(ひとりごと)誹謗中傷がGUCCI潰し目的だった証拠/oさん事件について | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:百音「ワールド優勝しても」とジャッキーさん!9:36からSPガンバ!!

※ご協力お願いします!
 ➡X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!






oさんが巻き込まれた形の、
通訳の犯罪については、
それが、より一層、結弦くんへの叩き記事連発の”原動力”になってのかなあ・・・・と、感じたり。

今、報じられてること、
見えていることが”全て”だとも、思わないので。

「oサン」を救世主とした●国●球界と日本●●界がタッグを組んだら、ある程度のもみ消しやら取引やらが、
既に裏では行われていたのでは?って勘ぐってしまうくらいには、
私も疑い深いので。


それと同じレベルで、
o選手を、一人、別世界で輝くスターとするために、

私たちの推しを、o選手のあれやこれやの記事に引用しては事実無根の誹謗中傷をしたことも、
今回の事件の影響を最小限にとどめるための予防接種みたいなもんだったのかしら?という気がしてきたり。


でも、
1つだけ確実なことは、

若くして有名になると、
良い人だけでなく、
悪い人が「良いひと面」をして寄ってくるってこと。




特にアスリートの場合、
一般的に脳筋で一本気で、
騙しやすいものだから、
その傾向が強いということ。

他にも、そうやって酷い目に遭った元・アスリートはいますからね。


それまでは”家族同様に”親密な付き合いがあって、
信頼していた人であっても、

一旦、そのアスリートが成功して大金を手にした後で、
”信頼していた人”がお金に困る事態に陥ったりすると、

一転して、
”信頼していた人”がお金を要求(あるいは無心)してくることだって、ある訳です。

ある日突然、金づるにされてしまう訳です。


まして、
通訳やボディガード、マネージャーなど、
身の回りで必要とされる仕事をする人を
お金で雇った場合は、

その”雇われた人”は、
裏切る可能性がある訳です。

お金のために、あるいは、
自分の雇用主よりも大切な人を守るために。




たとえばボストンワールドでの、
結弦くんの部屋の鍵が壊された事件。

それ、壊すのが目的ではなく、
不在時に忍び込むのが目的だったんでしょう。

忍び込もうとして壊してしまったんでしょう。


もっともっと前ですが、
ホテルの部屋に幽霊が出ると結弦くんが訴えたことがあったよね。

あれも、今、思えば
幽霊ではなく、
誰かが忍び込んでいただけなんじゃないの?

で、部屋で何か”工作”をしているうちに結弦くんが帰ってきてしまって、隙をついて逃げおおせたけど、その気配を結弦くんが感じ取ったのではないか・・・ってね。

たとえば、靴紐に小さな切れ目を入れておくとか、
衣装の飾りを1つ2つ、落ちやすくしておくとか。

そんなことを工作員が入り込んでやってたんじゃないかって。


もし、マネージャーを買収(あるいは恐喝)できれば、
部屋に忍び込むより簡単に
同じ工作ができたでしょう。


でも、
母親じゃ買収も恐喝も、できない。

自分の周りを家族と法曹だけで固めた結弦くんは、
最強のユニットだった訳です。

裏切るリスクを極限まで小さくしたチームだった訳です。



だから、何とかして、
母親をマネージャー役から引き剥がすために、
(たとえば、体調を崩して一時的にでも帯同不能にさせるために)

10年以上もしつこく、
試合やアイスショーの直前を中心に
母親への誹謗中傷を続けてきた訳です。

もし、その誹謗中傷作戦が成功し、
マネージャーが雇われ人に変更された暁には、
そのマネージャーをありとあらゆる方法で攻撃、篭絡し、
取引をもちかけたでしょうね。



「交通事故に遭わないように」
「刺されたりしないように」と
結弦くんが用心してたくらいですから、

それと同程度の圧力をかけただろうことは
容易に想像できるじゃないですか。


家族のためなら、
身体を張って守るでしょうけど、

雇い主のために命を懸ける人など、
戦国時代ならまだしも、
現代にいたら、それ、狂人。


だから結弦くんは、
自分のために命を懸けてくれる家族しか、
身の回りに置くことができなかったんだろな。


そのくらいに、
彼は何度も何度も恐ろしい目に遭ったし、

そのたびに、
彼のマネージャー(=母親)は、
身体を張って、彼を守ったんだろうな。


(帯同人数が極限まで絞られて母親が帯同できなかったコロナ禍のストックホルムワールドで、彼が突然、謎の体調不良に陥り、行方不明、その後、ふらふらになっ現れた件を、忘れちゃいけないよ。某国スタッフが彼に向けて謎スプレーを吹きかけた後、彼が体調を崩したという証言も、あとで上がってきてたよね・・・・。そもそも、コロナ禍での出場なのに内科医を日本スケ連が帯同させてない上、現地医療との連携も無かった件って、あまりにも不審!)



