VICTORY ROADS #288 #想談部屋#63 2023/04/09 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
私の頭がSHOCKのショウリでいっぱいの間に
グループごとはどんどん進んでおりますあせoあせo

 

 

MV解禁おめでとうございます気づき

 

 

個人的感想言っていい?
曲の初解禁がこの時(↓の本題)のラジオでしたよね
シンプルに「オシャレ~」って思いました。
その後ドラマで流れたのを見た時は
すごくドラマに合ってて
曲単体で聴いた時よりいいって思いました。
で、MV解禁で更に長いサイズで聴いて・・
サブスクならすごい聴かれるんじゃない?
・・てめちゃ思いましたね 苦笑
最近楽曲を提供して頂いているアーティストさんたちの曲って
よく知らないけど、そもそも、サブスク向きなのでは?
そっち方向に行くならサブスク解禁しないと意味ないのでは?
と、あらためて「Cream」を聴いて思いましたけど・・
サブスク解禁にいろいろ問題があるであろうことは想像しますが
そっち方向に行きたいならね、、
なんかもったいないな、、
 
あ!
TikTok 開設したんでしたっけ おおっ
おばさんそこまでまだついていけてなくて 苦笑(特に今は)
そちらが良い効果をもたらしてくれると良いですね^^
 
 
 
SHOCKね、ラジオ(↓の)で勝利くん、架空のメールを読み上げていますが
「ものすごくレベルアップをしていて、声や、体つき、指の先の流れ、隅々まで、全て大幅なレベルアップ」
って言ってるのだけど
それな!ってくらい、事実な件・・・aya
勝利くん自身、意識して努めた点でもあったのか・・
成果はしっかり現れていました(゚ーÅ)
 
 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #288 2023/04/09 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)Endless SHOCK、今日が初日
薔薇(レッド)Sexy Zone新曲「Cream」今日解禁
薔薇(レッド)ジャニーズJr. CHAMPの話
薔薇(レッド)想談部屋#63~3月から新社会人・・・同期で自分が浮いているような感じがして孤独・・・原因がわからず苦しい
薔薇(レッド)同じことを思ってる人もいると思う、みんなまだ馴染んでるわけじゃないと思うから心配しなくてもいい、学生同士と仕事相手という感覚の変化、そのギャップで苦しくなると思う
薔薇(レッド)仕事の同期とのいい関係は、いいところをわかってあげてることな気がする、後輩・先輩にも同じ
 
 

俺は前を向き走り・・ あっ、こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、ちょっとすいません、ちょっとSHOCKの初日が今、幕を開いてるタイミングということで、セリフがちょっと今、出てきそうになっちゃいましたけど、ちょっとすいません

あと、今のセリフはないセリフを言ってるかな^^;フフフフ~

SHOCKっぽいセリフみたいになっちゃったかな

6時公演でしょ、帝劇、ちょうど終わってからVICTORY ROADSを聴いてる人も、ね

まあでも今日は初日です。

Endless SHOCKが今日、幕を開きました(SE:拍手)

このタイミングでは本編をやってるので、まだEternalの方をやれてないので

まだそわそわしてるかもしれないんですけど

というか、僕は本編は劇場公演としてはやるのは初めてなので

皆さんいかがだったでしょうか。

感想はね、ぜひまたメールで送って頂きたいなと思います。

 

さあ、リスナーの皆さまからのメッセージご紹介したいと思います。

 
メール 勝利くんこんばんは。今先ほど、帝国劇場で、「Endless SHOCK 2023」を観させて頂きました(勝あっ、ありがとうございます) ものすごく、レベルアップをしていて、んっふふふ~ 声や、体つき、指の先の流れ、隅々まで、全て、大幅な、レベルアッ・・ フフフフ~フッフッフ~
 
おかしいですね
収録なので、こんなメールが届かないはずなんですけど
◯◯さんは書いてくれました フフフ~
(SE:NG ブーッ!!)
まあ、ハードル上げておこうと思って、自分で自分の、うん( ̄▽ ̄)フフフ
本当に書いてあったやつは
 
メール 先日、新曲「Cream」のリリースが解禁されましたね・・・・・・・・・・
 
「Cream」はね、これ今日解禁なんですよね
ありがとうございます(SE:拍手)
ドラマ(Paravi・配信)では流れているんですけど
まだテレビでは流れてない、地上波では流れてないタイミングで
僕のラジオで解禁ということで、はい、かけたいと思います。
ニューシングルです。
初解禁でございます。
 
♪ Sexy Zone「Cream」
 
お送りしたのは、、これいい曲だったねぇ
「Cream」、いい曲でしょ!
iriさんがものすごくいい曲を下さいました
5月3日に発売するのが楽しみです。
ぜひ、これはもうほんとに、、
予約をしてねってことです ンフフフフ~
いい曲なので色んな人に広めていただけたら嬉しいなと思います。
 
 
引き続きメッセージをご紹介します。
 
メール 勝利くんと聡ちゃんが審査員をされたジャニーズJr. CHAMP見ました・・・・・・・・中でも関西ジャニーズJr.の佐野くんのサックスでの「チクチクハート」、完全オリジナルver.は爆笑しました・・・・・・・・勝利くんが気になったJr.の方やチームはありましたか?
 
