ひとりごと・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:今朝の新聞、TV(モヤと良い報道と)/糸井さん/500万回達成! #RE_PRAY #羽生結弦

昨日の大楽での、
彼の言葉を読み解いていきます・・・。

ただの”ひとりごと”です。

でも、
私がひとりごとを呟くと、
速攻で、その記事が削除されたことが何度もあるので、
どうか、みなさま、
この記事の商品ボタンをクリックしたり、
広告をクリックしたりして、
この記事を「アメーバにとっての収益源」にして下さい。

もし、後日、何らかのお買い物をする時がありましたら、その時にまた、私のブログ内の広告(やROOM)などを経由してご購入いただけると助かります。


イベントバナー

イベントバナー


佐賀ほとめきプロジェクトに感謝♪

まじ、美味しいお茶です。




大楽のMCは、激しい酸欠で、
流石のYUZURUスパコンも能力の限界を超えたところにあったんだろうなって思いました。

それでも、あれだけの言葉を紡いでいけるっていうのは、常日頃から、
骨の髄まで感謝で埋め尽くされているからでしょう。


そんな彼の口からぽろりと出た、
「事故ったり、刺されたり」

それも、

「スケートをする場に出られること」を阻むものとしてイメージした瞬間に口から出て来た言葉・・・。


びっくりしましたよね?

彼はすぐに
「刺されないようにしますけど」って言ったけど、

・・・マジ、刺されないように用心してる・・・?!




ていうか、こんな言葉、
実際に、
その恐怖を味わった者でなければ、
酸欠朦朧の状態で、出てこないでしょう。


つまり、

彼は、
「●●したら、
 お前なんか、滑れなくしてやるぞ」という恐怖を与えられていたんだじゃないかってこと。

交通事故に遭わされるとか。
突然、刺されるとか。

だってさ、
車の運転をしない人が、

アンラッキーの最初の例として
「事故ったり」って挙げますか?

これって、
妨害としての交通事故を仕掛けられたことがあるってことだよね?

トロントでパパラッチに追いかけられて
あわや事故ってなった時の恐怖かもしれないが、
あれは、車に乗りかけた時のことだから、

ちょっと印象が違う。


そして。
普通さ、平和に暮らしてる一般人がさ、
「刺されて、スケートができなくなる」ってイメージが
パっと頭の中に浮かぶと思う?

思わないよ。



もしかしたら、
CwWの最終日に、
生放送だからと確認した上で、
ついに告白した「何度も死のうとした」と
同じレベルでの、
必死の告白だったのかもしれません。




これ以上は、
書くのは、
控えます・・・。





こんな恐怖の中で、

彼が追い込まれたのが、

「入籍」のポストであり、

自らの「未熟さ」を理由として挙げた「離婚」ポストだったのでしょう。


3月の「幸せ削って」も・・・・

その恐怖の吐露だったのでしょう。



自分がスケートをする場を、
自分の理想のスケートの追求を、
守るためには、

”自分が思い描いていた愛と信頼に基づく「結婚」のイメージ=「幸せ」”を捨てなければならない、という

そんな究極の選択を迫られての、

ギリギリの選択を迫られた結果としての「入籍」。

アリ地獄からの悲鳴のように聞こえます。



自分がこれから「ポスト」することは、

多くの人を悲しませ、裏切って
「一人だけ幸せになった」みたいに見えて当然なのだけど、

でも、違うんだ!!!!!

その「ポスト」をしないと、

自分はスケートを見せる場を奪われてしまうのだという、

悲痛な叫びだったんでは・・・・・?!





そんな風に”妄想”して、
迷路の抜け道を変えてみると、

全てが巨大な一筆書きになって、

浮かび上がってきた絵の恐ろしさに震えます。


彼の背負った闇の深さ、に

言葉もありません・・・。




嗚呼。


だから、

彼は言ったのです。

スポンサーの商品を買って欲しいとも。

絶大な支援をしてくれるスポンサーがいて初めて、
単独公演ができるんですから。



そのスポンサーも、
アチラの勢力に狙われてますね。

決算を報じるニュースの見出しも、
酷かったですね。



彼の最大の支援者を奪われたら、
アチラのショーでこき使われ、

何かスプレーでも浴びせられて、
本番で失敗させられたりも、するでしょう。

ストックホルムワールドの再来です。



あの離婚発表のポストの前日に、
何があったか。

何が発表されたか。

あの日、私は震えていました。
何が起こるかと。

そしたら、
夜半に、離婚のポスト。


彼は、
背中に突きつけられたナイフによって、

あのポストをしたのでしょう。

YESなのか、
NOなのかは、
わかりません。

でも、
その結果、
彼は、より一層の、理不尽な誹謗中傷の的となりました。

もう、わかりますよね?


ああ、これ以上、具体的に書いたら、
たぶん、どんなにこの記事から収益があがっても、
この記事は消されてしまうでしょう。


どうか、みなさま、
この記事を守って下さい。

お願いします。



※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング


在庫復活用に貼っておきますねニコニコ











好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
オフ会 参加者 募集開始『祈る会』2/18(日)開催←〆切は2/10です。
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