ほぼ日手帳のココが良い♪/アクセス必須/アワードも異常だった件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:急いで!/なるほ/世界選手権放送チラゆづ【自分用資料】/昨日のチラゆづ

※ご協力お願いします!
 ➡X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!


イベントバナー



銀鮭もあったのね♪






ふと、目に入ったポストで思い出したよ。
ISUスケーティングアワードっていうのが、
突然、開催されることになって、
その受賞までの間に、
やたらめったら、不穏な動きがてんこ盛りだったこと。





そんなことを思い出すにつけ、
そんな世界と縁を切って良かったなと
しみじみ感じるばかり。

彼の正しさと誠実な生き方を理解してくれる偉大な方々と一緒に仕事をする世界に生きることができたのも、
「アマチュア=ISUの牛耳る世界」から離れたからだよね。


結弦くんが文春新潮女性自身のメディアスクラムによるサゲ記事の嵐に襲われてる時に、

仙台を訪れてくれ、
結弦くんを「リスペクト溢れる対談」という、素晴らしいお仕事で支えて下さった糸井重里さん。

心の底から、
感謝の気持ちでいっぱい。

だから、手に取るたび開くたびに
その感謝の気持ちを感じられる「ほぼ日手帳」を選んだことで、
さらに幸せな気持ちが湧いてくるって、
こんな嬉しいことはない。

さっそく買ってきた「ほぼ日手帳」は、
何で今まで使わなかったんだと悔しくなるほどに、
使い勝手が良い。

詳細プリーズとコメントいただいたので、
大喜びで画像も貼るねウインク


基本的には、
シンプルな表紙のものがスタンダードなんだと思うんだけど、


↑ここから「ほぼ日公式楽天市場店」に入れば、無地からキャラクターコラボまで、色々探せます照れ



私は牧野博士の大ファンなので、
植物画版一択です。




※ほぼ日公式「牧野富太郎博士のほぼ日手帳についてたっぷり話そうか」


牧野博士の凄いところは、
単に、科学的に正確に描いているだけでなく、
絵画的なセンスがハンパ無いこと。美しい。

装丁も素敵。
ごくごく淡いベージュ地にセピアで描かれた線画って、見ているだけで癒される。

開くと、今年を挟んで前後の1年のカレンダーと祝日一覧。



去年と来年とが一緒に印刷されてないと、私、ダメなんだよね。
なんか根無し草になったようで。

1年が見開きで俯瞰できるページもあります。




その次は、
1か月見開きのページ。
方眼紙になってるから、綺麗に書けて嬉しい。



月曜始まりと日曜始まり、
どっちが使いやすいかは、人それぞれなんだろうけど、私は月曜始まり派。

そして、月曜の左側に余白があるのが嬉しい。
だから何っていうのではないけれど、
これが嬉しいの。

どのページにも、西暦と和暦の両方で年号があるのも地味に嬉しい。ふと確認したい時に、すぐ見えるって、これ、大切。



1カ月ごとのページが3月分まで続き、

その後にWEEKSの名の通り、
見開き1週間のページが来る。



左側が1日ごとに分かれてて、右側はフリーの方眼紙

で、そのWEEKSの1日分にも、細かい配慮

ポチポチと、
2カ所に小さい黒丸が付いてるの。


さりげなく、1日を3分割。
使い方は自由、だけど、3分割

私はこれを時間の目安にして、
自分の大切な用事が、
だいたい何時頃にあるのかが、
一目でわかる用に書き込むことにした。

このページ自体には方眼は無いのだけど、
裏からほんのり透けて見えるので、
文字を書く時に揃えやすいのが嬉しい。

もひとつ嬉しかったのは、
月ごとも、週ごとも、パっと開けるよう、
しおり紐が2本
これが大切!!!ゆづダイアリーも2本あったよね。嬉しかった。


頁の下には、含蓄ある一言
重里さんの言葉だったり、
他の誰かの言葉だったり。



反対側の端っこには、
その月のカレンダーがある実用性も、めちゃ嬉しい。
この細かい配慮に泣かされる。


もう一つ、
絶対に自分的には外せないのが、
手帳の腹部分(というのかわからないが、背の反対側)の端っこに、
何月のページなのかがわかるように黒い印が付いてること。



これをガイドにして、
指先でパラパラとめくる気持ち良さ。

これがデジタルの手帳には無い快感。

そして、
明らかに、
指先で1枚1枚、高速コントロールすることを大前提とした用紙が選ばれてることを実感する快感

物って、触った時の感覚が大切だと思うの。

特に紙って、大切な気がする。

日本人って紙が好きなんだろなと、時々思う。
歴史的に見ても驚異的な中世以降の日本人の識字率の高さって、
紙が普及してたお陰なんだってさ。

巻末は、ほぼ日手帳ならではのゆるっとした知の宝庫いろいろ。



自分自身を探求し記録しておくためのガイドのページもある。



おっとっと、フリーで使える方眼のページも4~50枚くらいあるよ。そして、好きな頁に貼って使える透明のポケットも。

コンパクトなのに、すごく濃い。

1年間の自分の記録、推し活の記録を、全部書いておくこともできそうだ。

過不足なくて、
余裕もある。
流石。

色味とフォントの優しさも気持ち良い。

何で今まで使わなかったんだろう。
こんなに気持ちの良い手帳だったなんて。

ああ、それも、
出会いか。

結弦くんのお陰で出会えた「ほぼ日手帳」。

人生だなあ。

ありがとう。










 


 



あら!!大変!!!
私も、存在に気づいてなかった。
予告編動画があったのねびっくりびっくり






しっかりと「いいね」を!!

そして、
LINEなどでお友達や親戚にも送信し、
お知らせしましょう。

BSで見られるチャンスなんて、そうそう無いもの。

急げーーーービックリマークビックリマーク




●共有用直URL
https://youtu.be/eD6idyxZoIM?si=de4yqY8Yt22GQhJL

●直リン
https://youtu.be/eD6idyxZoIM?si=de4yqY8Yt22GQhJL




音譜ファイテンさま『RE_PRAY』宮城協賛感謝音譜

キラキラ在庫復活キラキラ

あの厳しいnotte修行の旅を乗り切れたしえーん




ヘビーユーザならではのレビュー見て見て~爆  笑
超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが~
ウインク…→詳細





※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング










好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ














【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