VICTORY ROADS #322 #50のTONE#22【に】忍耐 2023/12/03 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
祝
「人生遊戯」発売日
おめでとうございます。

 

 

シブツタさんが
まさかのサプライズ
すごいですありがと

 

 

昨日上げようと思っていたブログが

諸事情でUP出来ないまま日をまたぎ

今も出かけるので

とりあえずこれであせo

 

 

 

 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
 
VICTORY ROADS #322 2023/12/03 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」、PayPayドームでスタート
薔薇(レッド)福岡はサンパレスホールから、マリンメッセ、PayPayドームへ辿り着いた、感慨深い
薔薇(レッド)グッズのお洋服の巨大化、コーディネートは?
薔薇(レッド)キーワードトーク「50のTONE」~#22【に】忍耐
薔薇(レッド)ビートルズの「NOW AND THEN」を語る
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

さあ、12月に入りました。

昨日からは「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」スタートしております。

PayPayドーム、、今日もね、9時半だから終わってる、、

今、メンバーは、どうですかねぇ

お風呂に入ったり、サウナ、、サウナまでは行けてないかもしれないけど、、

始まったわけですね、ドームツアーが

PayPayドーム、どんな感じなんだろう、初めて立つな、うん

ちょっとだけ話すと、思い出しちゃったから

最初、ホールツアー、「Sexy Zone Japan Tour」ってので、ホール回ったんですよ

ほんとの最初は、全国でもなく、東京と大阪だけとか、東名阪とかだったかな

そっから、全国回れますってなって

でもやっぱホール、、梅芸とか行ったんじゃないかな、ホールツアー

梅芸には確かに行ってんだけど、ジャパンツアーでも行ったんじゃないかな

ホールツアーだから、福岡はサンパレスというホール

で、サンパレス立って、ものすごい盛り上がりだったんだけど

いつか大きくなってアリーナで出来るようになったらいいよねって・・それがマリンメッセ

まあ、数年経って、ま、出来るようになった

そこから、「まさか」もちょっと入るけど

そこからなんかPayPayドーム、福岡でもドーム、、なんかそれはすごい感慨深い

どこの会場、どこの場所もそうなんだけど

なんか福岡の時のその話があるから

「いつかはマリンメッセで」っていうのを言ってたから、うん

やっぱそれぞれの場所で難しさ違うからさ、どんな会場で出来るかって

PayPayドーム、辿り着いてんだなっていうのは、うん

まあ、サンパレス来た人とかは

ちょっと、わぁぁ・・!って思うと思うけどね

思い出しちゃった

話しましたけど

メッセージいかないと、時間足りなくなっちゃうんで

メッセージいきたいと思います。

 

メール ドームのグッズがついに販売されましたね。フィギュアやアロマキャンドルが発売になった経緯、どんどん巨大化していくお洋服。あれは中に着たらいいのか羽織ったらいいのか。12月ドームに着ていく皆さんに勝利くんのコーディネートをぜひ教えて頂きたいです。
 
ま、ま、大きめではあるけど、巨大化ってほどなのかな
そうなっちゃってんのかな
大きめ大きめってすごいみんなが言うから ンフフフフ~ みんなのせいにしてる・・フフフ
ま、でも、大きめの方が、うーーーん
僕はタイトなのも好きなんだけどね フッフッフ~
トレンドではあったよね、前はね
これはね、いろんな理由もあるんだけど
男性が着るというサイズも想定してもいるから
そこのいいところという意味でやってるんだけど
巨大化と言われるとちょっと心配になってくるな^^;フフフ
コーディネートだって
大きすぎたらタックインとかにしちゃうよね
でも、ほんとに大きすぎるとちょっとタックインとかにしてもバランス取れないよね
うん、切っちゃお!フフフフフ~
それはダメかな
デカすぎると、、ま、ま、だから、、飾ろっ!フッフッフ~
マネキンに着させよう フフフ
やっぱ聡ちゃんのコ。展はマネキンがインスピレーションのスタートだったわけだから、うん
聡ちゃんに渡そう!フフフフフ~
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います
 
♪ Sexy Zone「人生遊戯」
 
 
はい、キーワードトーク「50のTONE」です
えー、このコーナーでは、僕、佐藤勝利が、50音順にキーワードを決めて、そのキーワードについて3分間語ります。
前回は【な】で「仲間」。
そして、その前回に当たるものは1年前です。
こんなことを言うと、ハードルが上がるので、1回聞かなかったことにして下さい^^;
嘘です、1年前じゃないです。もう定期的にちゃんとやってます( ̄∀ ̄;)フフ フ(←注嘘です)
【な】の次【に】なんですよ。
実は、最初からこれでいこうとは、割と思っていました。
ね、言ったもんね
思っていたけれど、ちょっと時期を見てました
まあ話してみようと思うんですよ フフフフフ~
それではいきたいと思います。
「50のTONE」、第22のTONEは【に】で「忍耐」
 
