VICTORY ROADS #321 #想談部屋#74 2023/11/26 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

これを、一応記録として置いておくんですけど

この件を見たくなくてXから遠のいていたりして

いろいろ、ついていけていないこの頃...

続報もちょこちょこ目には入っているのだけど

自担Gが心配すぎて...(全G心配です)

あんまりネガティブなことを書いてもあれなんで

 

 

 

本日のTLは、ノンストップの勝利くんがとても良かったようで

ポストを読んで幸せな気分になりましたきらきら

早く帰宅して見たい飛び出すハート

 

ラジオも、先週から「人生遊戯」のプロモで

勝利くん祭りですぴよすけ12

 

 

 

 

ヘッドフォン 番組ブログ【公式】
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #321 2023/11/26 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)香箱座り、香箱ガニ
薔薇(レッド)MV撮影プチ文句、だいたいファーストカットは僕からスタート、いろいろ大変
薔薇(レッド)「人生遊戯」MV撮影、カフェカーであんこラテのあんこマシマシが美味しかった
薔薇(レッド)想談部屋#74~営業職から企画の仕事に異動・・・営業職の評価は数字で明確、今は成果を示すのが難しく不安で自信を失ってしまいそう・・・
薔薇(レッド)数字で判断されるから数字は大事、でも数値化出来ないものを大事にしてるのがクリエーター、尊敬してる人からとか周りからもらった数値化出来ない言葉たちと評価、それが自信の根拠になっていく、やり続けなければ、やっていって積み上げていって生み出せていくこと
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

早速メッセージ、読んでいきたいと思います。
 
メール ・・・・・・・・またチャイちゃんと勝利くんのお話も聞けたら嬉しいです。
 
感情豊かだよね、ペットは
香箱座りってさっき(メールの中で、飼い猫の話)知ったんだけど
犬もそうだけどね
あれ可愛いんだけど、名前がついてるとは思わなかったですね
香箱って、お香を入れる箱が香箱っていうんだ
香箱ガニの方は、あれもそういうことなんですか?
みんな俯いて俺を見なくなっちゃった・・・俺だけ?興味あるの
ああ、スマホを見てるのね
スマホで検索してるんだ
びっくりしちゃったよ、全員俯いちゃって
(スマホ検索により、香箱ガニの説明)
でもさ、箱ガニでもいいじゃんか、、とか
俺がめんどくさいのか^^;フフフフフ~
ただ俺がめんどくさい方なだけか ンフフフフ~
面白い!
全然違う話をしてしまいまして申し訳ないんですけど
といってもこれから話を戻そうとすることも出来ないぐらいの脱線をしたので
カニが気になって仕方なかったので、はい
美味しいですよね、香箱ガニ
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいとます。
 
♪ 崎山蒼志「燈」
 
 

それでは皆さんからのメッセージを紹介します。

 
メール 昨日は「人生遊戯」のミュージックビデオがYouTubeにて公開されました。・・・・・・・・ミュージックビデオ撮影の秘話など、何かあれば教えて下さい。
 
秘話か、、
カフェカーは来てたな
秘話というか、よくあるのが
だいたいファーストカット、僕からスタートしたりするんだよね
今回は違うけど フフフフフ~
なんかね、大体早かったりするんだよね
プチ文句ですけど フフフ
だいたい僕スタートで、朝早いから大変じゃん、いろいろさ
僕で、こうなんか
例えば4人で同じようなシーンを撮っていくってなると
最初の人でいろいろ試すじゃん、角度こうかなとか
それをなんか僕でやって、浮腫まないことをいいことに フッフッフ~
なんか多いイメージがあるんだよね
ま、それを思い出しただけで、人生遊戯はそうじゃなかったんですけど
でも僕が一番最後でした、帰るの
結構遅くまで撮ったなあという、うん
だから、あの、カフェカーとかで息抜きを、、
結構飲んだなぁ、3・4杯飲んだんじゃないかな
ああ、飲んだわ、うん
あんこラテっていうのが、結構こうなんか美味しくて
あんこラテのあんこ増し増しみたいなのを、聡ちゃんと頼んだ
美味しかったですね
 
♪ Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は最近仕事が変わりました。営業職から企画の仕事になりました。手を挙げて異動したので、業務はどれも新鮮で興味深く、やり甲斐を感じています。ただ一つ、とても難しいなと思うことがあります。今までは私の評価は自分の売り上げで、数字がとても明確でした。今も指標はありますが、以前と比べると自分の成果を示すのがとても難しく思います。そして毎日どのぐらい頑張ればいいのかわからず、自分の働きが周りの期待値を超えているのかわからず、不安で自信を失ってしまいそうな日も多いです。・・・・・・・・勝利くんにとって、自分は全力で悔いなく出来た、周りの人も満足させられたんじゃないかな、と思える考え方や働き方、感覚のようなものはありますか。勝利くんが働く上で大事にしているマインド的なものを教えて頂きたいです。
 
