VICTORY ROADS #315 #グループ名変更#想談部屋#72 2023/10/15 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
『おまえの罪を自白しろ』絶賛上映中でございますね。
わたくしも日曜日に観に行って参りました。
人物関係や伏線が1回目だとわかりづらいようなことをXのポストで目にしており
予習していなかったので集中して見たのですが
やはりまだ理解不十分なところもあって
また観たいと思っています^^
 
健人くんは、初の社会派映画ということでしたが
スイーツじゃないドラマは既に何作もやってるし
ラーゲリもあったし
そこは意外性や新鮮な驚きはなかったけど
スーツでビシッときめた議員秘書役
しごデキ秘書さんはかっこよかったです^^
角野卓造さんとの関係は、あれはあれなの?(なんだよ苦笑 矢印 )
そっちへ行くの??とかありますが(誰か教えて)
 
名刺のポケベル暗号?
ポケベルの数字って言われなければわからなかったけど
言われれば、普通に読める世代苦笑
(濁点と空白は記憶になかったですが)
 
そういえば、Xのトプジェ公式アカウントの薔薇のモールス信号
あれは読めません汗
変換アプリ?みたいなのも見たし(使ってないけど)
皆さんが翻訳して下さったのも見ているけれど
断片的に入ってきても頭に残らないんですよね泣く
大切なメッセージだったと思うのだけど
(チェックし直そうと思いつつ出来てなくて)
これは、必修科目て感じですか?(嫌だな・・苦笑
ちなみに、トプジェはレーベル名で
会社名は「株式会社ジャニーズ・ミュージックカンパニー」でしたが
「株式会社グルーヴ・ミュージックカンパニー」に社名変更しましたね。
Top J RecordsのJはセーフ?(なら良いのですが)
 
 
 
 
 
 
この日のビクロズでグループ名変更についてのお話がありましたが
10/17深夜(日付的には10/18)OAのQrzone
風磨くんもグループ名変更についてお話してくれました。
 

 

2019年に海外での仕事が決まりかけたときグループ名NGが出た
会社やメンバーと話し合い変更を検討したが意見が割れSexy Zoneのまま継続する決断に
社名が変わるいまのタイミングで満場一致で変更するという意見が固まった
マリウスにも連絡したし、マリウスも理解があって
僕らなりに歴史や文化を作ってきた12年間をもちろん我々は否定するつもりはない
僕ら5人で一緒に手を取り合って歩んでいけたらいいなと思います

 

納得してもらえる名前を出すのは相当大変

4人で話し合って全員一致は結構難しいと思う

 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #315 2023/10/15 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)グループ名を変えさせて頂くことが決まりました
薔薇(レッド)「コ。展」の話
薔薇(レッド)想談部屋#72~小さい頃から将来の夢がない・・・仕事は楽しいわけではなく・・・友達は好きな仕事をしていて眩しく見えて・・・お休みの日も家でゆっくり・・・こんな人生でいいのかモヤモヤ
薔薇(レッド)人との付き合いを切らないこと、自分だけじゃ思いつかない選択肢が広がる、色んなバランスも取れるんじゃないか
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

ニューシングル「本音と建前」発売して、もうすぐ1か月経つんですけれど

この収録としては、発売後、初めて収録しますので

今週以降、曲のね、感想とか、リアクションとかもね、メールでね、読んでいこうと思ってますので

まずはこのメールから読みたいと思います。

 

メール 24歳社会人です。親元を離れて暮らしていますが、実家には両親だけでなく大事な家族がいます。それはセキセイインコのぴーちゃんです・・・・・・・・この子は「セクシーゾーン」と鳴くことも出来ます。私が実家に住んでいた頃に教えました。グループ名を変えるという報告を受けたからこそ、改名前にこの話をしたいなと思って送りました・・・・・・・・勝利くんもどうか無茶をせず笑顔でいてくれたら嬉しいです。
 
