【動画感謝】昨日の『じわじわ~』/織田くん反撃/ダブスタ~要は、叩きたかっただけ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:今日のスポーツ報知が素晴らしい件



ニコニコクラッカー在庫復活クラッカーニコニコ

先に読んだ方の評判◎ですね。





昨日の開催報告も書きたいのですが、
今日も、ニュースは沢山。
なんて忙しくて楽しいのでしょう笑い泣き

まずは、昨日放送された日テレの番組から。
秀(さかえ)さん、いつもありがとうございます。



数日で消去なさいますので、
急いで見てくださいね。


そしてほぼ日の糸井重里さんとの対談は、
紙面でも連載なのですね。

昨日、他スポ紙が皆、大谷選手結婚を一面で報じるも、特段、売上には貢献してないのを尻目に、
報知だけバンバン売れてたの、まさに慧眼でしたね。






そうなのよ、有名人の結婚について、
知りたくてたまらないって人は、
決して多数派じゃないってことよ。




今、知りました。
糸井重里さんが、中国杯での結弦くんに心を寄せて下さっていたこと。







織田くん、ありがとう。



これって、
直後に出た女性自身(=光文社=講談社系)の酷い捏造記事のことよね。




こうやって、捏造誹謗中傷記事に声を上げてくれることって、

実は大きなリスクを伴うことなんだろ思うのよ、
他の人たちがやらないってことは。

捏造記事っていうのは、単に、お下衆な週刊誌が「売らんかな」で書いてるだけでなく、

それを書かせている黒幕がいることを、皆、知ってるから、
反撃に出ることは、その黒幕への反抗ということになり、

自身を危険に晒すことになるってことでしょ?


にも拘わらず、スパっと(しかもユーモラスに!)声を上げてくれたところに、織田くんの頭の良さと正義感を感じます。

(いや、マジレスするならね、次の五輪代表なんてどの国でも決まってないでしょっていうツッコミは置いておいても、織田くんがこの前の大会で跳んだクワドの精度を見たら、ガチで全日本表彰台争いレベルだわと思った訳。だからこそ、選手登録に不備があったという理由で、慌てて失格を通達してきたってことでしょ。ほんと、やることなすこと、みな汚いって唖然としたわ。)




さて。
予想通り、大谷くん
結婚なんてプライベートに関しては、一切、しゃべるつもり、ねーから!マスコミがうるさいから囲み取材で対応するけど、もう、金輪際、しゃべらねーからな!覚えとけ!野球に集中するだけ!」って態度を通した会見は、

まあ、見事でしたね。



大谷くんのバックには吉本興業が付いている訳ですから、
どのような態度でどのように答えるかは、
すべて、きちんと打ち合わせしてあったのでしょう。

そこには、もちろん、結弦くんの事例に大いに学んでの台本作りが行われた訳でしょう。


(翻訳等はオマケ)


つまりは、
大谷くんの、何ひとつ結婚に関する具体的なことは語らず、仕事(野球)に集中するだけっていう会見は、
結弦くんの結婚報告ポストと、実質的に何も違いは無い訳です。




にも拘わず、
それを叩くメディアが一つもないって、

ダブスタ極まれりですわ。




要は、
メディアのみなさんの「俺たち中高年男の飯のタネ」「俺たち中高年男の偉大さを信じるための心の拠り所」たる、

「大国アメリカさまを食らったオオタニサン」は、ひたすらにアゲアゲする一方で、

「俺たちの存在意義を危うくするような、女みたいな衣装で女どもに課金させる憎たらしい羽生」は、何が何でも叩いて叩いて叩きまくるぞ、俺たちに反抗するなど100年早いわ!って発狂状態で叩きまくってただけっていう、

何の正当性も一貫性もない
単なるイジメ大会を
結弦くんに対してやっていたってことを
見事に露呈して下さった訳ですね。















さあ!!!

