【人生史㉚】天職探しの始まり | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

現在

人生史として幼少期から

覚えていることを順番に振り返りながら

インナーチャイルドや自分責めの説明も

させていただいてます。

 

 

これまでのお話

最初から読むには

【まとめ記事】人生史/周りにどう思われるか→自分がどうしたいかに変わるまで

 

前回のお話

【人生史㉙】ダメ妻だけど仲良しだった新婚生活

 

 

 

新婚生活1年目

 

片付けが苦手で

家の中は散らかりまくっていたり

食事も食材宅配のメニューに頼りきっていて

 

理想の妻とはほど遠い状態だったわたしですが

 

時々ダメ出しされることはありつつも

基本的にはお付き合い期間と同じく

仲良し夫婦でした。

 

 

彼のお母さんは早く孫の顔が見たいと

言っていましたし、

 

仕事のストレスから解放されたい

という気持ちもあり

 

 

新婚旅行後は

いつ赤ちゃんが来てもいいように

と考えていました。

 

 

そうは言っても

わたしは一時期

卵巣が腫れてしまって

低用量ピルを飲んでいたこともあったので

 

妊娠しやすいカラダではなさそう

 

そんなにすぐには妊娠しないだろうと

思っていました。

 

 

けれどもその時の

歯科用コンピュータのインストラクターは

もうしんどいなぁと感じていたので^^;

 

今後の仕事について考えていました。

 

 

 

妊娠、出産後のことも視野に入れ

 

この時に初めて

会社員以外の働き方を考え始めることに。

 

 

その時に考えたのは

癒しの仕事。

 

『人を楽にしてあげたい』

 

という気持ちはずっと根本にありました。

 

それまでのように

医療機関に関わる仕事で

間接的に貢献するのではなく

 

クライアント様と直接関わる方が

よりやりがいがあるのではないかと

思うように。

 

 

癒しと言っても色々あるので

マッサージ、エステ、アロマ等

調べていたところ

 

たまたま

ホットペッパーで見つけたのが

 

『フーレセラピー』

 

というもの。

 


フーレセラピーアカデミーの

体験、説明会の広告が載っていたんです。

 

 

フーレセラピーとは

足を使い、ふみふみしたりさすったり等して

全身を優しくほぐしていく施術

 

 

学ぶのには

それなりにまとまったお金が必要なので

夫と一緒に説明会に参加することに。

 

 

そこで

体験した施術も気持ちよかったし

 

校長先生の話にも感動して

 

これだ~!!




 

と思いました。

 

 

 

今思えば

このフーレセラピーとの出会いが

わたしの本格的な天職探しの第一歩でした。

続きは

【人生史㉛】思いがけないブレーキ

 

 

 

本日も

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 
 

あなたがますますあなたらしく

幸せな毎日を送れますように❤️

 

image

 

 

よろしければこちらもどうぞ

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)