KISS&CRY在庫あり♪/ひとりごと:手帳の件/百音ちゃん頑張った! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:KISS&CRY特別編集キターーー!!! #羽生結弦 #THE STAGE3

※ご協力お願いします!
 ➡X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!


銀鮭もあったのね♪




hontoでは瞬殺だった『KISS & CRY 羽生結弦 -THE STAGE3-』ですが、Amazonに来たことはまだ知られてないようで、在庫がありますよ。売り切れる前に、是非。



そして・・・・
なかなか発売のお知らせが来ないなあと思ってたのは私だけではなかったようで、
何人かの方が、舵社にお問い合わせしてくださいました。

その結果わかったことは、今年のゆづ手帳は出ない、ということ。

某写真講座で「作るつもり」発言がありましたが、
何らかの事情で、頓挫したのでしょう。

使える新しい写真が少なかったという理由などが考えられますけど、憶測でしか、ありません。

何にしても、
結弦くんの可愛いお写真を肌身離さず持ち歩き、
自分の予定と結弦くんの笑顔とが、いつも一緒に進んでいるような、あの手帳が使えない2024年になってしまったのは、もう受け入れるしかないので、
じゃ、どうするかってことですよね。


ビニールのカバーが付いているシンプルな手帳を買ってきて、
そこに結弦くんの写真を挟むっていう方法もあるよね、と
文具店や書店で手帳を見て歩いていた私ですが、

そうだった!!
重里さんの手帳っていう選択肢もある訳じゃないですか!!!



あの有名な
「ほぼ日手帳」ですよ!!





謂れなき誹謗中傷の嵐の中
仙台まで足をお運び下さって、

結弦くんへの無限のリスペクトを捧げつつ
彼の賢さを存分に発揮できる会話をさせてくださり、

それを、素晴らしい連載記事として、
無料で全世界に向けて公開して下さったことは、

異常極まりないバッシングの中、
初のアリーナツアー『⇾RE_PRAY⇽』を完走しようと踏ん張っていた彼に、
どれほどの力を与えたか、想像するに難くありません。


今こそ、
「ほぼ日手帳」じゃないですか!!!


という訳で、ちょっと調べてみたら、
すごく素敵
なんですよ、これが。


しかも・・・、
これは私の個人的な趣味でしかないのだけど、

牧野富太郎博士版があったんです😃



ほぼ日手帳2024 / weeks[スリム縦長] / 4月はじまり牧野富太郎 / シハイスミレ


朝ドラ「らんまん」で知られるようになったとはいえ、
まだまだマイナーな存在の牧野博士。

らんまんきっかけで作ったのかな?と思ったら
さにあらず。

「らんまん」よりも何年も先に、毎年、牧野博士植物画版を作っていたというお目の高さ

流石、ほぼ日音譜



牧野博士のことを語りだすと止まらなくなるので、
別の機会にしますが、ちょっとだけ。

私が小学生の頃、
神の啓示の如く現れた「ヒーロー」が、
牧野博士だったんです。

何十冊もあった手書き植物図の「原色植物図鑑」。
図書館で片っ端から借りては野山へと持ち歩き、一つ一つ確認し丸暗記してた日々。

自分もいずれ、学者になって、
世界の秘密を解き明かすのだと信じていた、あの頃、幸せだったなあ。

そんな夢の時間をくれた生涯初のヒーローが、牧野博士。


当時は、知らなかったけど、
牧野博士の人生は、
闘いの歴史でもあったことも忘れちゃいけない。

どんなに虐げられても
どんなバッシングがあっても、
植物への愛を貫き、
この地球に素晴らしい遺産を残してくれた牧野博士の生き方は、
結弦くんにも重なります。


こうやってみていくと、
ほぼ日の牧野博士手帳ほど、
今年の私に相応しいものはない気がしてきました!!

手帳とお財布だけは、
現物を手に取ってみないと気が済まない拘りがあるので、
昨日、ムスコの卒業式の帰り、
ハンズで見てきました。

めちゃくちゃ、
良いです!!!!!


手に馴染むサイズ感、
紙の表面の手触りと
紙の張り。


頁を開く時の、
腹(というのか?)を指先で流す時の滑らかさ。

みんな、気に入りました!!!


ハンズには無かった同サイズの下敷きと透明のカバーは
楽天の方で買い足せばOK照れ


 



ちなみに、日記替わりにも使える1日1ページ版もあって、すごく欲しかったんですけど、これは1月始まりだけしか、ないみたい。



5年分の人生を残しておける5年手帳もあります。
(私は以前、10年日記を買ったけど、1週間で挫折した記憶。でも、結局、3年分くらいの手帳を手元に置いてる訳なので、日記ではなく手帳の方が良かったんだと、今、気づいた次第。去年はいつ、FaOIの発表があったかとか、気になる訳だものね。)



もちろん、
『ほぼ日手帳』には、
植物画ではなく、
シンプルな表紙の通常版や、
他の作家さんやキャラクターとのコラボ版もあります。

紙質や仕様は共通です。


来年は果たしてゆづ手帳、出るのかしら?と
そんな心配は鬼にまかせ、
とりあえず今年は、ほぼ日手帳で全力で走り抜ける所存。

みなさまは手帳、どうなさいますか?




(中身の写真も、嬉しくて撮りまくって貼りまくったら、文字数超過になってしまいましたあせる

需要があれば、貼りますよ~。見たい方、いらっしゃるかな?本人的には、すごく気に入ってるので貼りたいのだけど爆  笑






ヘビーユーザならではのレビュー見て見て~爆  笑
超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが~
ウインク…→詳細





※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキン





好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ



百音ちゃん、頑張りました!!



詳細はまた、後ほど・・・えーん



【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