ま、、無茶はしたいタイプですけれどね フフフフフ
そうなんですね、改めて、おそらく、初めて、ちゃんと、僕だけで話すのは
今、この場所かな、という感じはしますけれど
グループ名を、えー、変えさせて頂くことが、えー、決まりました。
時期であったり、どんな名前になったり、どういうふうに進めていくか
そういうのも、まあ、ほんとに手探りというか
少しフワッとした中で先ず、こないだね、動画で発表させて頂いたんですけど
ま、それは動画でも言いましたけど、先ずは、ファンの方に、直接届いたらいいな
そして、すぐファンのみんなに伝えるべきだということで
あのタイミングで出させて頂きました。
もちろん、アーティスト名としての名前を否定したかったりとか、今までの活動だったりとか
それを楽しんでくれた、応援してくれたみんなを否定したわけではないですし
これから決まっているライブであったり、先に決まってることもあるので
精一杯勤め上げてから、そして、ちゃんと整ってから
説明であったり、発表であったり、そういうのはしていきたいと思うので
先ずは今からのね、一瞬一瞬を大事にしていくことが
僕たちの誠意だなとは思っていますので
また詳しいことはね、えー、改めて、徐々に徐々に話せていけたらいいなと思うんですけれど
ほんと不安にね、なってしまったり、色んな気持ちはあると思うんですけれど
僕らは、色んなことをプラスにしたりポジティブにしていくことを、していかなきゃいけない存在でもあると思うので
今回も、色んなことをプラスに、ポジティブに、なるようにね、どうにか一生懸命やっていきたたいと思うので
その姿をね、皆さんに、見て頂いて
これからも、一緒に歩んで行って欲しいなと思います。
これからも、どうぞ僕たちSexy Zoneをよろしくお願いします。
 
さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「本音と建前」
 
 
 
それでは皆さんからのメッセージをご紹介していきます。
 
メール 聡ちゃんの「コ。展」が開催されましたね。私は10月上旬に「コ。展」に行ってきました・・・・・・・・勝利くんは内覧会に行かれたそうですが、その時のお気持ちや感想をお聞きしたいです。聡ちゃんとどんな会話をされましたか?
 
はい、ありがとうございます。
「コ。展」ね、、いいタイトルだよね
ね、すごい素敵なタイトルだと思うな
「コ。展」、えー、行ってきました
僕は内覧会で、初日のね、前日だったんですけど
今日終了になるんですね、そうかそっか
まあ、2週間ちょっとになるんですかね
配信が11月の上旬に決まってるということで
内容も、あまり触れないようにしながら感想は言おうと思うんですけど
でも、感動することは、間違いないと思うかなあ、、うん
まぁあの、チーフマネージャーさんと、ま、話したことでもあるんだけど
そのチーフ・・・その日にもいて
どういう、こう、道のりで、「コ。展」を実現していったかとかさ
僕は、偶然っちゃ偶然というか
聡くんが、なんか作品を作った方がいいんじゃないっていう提案をされた時に俺が近くにいて、というか横にいて
で、俺もプッシュしたから
そのなんか、「コ。展」のスタートからこう、知れてるというか
それで、ほんとに年月が経って、いろんな多分、作品も作った時期であると思うんだけど
それがさ、こう形になって、「コ。展」やってみましょうって決まってからは
きっとそんなに時間もなく
で、「コ。展」用に作品とか色んなコンセプトとかを作らなきゃいけないわけじゃん
そっからスタートなわけじゃん
いやぁ、ライブも回ってたし、時間も短かったと思うし
短期間で作り上げたなって、うん
あんなこと、出来るんだね フフフフフ~ てぐらいすごいクオリティだったなぁと思いましたね
ねえ、作品の、こうなんか、どう思ったかとかは言いたいは言いたいけど
配信もあるし言えないかなという感じで
でも、思ったのは、「コ。展」観て、やっぱりこう、ぽんって浮かぶのが
優しい、っていう、こうなんか、僕はワードでしたね、うん
とてもね、素敵な「コ。展」だったと思います。
皆さんもね、配信をね、楽しみにしておいて欲しいなと思います。
 