「忍耐」という言葉、、ま、僕を構成しているもので、割と大きいものかなと思うんですけど、その忍耐力、ま、我慢強さ、大きいんじゃないかなって、えー、思っていて
ま、やっぱり、貫きたいことだったりとか、信念じゃないけど、守りたいものだったりとか、うーん、そこの軸はしっかりしてる方だと思うので、それを守るという意味でも、やっぱ忍耐力っていうのは培われたものでもあるし、必要なね、ものでもあるんじゃないかなと思ってるんですけど
んー、小さい頃を思い返してみると、まあ、家庭環境というか、ま、末っ子だけど、我慢を学んだことも多いし、ま、もちろん、んー、、やっぱ末っ子だし子供だから、全てじゃないけど、どっかでやっぱ、そういうのは学んだ子供時代でもあったかなって、うん、思っております
それで、学生になると、陸上やったので、長距離、これはもう忍耐力だと思ってやってたので、その経験が、なんかこう、我慢強さとかを、レベルアップというか、成長させてくれたのかなと思っています、うん
ま、ま、そういうのもあって、ま、そしてグループを結成すると、まぁなかなか我慢をすることが増え、えー、それはいいふうに捉えて欲しいんですけど、ま、センターも務めたので、あのぉ、やっぱそういうシチュエーションは、、というか、守りたいものがあったっていうのがデカいですかね、メンバーもそうだし、ファンのみんなもそうだし、うん
そこに忍耐力っていうのは、そこでも成長していったのかなと、培われていたのかなと
ただ、我慢出来ないこともやっぱり一方であって、我慢出来ないというか、それ違う、と思ってることとか、その、正しいことには我慢出来るんだけど、なんか、これ言わずに、とかこれスルーするの?っていうのが結構出来ない、うん、そういうのあんま我慢出来ない、なんか正しくないと思ってる、のを、うん
そういう意味でそこに一方では、うん、我慢をするという、ちょっと大人対応は出来ない フフフ
これはちょっと言いたかったけど、恥ずかしさがあったんだけど、ちょっと言ってみるけど
多分僕の人生は僕以外耐えられないって言おうと思ったんだけど
なんか流れ的になんかそのなんか、そんなにこうなんか、もう少しこうなんかポップに聞こえて欲しいなというのもあるし
忍耐って言うとなんかね、我慢する人ってなんかこう、、それだけじゃないんだけど
同情方向が強くなるとちょっと、言いたいことと違うかなと思ったんで
これ言っちゃうとなんか、それが強くなりそうなんで、、
まぁま、言ったんだけど、うん
でも、僕の人生、僕以外は多分無理だろうなって フフフ
そんな感じです。
はい。
ま、それではここで1曲、添えたいと思います。
ま、グループの話が出たので、まあスタートの曲、、
デビュー曲がいいのかもしれないんですけど
ちょっとスタートというとこっちなので、かけます。
 
♪ Sexy Zone「With you」
 
 

さあ引き続き、リスナーの皆さんのメッセージご紹介します。

 
メール 私は小さな頃からビートルズが好きです・・・・・・・・そんなビートルズですが幻の最後の楽曲「NOW AND THEN」がリリースされましたね。昔のジョンの声とジョージのギター、今のポールとリンゴの歌と楽器パートが合わさって、時を超えて完成した楽曲は感動ものだなと思いました・・・・・・・・
 
ビートルズのメールもらった
次エンディングなんだ
じゃあいくらでもビートルズの話していいんだね
この技術は、「ゲット・バック」っていうドキュメンタリーでの、使われた技術らしくて
これ、ジョンの声なんだけど、声だけを抽出するっていうのは、デモがどこまで音なったかわかんないけど、多分ピアノとか、他の楽器の音を、分かりやすく言うと、全部一つになってる、そこからボーカルだけを取りたい、そうじゃないと、新しくギターとかピアノとか付けていく時に、音のバランスがとれなくなるから
で、最新技術、すごい技術らしくて、その「ゲット・バック」のドキュメントの映画で使われた技術を使って、ジョンの声だけを分離して、それがハイクオリティの技術っていうね
すごいことだよね
システマチックになってるのかな
これは人の声じゃないっていうのを機械が感知していったりするのかな
まあでも技術だから、システムだから、おそらくそういうことが行われてるんだと思うんだけど
・・・非常に饒舌ですね^^;フフフ
そう、それで「NOW AND THEN」っていうのは作られた、ジョンの声を蘇らせたっていうね、ことなんだと思うんですけど
僕の、感じ方としては、アナログにはやっぱ敵わないなっていうところを僕は感じましたね
切なくなったんだよね、やっぱね、好きだし
そのやっぱ、ジョンがいないってことをまじまじと、まあジョージもそうだけど
まじまじと伝わってきちゃう、うん
その方が、僕は強かったかなぁ
ビートルズ、やっぱいいよなぁ、、うん
ま、エンディングいく前に最後の曲、エンディングナンバーをかけたいと思います。
 
♪ ザ・ビートルズ「ゲット・バック」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
 
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

12月13日リリース、ニューシングル「人生遊戯」

ぜひチェックして下さい。

風磨くん主演の、日本テレビ系土曜ドラマ『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』

こちらの主題歌です。

ぜひ、ドラマも、よろしくお願いします。

来週は、このシングルから1曲、カップリングのナンバーを初解禁、VICTORY ROADSでしますので、お楽しみに。

 

そしてただ今「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」

ドームツアー開催中です。

この後はですね、12月16・17京セラドーム大阪、24・25・26東京ドームでやりますので

ぜひ、よろしくお願いします。

 

それから僕が主演させて頂く舞台『モンスター・コールズ』

こちらは来年になるんですけど、2月10日から3月の3日まで、東京PARCO劇場

3月の8日から17日まで、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。

申し込みが沢山で、ありがとうございます^^フフ

 

その他Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)