社会派ジャーナリストさまで、
しかも、
宇野昌磨選手のファンでもあらせられる江川紹子氏は、どのようにお考えか。








ちなみに、江川紹子さんの「果たして、取材や報道には「許可」が必要なのだろうか?」は、こちら。長々と、結弦くんへの嫌悪感をベースにして、結弦くんの結婚離婚をめぐる”報道”が正当だったと主張するnote。
https://note.com/amneris/n/nbf2ed1fcd873

ま、読んであげる必要もない文章ですが、
いちおう、資料としてURLのみ記載。




メディア人の一人として、アスリートのプライベートをネタに、
誹謗中傷を繰り返すだけでなく、

それをあたかも、
メディアの正義であるかのように主張していることも、

つまりは、メディアに対して、
読者や被害者が反論しても効果がないことの事例として、

総務省に訴えていくのが良いと思います。





つまりは、
法律で規制しないと、
メディアによる誹謗中傷は終わらない
ということです。


みんなーーーー!!!

一人一人の声が集まれば、
大きな力になるんだよーーー。

結弦くんの大好きな「サマーウォーズ」の、
最後の戦いのシーンを思い出すのだ!!!

一つ一つは無力なアカウントも、
みなで同じ方を向いて力を合わせれば
大きな敵にも勝つことができるのだという、

あの映画を、結弦くんが何故好きなのか、
今こそ、思い出して勇気を持とう!!!!


※追記あり:総務省のWeb誹謗中傷への意見募集の書き方ポイント、韓国の法改正の詳細➡こちら






※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング









好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


なぜ、大谷選手がわざわざ囲み取材という形で結婚に関する取材を受けたかを、米国人に対して説明した記事。



大谷くんが記者たちに対し、
結婚相手の詳細を語る代わりに
「結婚相手の詳細を語るつもりはない。取材はやめてくれ。
 野球に専念するのみ」と繰り返し語った理由は、

その直前に結婚~離婚をした羽生結弦の例に学んだのだと暗に指摘する記事です。

日本人は、日本で最も人気のあるアスリートの結婚に対しては、皇室の結婚と同じくらいの興味を持つから、何らかの会見が必要だったのだ、と結論づけています。

つまりは、日本の悪しき習慣を、まあ、分かり易く説明した記事ってことですね。


てかさ、
たしかに今、結弦くんは「日本で最も人気のあるアスリート」の座を大谷くんに明け渡した(メディアの叩き記事によって、奪われた)ように見えますけど、世界での人気という意味では、大谷くんよりもずーっと結弦くんの方が大きなファンダムを世界中に持っていることは、
私らは、きちんと把握しておく必要がありますし、

メディアの方々も、覚えておいて欲しいですね。






以下、Google翻訳です。参考までにどうぞ。

大谷翔平が日本で最も人気のあるアスリートになる前、その称号はフィギュアスケーターの羽生結弦のものだった。

大谷と同じく羽生も29歳。

大谷と同様、羽生も日本の本州の北部である東北地方で生まれ育った。

昨年、引退した羽生選手はソーシャルメディアで結婚したことを発表した。 3 か月後、彼は同じプラットフォームに戻って別の発表を行いました。

彼は離婚していました。


写真:アリゾナ州グッドイヤー、2024年2月14日水曜日 – 大谷翔平はバッティングケージの近くでウォームアップする。
ドジャース

《大谷翔平は誰と結婚しましたか? ドジャースのチームメイトは彼に妻がいることを知らなかった:「結婚式があったの?」
2024 年 2 月 29 日》

2度のオリンピック金メダリストは、家族が嫌がらせを受け、メディアの取材や報道の望まない対象になったと語った。 羽生選手が秘密にしていた妻の身元がタブロイド週刊誌によって暴露された。

