北米アンチの無茶ぶりに反論~彼ほど現役に貢献してるプロはいない件~ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:終わりにするな!/叩いても出たのは埃ではなく誇り/GUCCI続報/妄想祭り

※夜間更新の前記事も是非:【注意喚起!】ローチケ(先着販売の…)の危険極まりない仕様変更/困ってる人なのか変質者なのか










いよいよ明後日から、
『RE_PRAY』宮城公演が、
凱旋公演して開催されます。



交通広告は、7日まで。




春爛漫の宮城で凱旋公演だなんて、
夢のようです。




まだまだチケットが買えなくて
今夜の先着販売に希望を繋いでいるファンが沢山。

既に伝説級のアリーナツアー。


埼玉、佐賀、横浜と、
全公演完売、満席でした。


『RE_PRAY』佐賀公演




『羽生結弦 notte stellata2024』



『FaOI宮城2023』

(ちなみに矢印は、私が座ってた場所)


そして、
東京ドーム公演『GIFT』





一方、競技会は・・・・


”世界最高峰のアイスショー”は・・・

大阪公演


横浜公演



※ちなみに米国公演は中止

なんと、お席は選び放題。
一人で何席も買え、
さまざまな形での割引販売も!

・・・なんで、こんなに余ってるんだろ????



でも、
日本スケ連の偉い方によれば、
結弦くんがいた頃の方が異常で、
今の状態が正常だそうな。
(たしかにガラガラっぷりという意味では、結弦くん以前に戻ったと言えるかもしれません。)






スケ連には、結弦くんが現役の間に貢いだ稼いだ多額の資金が残ってるはずだよね。

スポンサー収入や賞金の10%を受け取っていたし、
日本スケート連盟の正味財産は、
結弦くんシニアからデビューの2010年は約11億円だったのが、
競技を去る12年後には35億円にまで増えてた。
つまりは24億円も、結弦くん(とそのファン)が貢いだ訳。

潤沢にスピスケに注ぎ込んでたけど、
まだまだ安泰でしょう。

なーんも、
危機感を感じてないっぽいですねー。

(ただ一人、危機感を口にしたカオくん、
 叩かれて気の毒でした。)






こんな状況に対して、
なんか、海外の有名スケートアカ(マリニンくん推し)が
「羽生ファンは次世代スケーターのサポートをするべき」とおっしゃってるとか。

で、米国スケートジャーナリスト(マリニンくん昌磨くん推し)が
その発言を歓迎してるって。


(RE_PRAY横浜で、「まだ氷上活動のみを続けるのか?(後輩の育成はしないのか)」と質問した日本のメディアが思い浮かぶが・・・)





(↑通報済み)







要は、北米の某らは、
「日本の羽生ファンはハニュウなんかのショーじゃなくて
 SOIにカネ出せよー」って言ってるって話よね。






でもさー。

欲しくないものにお金を出す人なんて、
いないよねー。


そもそも、
現役のお遊戯会に、
何故、現役でない選手のファンが身銭を切らねばならぬのだ???


他の界隈に置き換えて考えれば、
荒唐無稽な要求だってことは、
誰の目にも明らかだろうに。






ていうかさー。

お二人とも、
結弦くんのアンチじゃんねー。

散々っぱら、
彼と私らをイジメ抜いて追い出しておきながら、

そのイジメっ子の推しに対して課金せよって、
どんだけ理不尽なことを要求してるか、
わかってる???

とことんイジメっ子気質。





なんていうかさー。
私ら、特に、日本人の羽生ファンの人権を無視してる感がダダ溢れなんですけど・・。
人種差別的な臭いっていうか。

日本人のくせに
金メダルを2回もとりやがって。
アイスショー界の富まで独占しやがって・・・ってね・・・。






でもさ、
自国のエースに人を魅了することができないような演技をさせて
五輪金を獲らせたのは、あなた方でしょ?って言いたいわ。


金メダルさえあれば、
人の心も動かせるという傲慢さが、
そもそもの原因じゃないの?



結弦くんの前に五輪金を獲ったのも同じ国の選手だったけど、アイスショーでも鳴かず飛ばず、結局、あっという間にアイスショーには出なくなって実業家に転身してしまったなあ。
もったいないことでした。バンクーバーの金メダリスト。


そして、ネイサンでも同じ轍を踏んだってこと、わかってるのかしら?

ネイサンに対して、
ただ勝つことだけを要求し、
彼が「魅力を感じる」フィギュアスケートに対しては、
それを追求することを諦めさせたってことも、
気づいてないでしょ。

ネイサンに、
バクセル見逃しし、
ネイサンのできない「要件」はルールから削除してまで
勝たせたことが、

結局、どんだけネイサンを傷つけたかも、
分ってないでしょ。

(ネイサン自身は、アジア系男子アスリートとしての劣等感(米国男のヒエラルキー問題)も相まって、このあたりは、かなりのコンプレックスになってるかと。)


