【人生史㊲】またまた気づかなかった元夫とのすれ違い。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㊱】3人での新生活、自分で勝手にドツボにハマっていってたかなぁ。。

 

 

 

結婚2年目の2009年7月

娘さんが誕生☆

 

産後落ち着くまでは実家で過ごし

生後三か月を過ぎた頃に、

千葉県松戸でパパとの生活を始めることに。

 

夫婦ともに実家は大阪だったので

子どもを預けるところはありませんでした。

 

 

夫は毎日終電帰り。

 

食事の用意を二度するのが嫌だったので

深夜2時頃に一緒に夕食。

(それまでに間食はしてましたf^_^;)

 

 

2人の時は

休日にゆっくり話すこともできてましたが

 

子どもがいると

なかなかそんな時間は取れませんでした。

 

 

それでも初めの1年は

 

結婚の少し前に亡くなった夫の祖父と

結婚の数ヶ月後に亡くなったわたしの祖母の

法事があったので

 

2,3ヶ月に一度くらいは

大阪に帰ることができて

 

少し息抜きしたり

2人の時間を作ることもできたので

 

わたしも何とか耐えられたのですが。。

 

 

 

それでも普段は家事と育児で

いっぱいいっぱいな状況。

 

 

だったので、2人目なんて

当分ムリだなぁと思ってたのに

 

夫の方は2人目が欲しかったようで、、

 

 

そんな話をされた時に

 

今はとてもじゃないけどムリ(><)




 

と返答したことが

夫は不満だったようです。。

 

 

その時、言葉でハッキリは言わなかったと

思いますが

 

 

内心

家事にも育児にも協力してくれてないくせに

そんな勝手なこと言うなよ( *`ω´)

 

と思ってたので

けっこうバッサリ断ったような気はしますね^^;

 

 

 

数年後、わたしがそろそろ2人目も

良いかなぁと思った頃には

 

『今さら、もういい』

 

みたいな感じで言われちゃいました(涙)

 

 

わたしは

あくまでその時点では無理と言っただけで

今後のことについては

否定してないつもりだったんですが。。

 

 

この時も

知らずに夫を傷つけてしまっていたようです。

 

 

正直なところ

ガラスのハート過ぎるでしょ~💦💦

 

って感じですが^^;

 

言い方も良くなかったのかなぁ。

 

 

その時に言ってくれれば良かったのに

と思いましたが

 

言えないような関係だったということですね。

 

 

こういうすれ違いの積み重ねが

夫婦の溝を深めていってました。

 

 

続きは

【人生史㊳】ますます悪化していく夫婦関係。。

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)