タモリステーションでの荒川さんコメント/目標設定の厳しさが、掴んだもの | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:テレ朝お宝動画/小沢征爾「N響事件」と重なる我が推し/怖い事件

◆オフ会参加者募集中こちら(なる早プリーズ🙏

◆レミ祭り開催中
 ~2月11日(日)21:00
 #レミ500万回へのケツイ
 #5MioSportschauLMEY





あつもりGODIVAコラボ可愛い❤
半額継続中、ありがたや♪



昨日のタモリステーションは、
ほんと、
良い番組でしたね。
















結弦くんが、プロになって、
他人と競い合う世界から離れてもなお、

その異次元な目標設定を止めていないことは、
プロロから、
プロ羽生結弦のアイスショーをいくつも主催してきたテレ朝さんが、誰よりもご存じです。




だからこそ、
結弦くんを取り上げる際のコンセプトが、
「目標設定高過ぎ」だったのかな?とも、思いました。


スタジオ出演だった荒川さん

スケ連御用達USMの人間ということで
警戒なさってる方も少なくないように思いますが・・・。

GPFでの銀色ケーキ事件などもありましたが、
荒川さんが結弦くんをディスったことは、
一度もないはずだということは、
覚えておいて良いと思います。

北京でも、
SPの演技直後に、
他のスケーターが作った穴にハマったと
カメラに向かって発言したことも、
覚えておくべきでしょう。

このタモリステーションでも、
他の選手とは次元が違うと語ってくださいました。



「(人気の理由としては)カリスマ性がやっぱり、大きいと思うんですが、
 彼自身の考えてる次元もやっぱり、違う。」



「フィギュアスケーターって、(選手生命としての)生涯をかけてオリンピックに挑戦していくイメージだったのが、彼の場合は、オリンピックで優勝して、もう一度金メダルを獲ることが目標だった。
最初から、2回獲るという目標設定があったところが他の選手とは全く違う考え方だと思うんですね。」






・・・・ま、彼女が語ったことが全部放送されてるとも限らない訳ですが、
USM所属の現役選手のインタが間髪入れず、
結弦くんの後に繋げて放送されたところを見ると、
テレ朝的にも、
何らかの忖度はあったんだろうなあとは、
思いましたです、はい。


目標設定によって、
人間は変わるし、
結果を変えるし、
さらには、
それが人気にも影響するってこと、
荒川さんは、
しっかりと判ってらっしゃるんですね・・・。

さすがは、
アジア初の金メダリストです。

そして、今なお、
現役の頃の技術をほぼ保ち、
(ショーでもあっさりと2A跳び
 Vバランスのスパイラル見せつける42歳って、
 尋常じゃない!!)
現役の頃以上の美しさで観客を魅了できるスケーターだなと、納得させられます。

(でも、それをご自身の事務所の後輩たちに伝えるのは、難しいようですね・・・。)



タモリステーションは、その
目標設定の高さに関しては、
試合に出ていた頃についてのみ言及されていましたが・・・・


「凄く目標設定が高くて、人よりも、もうちょっと無難なところに目標設定すれば、もっと楽に人生生きれただろうとは思っているんですけど。」


プロの方からは、
「プロとしての目標意識の高さ」の凄さとしても、
伝わったようなのが、とても嬉しいですね。







高みを目指すための重圧が、
どれほどだったかと。



だからこそ、
その重圧から解放された瞬間の涙には、
私らは揺さぶられ、
一緒に涙することができたんですよね。

・・・・で、重圧から解放されたら、
これですよ~爆  笑


もう、好きになるしか、ないじゃないですか照れ



重圧という意味では、

むしろ、プロになってからの方が凄まじいはずです。

代わりがいないんですから。





準備不足で直前で中止になった舞台がありましたが、
結弦くんの場合、
スタッフさんも、
3日も寝ずに
準備して本番を作り上げていったという、
そもそもの覚悟が違う人たちが作っているのかなと思わされましたが、

それもやはり、
結弦くんの真剣な姿勢が動かしているのだと思います。


荒川さんに
「彼は次元が違う」と言わしめた、
その「彼」以外が生きているのは・・・・・

体調不良が、許される世界。





インフルやコロナが蔓延してることは、
アスリートや受験生でなくとも、
わかる話。



結弦くんが2020年のコロナ禍から今まで、
どんだけ細心の注意を払って生活してきたかを思うと、

一瞬の緩みもなく、
ひたすらに感染予防をしてきた、それに尽きる話です。

(余談だけど、そういう意味でも、文春に結弦くんの結婚離婚について「暴露」した80代男性の話には、全くもって信憑性が無いと、私は断言しますね。あれほど用心深く、徹底的に物事を実行する結弦くんが、コロナ禍に西日本住みの女性とお付き合いとか、あり得なさ過ぎて爆笑です。)


結弦くんの代わりは、誰もできない。


しかも、そこで要求される「羽生結弦」のレベル設定の高さよ。

13プログラムを一人で滑り切るという、
異常な挑戦。




そのために、
どれだけの鍛錬と用心とを続けているのだろうか。

誰も真似できないこと。

その真剣な姿勢と、
そこから生じるスリルもまた、
他では、絶対に得られない体験です。

結弦くんは自身を
アスリートだと定義するのも、
その厳しさ故でしょう。

・・・・そんな挑戦が、あと何年できるか、
それは誰にもわからないことだけど、

結弦くん自身も、
期間限定のコンセプトだということは、
重々承知。

ファンも分かってる。
だからこそ、
何が何でも現地に駆け付けて応戦せねばと思うのです。

それが、一人勝ちの理由(の一つ)だというのは、間違いないことでしょう。










他のショーは、
そんな結弦くんの成功に学ぼうとしてるのでしょうね。

「セルフプロデュース」とか
グッズにジップアップパーカ(\12000)があるとか、いろいろ倣ったのかな?とも思われますが・・・。



なんか、2階席の方々はバナーを持つでも拍手をするでもなく・・・という感じでいらっしゃるのが、
ちょっと不思議で。

アイスショーに足を運んだことのない方にも来てもらおうということで、チケット代を安くして、時間も短くしたという新鮮なコンセプトのショーですから、これはこれで、想定内なのかもしれません。

ただ、自分でチケットを買った方々だとすれば、もうちょっと、なんかこう、盛り上がってる感じが見えるのでは?と感じたりもする訳で・・・。

そういうものなんでしょうかね・・・・。

つまり、
部分的に、
断片的に、
表層的に、
真似してみても、
課金勢は、
ついてこないってことでしょうか?

お遊戯会育ちには、
やっぱり、
難しいのでしょうね・・・・。







※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



リンク貼り直しました










好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
オフ会 参加者 募集開始『祈る会』2/18(日)開催←〆切は2/10です。
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ















【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