ネイサンも、もう、
フィギュアスケート界には戻ってこないでしょうね。



結局、
北米のアンチらは、
結弦くんへの嫉妬心でいっぱいなだけでしょう。

欧州やアジア、南米からは、
結弦くんへの謎発言って、出てこない。


むしろ、
リスペクトでいっぱい。



そもそもね、

結弦くんは既に、

後輩たちのために、

彼しかできないことを沢山成し遂げ、

道なき世界に、

沢山の道を切り開き、

未来を作っている。







従来のアイスショーとは異なる形のエンタメを作り上げ、

他界隈から課金勢を呼び込み、

新しいファンダムを作りあげている。


しかも、

その方法まで、

隠し立てすることなく、
まるっと見せてくれているでしょ。










後輩たちの育成は、
日本スケ連とISUの仕事でしょう。


どちらも結弦くんにはたんまり儲けさせてもらってるのだから、
そのお金を使って育成すればいいだけ。






もし、やり方がわからないのだったら、

結弦くんを雇えばいいでしょう。

彼が現役の間に、
どれだけの酷い行いをしたかを明らかにして

そのとんでもないレベルの非礼を詫び、

三顧の礼を尽くし、

彼の才能に見合うだけの謝礼を用意したら、

結弦くんだって、

後輩たちのために時間を作ってくれるかもしれませんよ。



・・・・でも、

たぶん、ムリ。


彼は今、

彼しかできないことを成し遂げるために
全力を尽くしている。



全力を尽くさなければできないことを
成し遂げようとしている。


彼を雇いたいのなら、

あと10年は待たなければね。


それまでの間は、

ISUと日米スケ連で頑張ってくださいとしか、

いえないのではないでしょうか?



それから、もう一言。

これは、あるアカウントさんがポストした後に、
「怒りのあまり投下してしまった(あとで消すかもしれない)」と付記してらしたので、その言葉、私のブログに載せさせて下さい。とても大切なことを書いてくださいました。一人でも多くの方に読んで欲しいので。とお願いしていたんです。既に元Pは消されてるので、改めてこちらでお伝えします。大切な内容なので。ただ、表現は多少変え、私の言葉で書きました。)




もし彼に
「後輩のサポートをするべし」と言いたいのなら、
その言葉がお門違いだ
ということを宣言するよ。

はっきり言うよ。

彼は仙台のたった1つの通年のリンクを
私財を投じて守っている。


しかも、1億にも届こうという寄付をしていながら、
日中の時間帯は現役選手に使わせたいからと、

彼自身は深夜に練習してるんだよ。
毎月、100万円ほどの利用料を支払って。


彼が寄付をしていなければ、
そのリンクは閉鎖されていたかもしれないんだよ。

この夏など、電気代の高騰のために営業停止せざるを得ないくらいの苦境にあったのだから。

彼の寄付で、やっとリンク設備改修工事ができるんだよ。




※羽生結弦様からのご寄付累計額:  87,330,406円
https://icerink-sendai.net/news/detail.php?id=20


県内唯一の通年リンクであるアイスリンク仙台を守るための寄付、多額の利用料負担、夜間利用という身体的負荷、

それを何故、
後輩育成に貢献してると、言わないの?
フィギュアスケートの未来に貢献してると言わないの?


彼は自分がカナダ拠点で、自分でアイリン仙台を使うことはない時も、ずーっと寄付を続けてきた。


賞金が決して多くない現役アマチュア生活の中で、
まだANAのサポートが得られる前から、
ずーっと寄付を続けてきた。

それは、
後輩選手のためと、言わないの?


現役選手の中には、
大学や企業に用意されたリンクで
何不自由なく滑れる選手もいる。


でも、彼は違う。

2度も拠点リンクを失った。

(北米にはリンクがいくつもあるから、日本でアイスリンクを守ることがどれだけ大変なのかが、わからないのかもしれない。

年間の維持費に1000万円以上かかり、利用料じゃペイできない。

だから日本では多くのリンクが利用者減や設備の老朽化から閉鎖してきた。)


練習する場所がない辛さ、
練習拠点が無くなると、現役を続けられなくなる選手も多いことを誰よりも知ってる彼だからこそ、仙台唯一のリンクを守ってきた。

宮城だけでなく、隣県など、東北でスケート競技を頑張ってる後輩たちのために。

そこまで身銭を切り、
自分の身体を痛めつけながらも
後輩のために心血注ぐ人
を、

私らは、
この競技で見たことない。


今、彼が守るアイスリンク仙台は設備を新しく強化して蘇る、

彼の援助に対して感謝して。




音譜ファイテンさま『RE_PRAY』宮城協賛感謝音譜

キラキラ在庫復活キラキラ

あの厳しいnotte修行の旅も乗り切れましたえーん


予約受付中音譜『RE_PRAY』着用限定トップパーツ



ヘビーユーザならではのレビューです照れ
超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが~
ウインク…→詳細



※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




シャトルバス乗り場に近い仙台のホテル




照れ撮影で使った素敵ホテル照れ









好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
凄かった!『KISS & CRY 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―』レビュー
レビュー『AERA 2024年 4月8日増大号』
デジタルテレビガイド 2024年5月号
羽生結弦 2024年4月始まりカレンダー(ハゴロモ)
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

私も、途中から見ました。


◆NHKアカデミア 野村萬斎 現代に生かす狂言の技と心(前編)
https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2024040304429

画面に目が吸い付けられる吸引力。
これが、場を制する力。

でも、こういう話って、
説明されて理解できても、
見に付けて発揮することって、普通、できることじゃないのよ。

改めて、そんなことを思い出しました。





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