悪質女性自身記事について~総務省への意見に使えます! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:フミヤさんも!!

↓すみません…〆切日をフォームにしか書いてなくて…本日中にお願いしますお願い



※前回の様子


※追記あり:総務省のWeb誹謗中傷への意見募集の書き方ポイント、韓国の法改正の詳細➡こちら


音譜2倍還元の日音譜

↓エントリーしてねニコ

イベントバナー


イベントバナー



佐賀ほとめきプロジェクトに感謝♪

まじ、美味しいお茶です。



※前記事のオマケに書いてた記事ですが、
追記していったら、やたら長くなってしまったので、
切り出して単独記事にしました。


文春と女性自身が、
勝手に名前を挙げ、お相手として扱ってる女性を相変わらず「世界的バイオリニスト」とアゲアゲしてるのって、
不自然だよね。

世界的バイオリニストって、
どの世界のことだろ?
って不思議で。

実は山口の地元クラシック界の方からもお話を聞いてるんですが、世界的どころか、地元でも知られてない演奏家だったと・・・。たしかに、子どもイベントで一度、登場したことはあったよ、と。その程度で「世界的」とは、その持ち上げ方は違和感しか無い、と。

私自身も、
地元の「ご当地クラシック界」の感覚は非常によくわかったりもするので(私の「地元」の親しい親戚が「ご当地クラシック界」の”重鎮”だったこともあり・・・・)、その辺りの週刊誌たちの異様な持ち上げ方には違和感しか、感じません。

つまりは、裏があるな、黒幕がいるな、ということ。



その「世界的バイオリニスト」の活躍をネタとした路線の記事を相変わらず文春が載せた(先週の文春)訳であり、それを前提としてるのだろうな、

女性自身がまたゆづサゲ、バイオリニストアゲの記事を書いています。でも既に、コメント欄では一般の方からも違和感ばかりが指摘されています。





特にファンというわけではないですが、オリンピックでの2度の金メダルの演技とそれを成し遂げるまでの努力には本当に心から感動しました。離婚に際してダークなイメージを持った、と言っている方が多いようですが、ダークって…犯罪を犯したわけでもなく、一夫婦のプライベートな事であって、お相手の方も相当の覚悟をもって羽生さんと結婚したと思うので他人がとやかくいうのはおかしいと思うのです。
昨今週刊誌が人の人生を狂わせすぎていませんか。正義感でペンを走らせているというよりとにかくスクープ、売上のために次々と人の人生を壊していくことに記者の方たちはもっと恐怖と責任を感じて欲しいです。

まず悪影響はでていないですね。アイスショーは完売、新聞、テレビ局は好意的に報道しています。ダークなイメージをつけようとしているのは週刊誌のみです。

この週刊誌の記事、羽生さんへの悪質なメディアハラスメントですよね。
人のプライベートを掻き回して公益性のない情報でPV稼ぎ、お金稼ぎは日本の週刊誌の常套手段ですよね。週刊誌は自分たちが批判されようが売れればそれでいいんですよ。呆れてしまいます。

そして私たち自身が週刊誌の偏向報道に支配されないようにしないとですね。

●よく考えてみればわかることだが、仮に離婚の事実がメディアが伝えたとおりであったとしても、だからと言って人のプライベートの事情に過ぎない。それなのに、勝手に失望して、さらにその人の人格を否定するような発言がよくできるものだと唖然とする。日本は離婚率が高く、多くの人達が離婚している。綺麗事ではない現実がそこにはある。人によって価値観や生活の違いなど、多くあるはずだ。私はアスリートの尊敬や敬意は決して忘れない。プライベートにも興味はない。その人の私生活に興味を持つこと自体が本来は失礼なことだと思う。誰だって自分のプライベートは隠したいことのこと。正しいモラルを今一度築き上げるべきだと思う。

●離婚して4ヶ月も経っているのに羽生への中傷誘導記事でアクセス稼ぎか。

週刊誌の羽生叩きの誘導に乗せられて、誹謗中傷に湧いているのはヤフコメ民の狭い中だけだから。
世間一般は2人が出した結論に部外者が口出す事がない事は常識で踏まえているし、4ヶ月も前の離婚発表にしつこく興味など持っていない。

そもそも羽生の離婚は犯罪?事件?事故?公共性がある?
国民の税金が投入されている訳でもなく、完全に個人的な事。
互いに仕事は順調で揉めてもいない。
金儲けの為にアクセス増やすために、羽生叩き記事もいい加減にしろよ。

●お二人の意思で離婚を選んで、それぞれ前を向いて歩き出しているのなら、それで良いんじゃないでしょうか。
そもそも他人が口を挟む事でもありませんので。
羽生さんのことに関しては、大物芸人さんやサッカー選手のような事件の可能性なども全くなく、公益性もないのに週刊誌が様々なことを書き立て、その内容も信憑性が疑わしいものが多かったですし、過去には明らかな捏造もありました。
テレビにはBPO(放送倫理番組向上機構)というものがあるのですから、紙媒体にもそういった機関が設けられるべきなのではないでしょうか。
週刊誌の行き過ぎた取材や虚偽が含まれる内容、ましてや捏造といった悪質な記事には何らかの罰則が必要だと思います。
せめて記事には記者の名前くらいは載せて、責任を持って記事を書いていただきたいと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a616dc6e78b688b912b9ca41fbe78ba2d90c5c80/comments


以上、記事のコメント欄を上位の方から読ませていただき、大かた、コピペさせていただきました。
アンチコメントよりも、常識的なコメントの方が多くて安心しました。

【追記】コメントが、他の結弦くん記事とは桁違いについてるので、もうちょっと下位まで確認しましたが、いずれも記事への反論ばかりでした。



アンチコメって、記事が出てすぐに書き込まれることが多いのですが、その後、常識的なコメントが書き込まれて共感ポチを受けると、どんどん下がっていって見えなくなる、そんな状況になってて、ほんと、良かったです。(追記ここまで)




つまり、こういったサゲ記事は、既に歓迎されない状況になってることは明らか。

にも拘わらず、
未だに、
羽生の元嫁呼ばわりするとアクセスが稼げるのでしょうね。
コメントでも書かれていますが、悪質なメディアハラスメントです!!!!

(とりま、この女性自身記事については、これ以上のアクセスは不要と思いました。


同時に掲載されてる他の記事よりも、ずーっとコメントが沢山ついてる点でも、これ以上注目するのは逆効果だな・・・とも。




つまり、
誹謗中傷目的の記事を書くと、結局はアクセスを集めてしまうことが、
誹謗中傷記事が無くならない要因だということですよね。

このようなことも、
総務省の意見募集に対して、
訴えていくべきだと思います。






※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング


在庫復活確認用にぺたりニコニコ














好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
オフ会 参加者 募集開始『祈る会』2/18(日)開催←〆切は2/10です。
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


珍バイトを、最初に見つけてくれた学生さんは脅迫を受け、アカウント削除をなさってしまうことになったのでしたよね・・・。




松岡さんも古舘さんも、きっと、色々、ご存じなのでしょう・・・。





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