昨年の12月から週刊誌の行動は、
あまりにも常軌を逸していた。

再起不能になるまでメンタルを攻撃してやろうという
尋常ならざる悪辣かつ大量で絶え間ない誹謗中傷の連続だった。


異常な誹謗中傷が続いた理由は、
やっぱり、GUCCIのアンバサダー計画を潰すことが目的だったんだろうね。



※支持契約:エンドースメント契約(endorsement contract)
企業がスポーツ選手やミュージシャンなどの著名人と肖像権利用や商品化権などの独占契約を結び、それをマーケティングや広告、製品開発、ブランディングに活用するというもの。※参考



どこかで誰かがGUCCIの計画に気づいたんだよ。

6月にはGUCCIの提供した衣装でメディア出演した訳だから、
少なくとも、その数カ月前までには、
GUCCIは結弦くんにオファーをし、
結弦くんとの間にはエンドースメント契約がなされていたことは確実。

それを、どの時点でアンチ勢力が嗅ぎつけたか。

なんたって、GUCCIは博報堂のご担当。
ある意味、アンチ勢力では手が届かないところでマーケティングする世界ブランド。敵として強すぎる。

だからこそ、
なんとかして叩き潰すため、
なりふり構わぬ攻撃をしたのだろう。

彼の最後の砦である母親と姉が、
特に執拗な攻撃の的となったことも、
GUCCI潰しが目的だったろう。


母親と姉とが臥せってしまえば、
羽生は剝き身で現れるだろう。

その時こそチャンスと、
狙っていたのだろう。


でも、
彼の母親も姉も、
最後まで彼を守り通し、
GUCCIとのアンバサダー契約が発表された訳だ。

アンバサダー契約が発表されたとたんに
母親と姉への誹謗中傷がパタっと止んだのは、
偶然ではないだろな。


それでも何とかして、
oサンを唯一無二のスポーツ界のスターとして輝かせるため、o結婚をネタにして週刊誌たちはこぞって「元嫁」記事を載せまくる。

「元嫁」が、喜んで取材場所に現れるものだから、
アチラはアチラでWinwinなんでしょね。


「元嫁」が週刊誌に出てくることで、

それが、本当に「元嫁」であろうとなかろうと、

彼や、彼のご家族は心が痛むだろうし、

私らファンは、心をタワシで擦られてるような気分になるし、

一般人はネガティブな印象を受けるだろうし
(というか、我らの推しにネガティブな印象を与えるような記事を書いてる訳だから!!)

アンチ勢力は楽しく私らを攻撃できる訳ですよ。

酷すぎる。


そしてヤフトピには誹謗中傷コメントが並ぶ・・・・と。



その流れの中で、

今回のoさん絡みの犯罪報道が、

どのように盛り上がるか、

あるいは収束するかを、

観察したいと思います。



・・・・明日くらいで、

しゅーっと犯罪報道が消えて、


あるいは、

「o選手可哀想」報道一辺倒になったら、

・・・・・ま、御察しですね。







ヘビーユーザならではのレビュー見て見て~爆  笑
超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが~
ウインク…→詳細





※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




シャトルバス乗り場に近い仙台のホテル



照れ撮影で使った素敵ホテル照れ









好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

こうやって考えていくと。。。。
つまりは、
昨年6月(スイッチインタ)の数カ月前にはGUCCIとの話が進んでいたことを考えると、

彼の不思議な「入籍報告」は、
その攻撃の結果だったのではないかと、
思われて仕方がない。

その想定で時系列で辿っていくと、
”さまざまな違和感”がするっと一本に繋がるのよ。

・・・・これ以上、私の”妄想”を書くと、
いくらこのブログのアフィリエイトリンクが収益を生んでも、
このブログごと消される可能性が高いので書けませんが、

何かの機会にでも、
少しずつ、お話しできたら、いいですね・・・・



【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