれることを期待して

 

察してくれないことに怒りを感じて、、

 

 

不満は溜まっていくばかりでした。

 




 

さらに状況を悪化させたのは

 

夫にダメ出しされた時の対応の変化

 

 

昔は言い返せず

凹んで、後から反省メールを送って

 

としていたわたしでしたが

 

ある時夫に

何か言い返してこいと言われてから

 

 

だったら、、

 

と言い返すことにチャレンジを

し始めてしまいました💦

 

 

ますます戦闘モード💦💦

 




 

言い返そうとするようになったことで

 

より一層、彼の悪い所を

探そうとしてしまう

という

最悪な方向へ向かってしまったのでした。。

 

 

 

やってしまってましたね〜💦💦

 

続きは

【人生史㊴】罪悪感から逃れようとわたしがまず選んだ方法は

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)