VICTORY ROADS #332 #食通勝利#120 2024/02/11 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 

 

一昨日、CDTVライブ!ライブ!で

「puzzle」がテレビ初お披露目 ♪

フルサイズ 飛び出すハート

 

 

 

こちらの雑誌連載も始まりました🧡

 

マリちゃんが、こうして文化人として活躍している様子が目に見えるのは

私は嬉しいな^^

アイドル辞めたのになんで、っていう声も見かけたけど

立ち位置が違うし、雑誌連載は可能だと思うし。

今となってはSexy Zoneは概念5人で確定だし

Sexy Zoneの5人それぞれの活躍が楽しみです^^

 

休載前の連載など、こちらに少し書いています。

 

 

今更ですがこれも貼っておくもえ~キラキラ

 

皆さん引用RPするから

TLこれだらけだったわ笑

最初ぱっと目に入った時

何かファッション系の新しいお仕事!?*゚Д゚)エエェェ?

て思ったけど、よく見たらただのお馴染みのTIRTIRさんでした笑

もうほんとTIRTIRさんには感謝です(。•ㅅ•。)♡

事務所より余程佐藤勝利のプロモーション展開してくれてて 感謝

 

 
 
 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #332 2024/02/11 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)僕のすき焼きは関西風、マジでウマいよ
薔薇(レッド)蓮見くんと賀屋くん
薔薇(レッド)食通勝利#120(シーズン4#37)「枯露柿(ころがき)」
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、昨日から、僕、の主演舞台『モンスター・コールズ』の幕が、開(あ)いてるそうです!フフフ~(SE:歓声、拍手)

開いてます!

もう収録時点では全然前なので、、昨日開きました

3月の3日まで、東京はね、大阪も含めたらまぁま1か月ちょっと

幕が開いたよPARCO劇場

観に行ったことはあるけど、出るのは初めてですねぇ

いやぁ、楽しみだなー

いい劇場ですし、うん

ビルもね、新しくなって

ほんとにエレベーターにだけはお気を付けて

もうでも昨日開いちゃってんだもんね

昨日いたんじゃないかな、ほんとに、ギリギリの

ほんとに、人気の場所だから フフフフフ~ うん

さてそんな中、こんなメッセージ頂きました。

 

メール 先日ブログですき焼きが得意をおっしゃっていましたが、勝利くんの作るすき焼きは関東風ですか?我が家は最初は関西風で始めて途中から関東風になり最後はうどんすきで締めています。勝利くんのこだわりがあれば真似してみたいので教えて欲しいです。他にはどんなお鍋が好きですか。
 
関西風・・関東風・・なんとなくの認識でしかなかったんだけど
ま、焼くのが関西風みたいなことなのかなぁ
でも僕はね、多分関西風、、
でもなんかなんとなくこうさ、江戸っ子のこう、プライドも持ってるからさ、やっぱ
そこがちょっとね、ちょっとね、うん フフフフフ~
そうだよね、すきやきのそのその「すき」って農具の鋤の、あれ鉄板なんだよね
そう、鋤っていう農具の上で焼いたんだよね
その違いなのか
だからもう煮るか焼くの違いになってくのか
なるほどね
じゃ僕関西風だ
あのぉ、、マジでウマいよ(SE:歓声、拍手)
マジで美味い、うん
やっぱね、肉の旨味を、西洋のやつで言うとさ、デグラッセ
肉を焼くことでもうそこに旨味が鍋ん中に出来る
そっからやっぱ作ったほうが美味しいと思う・・よねぇ
でね、俺かえし作ってんじゃん、自分で
かえしが超美味いね、やっぱ
かえし作った方がいいよ、やっぱり
そのかえしで、それって割り下、、厳密には違うかもしんないけど
でも十分なわけ
で、野菜の水分と肉汁で鍋が出来るの、基本的に
ちょっと足りなかったら水分足すけど
まあ足さなくても
これって何、もしかして、がっつり関西風?
あ、がっつり関西だ
そもそも関西で割り下って言わないんだね
だからかえし、砂糖と醤油、、ほぼ、だからかえしが、この関西のすき焼きの調味料に
だから俺、関西だ、ホンマに ンフフフフ~
で、関東は、ちゃんと割り下なんだね
あ、俺、めっちゃ関西やん
福岡のめちゃくちゃ美味しいすき焼き屋さんも
肉を焼いて、で、すっごい砂糖多いんだけど
そこがみんな大好きなんだけど
やっぱそっち系が好きだから
僕が作る時は自分のかえしを使うから
もう僕の味というか、うん
そりゃウマいよ、ほんとに美味しい フフフフフ~ うん
"他にはどんな鍋が好きですか"
しゃぶしゃぶとかも好きだし
全部好きだな
全部好き
鍋好きです フフフ~
全部好きでした
えー、それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Puzzle」
 