なるほどね
営業職から企画の仕事になった、、やっぱ営業職っていうのは、あるものをどうやって売っていくかという論点が多いと思うんですよ、おそらく
というそこから企画というのになると、クリエイティブだよね
で、どうやって結果を見るか、、ま、難しいよねぇ
数字、、って、数字だけど、ま、ものすごい大事なことでもあるよね
やっぱりその、数字で判断されるから
ま、ビジネスにおいても、中身で評価をする人はやっぱり結構少ないから
数字で、世の中的にも判断するじゃんか
だから大事なものだってのは思うけど
数値化出来ないものをどんな職業でも担ってるというか
クリエイティブは特にね、作ってると思うから
作り手が、数字にないものを失っちゃいけないんだと思う
数値化出来ないものを大事にしてるのがクリエーターであって
僕もそう・・ま、、僕がクリエーターってわけでもないけど
作ることをやるわけだから、ま、クリエイティブなことっていっぱい出てくるけど
そこはやっぱ大事にするもんね
だし、さっきも言ったけど数字はでも大事だし
でもそれは受け手がそうであってもいいけど
作り手がそうだと、クリエーターは受け手の上に存在するもので
作る側というのは、何か信念だったりいろんなものを上回って持ってないといけないと思うから
ちょっとエンタメ脳で話しちゃってるかもしれないんですけれど
で、その数値化出来ないものを、どうやって自分の自信に繋げていったりとか
判断というか、判別というか、見えないものだから難しいんだけど
どうやってこう、まあ、感じていくかは
尊敬してる人からの言葉とか、周りからの言葉だよね
こないだもなんかちょっとそんな話したけど、あるクリエーターとね
僕もそうだけど、自信家じゃないの
結構自信ない方だと思うんだけど
いろんなこと経験していく上で、先輩に言われた、憧れの人から言われたことだったり
ま、後輩でもいいんですけどね
第一線であったりとか、言葉に信頼がある人、説得力とかある人からの、もらった言葉と評価、それが根拠になっていくっていう
その根拠を作っていって、自信に繋げてってるんだなと思ったんです
僕とか、自信のない人たちは、うん
だから根拠のない自信あるんだよなと思ったんだけど
なんかそんなことないんだなって気づいて
きっといろんな経験とかで根拠に変えて
僕はいろんな言葉を発信してるんだなと思って
でもそれが目に見えない、数字じゃない、数値化出来ない言葉たち、うん
それを大事にしている
だから、大きく聞こえちゃったかもしれないけれど
やることによってもそうだし、人によってもそうだし
そうやって、いろいろやっていくと
数値が出るものもあれば、意外と出ないものもある、、
物がいいけど数字が出ない、も、ほんとにいっぱいある
そこが面白いとこでもあるし、難しいとこでもあるし
ほんとにやり続けていくことで、自分っていうのがきっと出来てきて
だからこれは1回じゃなくて、ほんとやり続けなければいけないことなのかなと思いますね
そうやって、いろんな結果が出てきて、うん
ま、やらないと結果も出ないし
やると結果出ちゃうから、怖さもあると思うんだけど
やらなければ何にもならないので
やっていって、積み上げていって、根拠の自信みたいなものも出来てきて
自分っていうのが、真ん中に、芯が出来て
きっとこう、クリエイティブっていうのは、そういうものに守られながら、生み出せていくことなんじゃないかなって思うので
それが指標かな、評価という意味では、うん
 
それでは、1曲
 
♪ Sexy Zone「人生遊戯」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
 
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

Sexy Zone12月13日リリースのニューシングル「人生遊戯」

ぜひチェックして頂けたらなと思います。

年末には、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」もあります。

もうちょっとですね。12月2日からドームツアースタートするんですけど

2日3日で福岡PayPayドームからスタートいたします。

その後は12月16・17で京セラ、24・25・26東京ドーム

東京ドーム3Daysなんですね、改めて

東京ドームで3Days出来るという、、、

ありがとうございます フフフ

そして僕が主演させて頂きます『モンスター・コールズ』

来年の2月10日から3月の3日まで、東京PARCO劇場

3月の8日から17日まで、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。

ぜひ、来年の2月からは、『モンスター・コールズ』、僕の主演舞台もお楽しみに。

 

その他Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)