こういう、、立場になりましたねぇ~ ンフフフフ~
審査員としてのコメントを出すっていう
僕らとしては、いいところとかを見つけて応援してあげるというか
そこを見つけてあげるみたいな、ま、名前は審査員ですけど
そんなような向き合い方が出来ればいいなと思って臨みましたけど
悩んだんですけど、最後、悩んだけど
僕の選び方は、僕もこんなふうなアイドルになれたらいいな
そう思わせてくれたところに入れようと思って入れましたね、うん
で、問題はここからですね
佐野くんのサックスを即興で吹くっていう
なんでもいいっていうから、チクチクハートっていう、きっと知らないだろうなと思って言ったらああなりましたね フフフ
なので、これはね、ちゃんとした曲を流さないと フフフ いけないと思うので
だから佐野くんにも聴いて欲しいですね フフフフ~
ほんとはこういう曲です
聴いて下さい。
 
♪ Sexy Zone「チクチクハート~beating beating~」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は3月から新社会人となりました。同期とはいい関係を築きたいと思っているのですが、どこか自分が浮いているような感じがして孤独を感じてしまいます。なぜなのか原因がわからず苦しいです。勝利くんは新しい現場などで一緒にお仕事をする方とどのように関係性を築くことをしているのかアドバイスを頂きたいです。
 
なんとなくわかる気がする
なんか自分がその輪の中で、周りはきっと浮いてるって思ってないんじゃないかなって気はするし、話も別にはぶかれてるわけでもないし、でもなんかこの輪の中でちょっと自分がポツンとというか、なんか浮いちゃうなっていうのは、なんかそういう時ってある気がするな
というかあるよね
同じことを思ってる人も多分いると思うけどね
割と思ってるかもよ
どう?
新しい場所に行ってさ、すっごい根アカとか、すっごいある意味鈍感じゃないけど
そういう人以外は、割と、ちょっとまだ馴染んでないなっての
その馴染んでないなでちょっと浮いてるなと思うんじゃないかな
だから、多分一人じゃないと思うな
意外となんか、しゃべり上手かったりとかさ、コミュニケーションが好きな人とかさ
人見知りじゃない人とかってさ
結構すぅーっと入って最初から上手くいってるように見えたりもするけど
でもきっとね、どこかでそういう人も、全部をこう、相手のことをわかってるわけでもないし、自分のこと全部言えてるわけでもないし
みんなまだ、すごい馴染んでるわけじゃないと思うから
そこ心配しなくてもいいと思うな
社会人になるとさ、やっぱ、仕事、お金を貰ってるとかで言うとさ
意識も多分違うしさ、コミュニケーションのレベルというかさ、学生同士とさ
同期とはいえ、仕事相手っていうさ、感覚が変わるじゃん
ステップアップ、出世とかも、仕事だからね、そういう世界だから
それが多分◯◯さんからしたら、自分が知ってたこととか想像してたこととのギャップだと思うんだよね
多分ギャップで苦しくなると思うから、うん
僕の今言ったことが全部じゃないかもしれないけど
ちょっとでも、それで埋まってたらいいなと思うから
多分ね、そこは心配しなくていいと思う
で、これからどうすることがいいかだよね
僕は、新しい現場とか、例えばドラマとかだったらさ
ま、好きなのもあるけどさ、カメラとか照明とかさ、そういうなんか
現場のその、いっぱいあるわけ、専門的なこととかさ
どこを大切にして仕事してるんだろうとか、そこに興味が湧くから
すげぇなというか尊敬というか
だから、そのスタンスがあるから、質問も出来るし、関係性もさ、深めていけたりはするけどさ
きっと仕事する上では、同期であれ、これから後輩も入ってくるから
年下であれ、もちろん年上であれ
きっと、これがすごいなとか、ここきっとやり方、私は違うなと思うなとかさ
その人を見ること、ちゃんとその人を見れば、コミュニケーションって、別に上手い下手じゃなくて
伝え方とかはさ、いいところわかってたりとか、反対のことでもいいんだけどさ、ここ違うなっていうところをわかってるって
すごい信頼されたりとかさ、そういうところからな気がする、仕事の上では
何もわからずに話せないかも、俺、多分
特に仕事、何やってるかとかさ、なんかそういうところからでいいと思ってるな
で、いいところとかをさ、ぱっと言えたりとかしたらさ
きっと、どんな人だって嬉しいしさ、話したくもなるんじゃないかなと思うけどね、うん
そうすると、それが、同期っていうのは仕事の、同級生じゃなく同期だからね
仕事の同じ時に入った人だから、同期とのいい関係っていうと
俺は、いいところとか、その人をわかってあげてることな気がするな
その先に、コミュニケーションが出来てって
もしかしたらプライベートでも仲良くなるかもしれないし、うん
仕事じゃなくても友達でも、いいところをわかってたりとかは重要だと思うけど
特に仕事上の相手はそういうことな気がするなあ
もし上手く伝えられなくても、伝えたいことを自分でわかってたら
相手には伝わりやすいよね、絶対
ほんとに見ててくれたんだとか、うん
僕はそんなことを大事にしたら、同期との関係も、もっとなんか、深まっていくんじゃないかなと思います
それは年下にも年上にも変わらない気はするので
後輩、先輩にも同じなんじゃないかなって
また、ありがとうとかごめんなさいとか、結構そういうほんとにシンプルな、それを言えるかもデカいと思うけど、うん
それを大事にすることも大事だと思います、はい。
 
それでは、曲を流したいと思います。
 
♪ Sexy Zone「MELODY」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

5月3日にニューシングル「Cream」、リリースします。

菊池風磨くん主演ドラマ『隣の男はよく食べる』挿入歌となっております。

 

3月8日にリリースされた「セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト」のライブBlu-ray&DVD、発売中です。

 

『Endless SHOCK 2023』、5月の4日まで、ライバル役で出演致します。

ぜひ、応援して欲しいなと思います。

5月4日まで立ちますので、帝国劇場で頑張りたいと思います。

 

 

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
ばいばい。
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)