羽生選手は「自分の将来について考えたとき、配偶者に幸せになってもらいたい、無限の幸せを願ったので、離婚を決意しました」と日本語で書いた。

羽生の話は、今週オオタニが自身の結婚を明らかにした奇妙なやり方を理解するのに役立つ。


インスタグラムで結婚を発表し、その件について記者会見を開きながら配偶者の名前を公表することを拒否するのは、アメリカ人にとって奇妙に映るかもしれない。 しかし、日本文化、特に日本のセレブ文化の基準からすれば、これは何も異常なことではありません。

そもそも、日本ではアメリカに比べて、個人の仕事と私生活が明確に区別されています。 たとえば、ロマンチックなパートナーが仕事関連の社交行事に招待されることはめったにありません。 プラスワンは結婚式の招待状の標準的な機能ではありません。

スポーツ選手は結婚するまで交際を非公開にするのが一般的で、そのため交際のニュースはどこからともなく突然出てきたように感じることが多い。 大谷は昨年婚約したと言っていたにもかかわらず、大谷の結婚は日本のメディアによって「衝撃の結婚」と評された。


鈴木イチロー、菊池雄星、前田健太など、日本の野球選手の中には著名なスポーツキャスターと結婚した人もいる。 ダルビッシュ有は世界チャンピオンのグレコローマンレスラーと結婚した。 彼らの妻たちは結婚前にすでに公開プロフィールを持っており、それを維持し続けました。 しかし、プレイヤーがイッパンジン(民間人)と結婚した場合、配偶者は匿名のままだった。 松井秀喜は史上最も人気のある日本人選手の一人であったが、彼のイッパンジンの妻については今日に至るまであまり知られていない。


2014年ロシアのソチ冬季オリンピックで、金メダルを持ってポーズをとる日本のフィギュアスケート選手の羽生結弦。 (デビッド・J・フィリップ/AP通信)


オオタニは「普通の」日本人女性と結婚したと述べているため、彼女が影の中に留まろうとすることが期待されている。

結婚は大谷が自身のインスタグラムアカウントに日本語で投稿したメッセージで発表された。 投稿のコメントセクションには別のメッセージが投稿されましたが、これは英語でした。 2 つのメッセージの内容は似ていましたが、同じではありませんでした。

日本語版では、大谷選手は翌日記者団と話すと述べ、記者らに自分や妻の家族との接触を控えるよう求めた。 結局のところ、これがオオタニが伝えたかったことだった。 彼の関係についての詳細を共有する代わりに、彼はプライバシーを要求しました。

オオタニはドジャースのスプリングトレーニング施設で記者団に演説した際に、間接的に自分の要求を繰り返した。 発表した理由を尋ねると、彼は日本語で冗談めかして「もし私が発表しなかったら(そしてあなたが知ったら)大騒ぎするでしょう」と語った。 その意味は、彼がこの状況に言及しているのだから、日本の記者は大騒ぎするべきではないということだった。

もしオオタニが他の選手だったら、おそらく記者たちは彼に従うだろう。 しかし、オオタニは他の選手ではない。 彼に匹敵するアメリカ人はいない。 彼は日本にとって、アルゼンチンにとってのディエゴ・マラドーナ、あるいはメキシコにとってフリオ・セサール・チャベスのような存在であり、自分の文化の美徳を世界に投影するアスリートだ。 日本の親は息子たちが彼のように育ってほしいと願っている。 女性たちは彼との結婚を夢見ていました。 (男性が連行されたことを知りショックを受けた女性たちが仕事をさぼったという報告もあった。)

大谷選手は有名なだけではありません。 有名人へのスポットライトが特に強いこの国では、彼は有名人だ。 日本には米国に比べてテレビ局が少なく、娯楽の選択肢も少ない。 スポーツ選手や芸能人が有名になると、どこにでも存在するようになります。 事実上、誰もが自分が誰であるかを知っています。

この力関係により、大谷の結婚はあたかもロイヤルウエディングであるかのように扱われる結果となり、日本のテレビ局は放送中の番組を中断してニュースを中継した。 食欲も出てきますよ




【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