♪ くるり「ばらの花」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は小さい頃から将来の夢がありませんでした。そのため会社はお給料が良くなくてもお休みが取りやすいところを選び、他に趣味もないので、勝利くんを応援することだけにお金と時間をかけたいと思ってきました。仕事は毎日頑張っていますが楽しいわけではなく、感情を持たないようにしています。周りの友達は好きな仕事をしていて、沢山仕事の話をしてくれます。それがとても眩しく見えてしまいます。職場は遠いので、通勤は寝ていて、お家にはご飯を食べて寝るために帰っています。お休みの日も、仕事の疲れでお家でゆっくりしていることが殆どになってしまいました。最近こんな生活に心身ともに疲れてしまっています。こんな人生でいいのかモヤモヤしています。
 
結構僕も、こういう人は多いんだなぁってのは、なんか、こう、感じていて
何かというと、雑誌とかで、若い時から夢を持った方がいいんじゃないかなとか言ってたりとかしているから
それは自分がそうだったから、そういうアドバイスをしてきたんだけど
で、僕は自分が言った言葉に、しっかりこう、責任を持ってるから
これ合ってたかなってすごいこう、頭の中でグルグルさせる人で
だから前に言ったアドバイスでも、全員が、ね、夢を持ってるわけじゃない、じゃん
でもこうなんかやっぱ、年下の世代に向けてアドバイスを言ってるつもりだったから
夢を抱くことってその先に繋がるんだと思うんだけどっていうので言ってはいたんだけど
夢とかがあったりとか、するとさ、苦しかったりさ
やっぱ社会の、こうあるべきだっていうものに
僕のアドバイスが聞こえてたらやだなっていうのもなんか、どっかで最近思うんですよね
心が動かない夢とかを作っちゃうとしんどいしさ
心が動かないことに対して、それはもう、前に動けないじゃん
何かしらは出てくると思うんだけどね
だから◯◯ちゃんは僕に対して、心を動かしてくれたわけだし
何かしらには動くんだけど、それが仕事としてとか夢とかには結びつかなかった、だと思うんですよね、うん
いやいや、夢なんて持たなくてもいいんだよとかを、ま、言う人もいるんだよね
そういうのも見かけたりもするんだよ
でもなんか、すごい大事な部分を端折ってるような気もするんだよね、それは
だからその端折ってる部分を、どうにかなんか、言葉に出来たらいいなって思うんですけど
だからSexy Zone好きな友だち、とか、推し活仲間っていうのかわかんないけど
すごいそれは、ま、今も広がってるかもしれないし
きっと色んな繋がりが出来ると思うんですよ
そういうところに糸口があったりとか
人との付き合いだから、もうね、どういう人と付き合うかだし
ほんとに最終的には人
◯◯ちゃんは、広げられそうだから
色んな人と付き合っていくことで
それでも仕事は変えずに趣味を広げてそこでこう楽しんで
今のままの仕事でもいいかなってバランスになるかもしれないし
じゃ、この仕事やっぱ引っ掛かるから、違う仕事を、運良くね、なんか見つけられたら
シフトチェンジしていくこともあると思うし、うん
何にせよ、人との付き合いを切らないこと
絶対、ちゃんと言ってくれるから
それがきっかけになるから、うん
家族でもいいし、友達でもいいし、趣味仲間でもいいし
今回は僕に言ってくれた
で、僕から、色んな人と話したほうがいいよっていうアドバイスを、今、したらさ
どんどん、こう、広がっていくじゃん
一人で考えると生まれなかったこともきっと多分ね、この先色々な人との付き合いで広がっていくと思うんだよ
それで広がった選択肢から選んでいくと、自分だけじゃ思いつかない選択肢を選べるから
で、色んなバランスも取れるんじゃないかな。
それでは1曲、かけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Message」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

年末には、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」開催致します。

福岡、大阪、東京と、3大ドーム公演、致しますので、ぜひお越し下さい。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)