 

引き続きメッセージご紹介します。

 
メール 去年ダウ90000のクリスマスイベントに参加しました。ダウと付き合いのある芸人さんが、蓮見さんへの不満を次から次へと告発していたのですが、その中でかが屋・賀屋さんが「Sexy Zone佐藤勝利の仲良し芸人ポジションを蓮見に奪われた」と大変嘆いておりました。ハナコ・秋山さんのラジオで勝利くんが仲の良い芸人として蓮見さんの名前をあげ、蓮見さんの話ばかりしていたことも気にくわなかったようです。(勝だって賀屋くんと行ってないじゃん最近)個人的には勝利くんと賀屋さんと蓮見さん、みんなで仲良くして下さると嬉しいです。最近の交流エピソードがあれば教えて下さい。
 
誰に対してもね、最近そんなに会えてないと
あの、なんか、なんとなく、あの、こう、何て言うの
嫌な思いじゃないけど
してるかしてないかは別として
なんかそんなのないといいなとは思うけど
適当に誘える、人じゃないん・・です、賀屋くん フフフフフ~
でも全員そうかも、芸人さんて
そうだね LINEは適当にするけど する人もいるけど
なんか流れにならなかったりするよね でもね
でも流れになったら全然行くんだけどなぁ うん
蓮見くんは結構蓮見くんからしてくれたりするんだよな
そうするとさ、誘われても、僕が誘ってもラクなんだろうなじゃないけど
秋山くんのラジオは"最近仲良くなった"って意味で話したしね
でもさ、気つかって呼ばないもんね、賀屋くんとか
賀屋くんの方が全然気つかえるんだよ
蓮見くんは、あの フフフフフ~
ある意味、そこは、僕は居心地いいっちゃいいんだけど
ホッピー通りとか行ったからね、蓮見と ンフフフフ~
賀屋くんだったらそんなのさ
賀屋くん自体もやっぱちょっとそのさ
目立ちやすい、こうなんか、見た目もそうだしさ
俺は面白かったよ
始めて外で飲む
楽しかったよ
ま、ネタでね、言ってるんだとは思うけどね、うん
なんか、広がってったらいいな、でもな
全然行きたいんだけどな
そこはあんまり気にしない蓮見が動いてくれれば フフフフフ~
色々な人とね、行けたらいいなと思います。
それでは曲をかけます。
 
♪ Sexy Zone「LET'S MUSIC」
 
 
「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン4」
このコーナーは、僕、佐藤勝利が、違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。
取り寄せに時間がかかるなど、困難さや希少価値に拘るシーズン4です。
さて食通勝利シーズン4、第37回はこちら

「枯露柿(ころがき)」

僕は耳馴染みのない、、えー、スタッフさんからのメッセージです。

「古くは冬の保存食として作られたという干し柿、干し柿のことを枯露柿、白柿とも呼ぶそうです・・・・・(以下番組ブログをご覧下さい→
 

食べ比べるのは

叶屋園芸場の大和百目 6個入 3500円(税込み)/1個583円

スーパーで購入した枯露柿 1個251円

 
(食べ比べ・食レポ 略)
 
正解!
 
VICTORY ROADS、今日のエンディングナンバーです。
 
♪ 佐藤勝利「雨に唄えば」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでお知らせです。
 

Sexy Zoneは3月6日に26枚目のシングル「puzzle」リリースします。

こちらはケンティー主演のドラマ、『リビングの松永さん』主題歌です。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

そして僕、佐藤勝利主演の舞台『モンスター・コールズ』

ただ今PARCO劇場で上演中です。

東京PARCO劇場で3月の3日まで上演致します。

3月の8日から3月の17日までは、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演致します。

 

その他最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
ばいばい
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)