【恋愛相談】アプローチしていた彼が、私の友達と付き合い始めた! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

私○○に妙にうるさいんです ブログネタ:私○○に妙にうるさいんです 参加中

恋愛相談です。


後半で、ブログネタを絡めておりますw


-----------------------------------------------

いつもブログ読ませていただいてます!

相談です。

●ワタシ→高1の陸上部

●ワタシの片想い中の男子(Aくん)→高1の陸上部

●のちに出てくるワタシの友達→高1の陸上部


ワタシにゎ高校に入学してから約4ヶ月間
好きな人がいます。
この4ヶ月の間にゎ女2人男3人で遊びに行ったり
結構いい感じなこともありました。
違うクラスだけど挨拶だって交わします。
メールも毎日するときもあるし、
せめて2、3日に1回ゎしてます。

ワタシがAくんのことを好きなことも
同じ部活仲間ゎ知っています。

けれど!
最近その一人の女の子がワタシに
「ワタシ、Aくんのこと好きなんだ」
とメールがきました。しかも授業中に!
嘘かと思って聞いてみたけれどホントでした。

そして次の日、
その2人ゎ付き合っているとワタシの耳に入りました。


ワタシゎ何ヵ月も前からアピールを続けてきたのに
ワタシの友達ゎ1週間で付き合ってしまったのです。


まだAくんともメールしてますし
Aくんも今まで通り態度を変えたりしていません。


もう諦めた方がと分かってるけど
まだ好きで悔いが残っているんです。


これゎ告白するべきですかね?
それとももうきっぱり何も言わず諦めるべきですかね?

内容分かりにくいかもしれませんが
解答、アドバイスお願いします!!(>_<)

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  





うん、わかりにくいw

てか、日本語がたどたどしすぎるだろw

それに私のブログの読み込みが甘いなw
相談フォーマットも守られてないし・・・。

ま、それはいいやw



アピールは
量の問題でも質の問題でも
期間の問題でもないからなー。

そもそもアピールしたところで
好きになってもらえるかどうかはわからないし、
付き合えるかどうかもわからないしね。

二人のフィーリングがガチっと合っちゃうと
急激に付き合うことになることだって
そりゃあるわけでね。


でさあ、
その二人は確実に付き合っているの?

文面からすると
まだ確定はできないような気がするんだけど?


で、告白についてですが、

もう一度過去記事をよっく読めや!!!
 ↓↓

告白の作法(取扱注意)
告白は相手にさせるものだ!
すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女像
こんな告白はダメでしょ?
告白の断り方・はぐらかし方のポイント
告白の断り方・はぐらかし方(キッパリ断りたい場合)
告白の断り方・はぐらかし方(友達から始めたい場合)
告白の断り方・はぐらかし方(関係性を変えたくない場合)



これ以上、
告白について語ることはない!

(てか、めんどいw)


二人が付き合ってるのに
告白するってことは

二人の恋を邪魔することにほかならないですし
他人のことを考えない自分勝手な行動として
非難されてもおかしくないですよ?

二人が付き合ってなかったとしても
慌てて告白して決断を迫るって行動が
いい結果を生むとは思えないです。

早い者勝ち!とばかりに
バーゲンセールに駆け込むおばちゃんばりに
ちょっとあさましい感じがしちゃう。

どちらも
彼の幸せを考えたら
できないことだと思います。


ま、その二人が付き合ったりしてたとしても、
将来的にどうなるかはわからないので、
引き続きアピールを続けて
友達として仲良くしてればいいんじゃないかな?



この辺でも述べてますが、
 ↓↓
好きな人に彼女ができちゃった(中学生カップルが長続きしないワケ)

中学生だろうが高校生だろうが

ほとんどのカップルは
遅かれ早かれ別れるのさ~~~!



というわけで
焦らない焦らないw






※国語的指導


私、日本語表現には妙にうるさいんです!!!

で、相談文中にあった

「せめて2、3日に1回ゎしてます」

って表現がとっても気になるわけ!!

「せめて」の後には「希望・願望」が来るのが普通です。

「せめて2、3日に1回はメールがしたいです」

っていうんなら納得なんだけど、

「希望・願望」が来ないなら「せめて」を使うなよと!

というわけで、
この場合の適切な表現としては、

「少なくとも2、3日に1回ゎしてます」


とかでしょうな。

というわけで、

もっと勉強しろ!!!












 




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね