日野百草さん続編!/Yahoo!会長の姑息な言い訳/他サイトとの比較(その2) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:濡れると浮き出る…(*´ω`*) 今日の『羽生結弦 notte stellata2024』グッズ

※オフ会参加者募集中こちら(2/10〆切)
↑羽根ストーンストラップの見本画像を加えました。


イベントバナー


え?可愛い…チュー


いつもの割れチョコ屋さん限定SALE♪



遅くなりました。
昨日の昼にUPした記事の続きです。
(↑記事も、画像を訂正し、貼り替えました。)


こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントするものです。クリックするだけで当ブログが守られますので、どうかご協力、お願いします。


(一日に何度もクリックしていただけると助かります。)




Yahoo!は、

ウソかホントかもわからない他社記事を、
つまりは、
誹謗中傷する捏造記事で閲覧数を増やして金儲けをするための記事である可能性の高い記事であっても、
まるで正しい情報を伝える記事かのように載せて、

さらには、匿名で書き込めるコメント欄を設け、
そこに書き込まれた匿名読者の個人的な悪口までを、
「主な意見」として目立つように取り上げ、
さらに誹謗中傷を真実として扱うという、

罪なき人々を悪者に仕立て上げる装置となっていることは、
明白です。

記事を丁寧に読めばすぐに、
事実ではなく、
架空の人物の噂話やライターの想像だと明らかに分かる誹謗中傷記事を
いつまでもTOPに載せている
ことからも、

誹謗中傷記事を歓迎する姿勢は明らかです。

星の数ほどあるWeb記事の中でも、
そのような誹謗中傷記事を、
敢えて選んでTOPに載せている訳なのですから。

詳細(画像での説明)は昨日の記事で→こちら


一方、他のサイトでは、
たとえば、
マイクロソフト社のStartでは、

他社の記事をそのまま垂れ流すのではなく、
「●●社の意見」という形で載せています。

たとえば、
お騒がせ発言や迷惑行動を何度もやらかして日本での人気がほぼ無くなってしまったメドベが、ロシア国内チャンネルで匂わせ発言をした件について、女性自身が取り上げた記事については、「女性自身の意見」という注釈付きで載せています。



※女性自身の記事は、最後まで読めばメドのお騒がせ発言のみで、羽生氏への誹謗中傷も、想像や噂を根拠にしたものだとわかる構成にはなっているので、敢えて全文貼り込みます。

※決して、丁寧に読めば嘘とわかるからといって、タイトルや妄想部分で誹謗中傷することを認めている訳ではありません!!!
酷いやり口です。以前から、女性週刊誌も文春も新潮も、こういった印象操作記事を多数書いて、結弦くんのイメージダウン記事によるアクセス稼ぎ=金儲けをやっています。





女性自身の記事も、酷いものでしたが、
週刊女性の記事は、さらに酷い内容でした。

それに対しては、

「週刊女性PRIME [シュージョプライム] によるストーリー 」として掲載しています。



つまりは、「お話し」であって、事実を伝えてるとは思えないね、という注釈を加えている訳です。

内容の酷さを判断し、
伝え方を変えている。


そのくらいのことが、
やろうと思えばできるってことですよね?


そして、
女性自身記事がマイクロソフト社のStartのトップ画面に出ていた際には、
その記事を読んだ人向けの「オススメ」には、
みんかぶ日野百草さんの
ネット上の誹謗中傷捏造への問題提起記事が表示されていました。



※ここで気づいた方も多いと思います。
結弦くんの誹謗中傷記事が出る時には
なぜか一緒に、髙橋大輔さんのご活躍の記事か宇野昌磨選手の絶賛記事が出てくるのです。


さらには、
日野百草さんの、この渾身の良記事を、
マイクロソフト Start では、
無料で読ませてくれているのです!!!!!



(注:このブログを「下書き」として最初にUPした2/7(水)午前2時の段階では存在していたのですが、夜が明けた時点では既に、この記事は削除されていました。大変残念です。削除の理由は分かりません。。。。)


www.msn.com/ 総務省の検討会でも問題視された羽生結弦ゴシップ「ネガティブな内容でも収入が上がる」ファンは間違っていなかった

※日野百草さんの記事は、ぜひぜひぜひ、みんかぶでお読みください!!!



※続編は今なら無料で読めます!!無料期間終了でした。(2024/2/713:13 )


やろうと思えば、できることを
なぜYahoo!はしないのでしょうね。









なぜ、このYahoo!会長川邊健太郎氏は、
こんなに倫理的に真っ当な発言をして見せるのに、
Yahoo!の誹謗中傷祭りを放置するんでしょう。

ブログ主注:Yahoo!会長の川邊健太郎氏が2/4に投下した言い訳ポストは、こちらです。


「全ての人に一定のプライバシーは保護されるべきであり、そこに私人、公人の区別はないと思います。

それを破れるのは法律を犯したり、犯罪と確定した時のみ。犯罪にしてもその認定は司法に委ねられるべきであり、確定までは推定無罪の原則が適用されるべきで、世間で断罪されるべきではないと考えます。

全ての人が安心して幸せに日々を過ごせ、夢を追える様な社会に、一歩ずつでもアップデートされる事を望みます。

Yahoo!ニュースのこの取り組みも、至らなさで、ご批判を頂いている事は十分認識をしておりますが、向き合って少しずつでも状況の改善に努めて行きたいと改めて思います。」
と、非常にまともなことを述べられています。
なのに、なぜ、実行しないのでしょう????


あら!
プロフィールを見て呆れました。

そもそも、
何もする気はないってことですか・・・・。





単なる言い逃れ?火消しだけ?、
何か改善するって約束した訳じゃないけど、
言ってみました~っていう発言だったんですね・・・。

人間として、最低ですね。


ああ、なるほど。
それで慌てて、こんな言い訳ポストか・・・・。





このような会長の元で、
Yahoo!のみなさんは、働いているということなんですね。

末期症状。


総務省も、
本気を出して欲しいと思います。


コメント欄で教えていただきました。

総務省は、国民からの意見がなければ、
動けない組織だと。

地道な私らからの
通報やお願いは、
力を持つ
のです。

「大人な態度」としてスルーするのは、
SNS上だけにして、

きちんと、
総務省へは通報することが、大切だと、
教えていただきました。







何の罪もない、
何ひとつ、悪いことをしていない若者が、

むしろ、日本に希望を与え、
被災地には何億もの寄付をした、そんな偉大な20代の若者が、

ただ結婚して離婚しただけなのに、
彼の業務上健康上のサポートをプロを雇うのではなく家族が引き受けていた、


たった
それだけで、
半年も毎週、叩き記事
が出るって、
異常ですよね?


しかも完全な一般人である羽生結弦氏の母や姉まで。

それも、

そのメディアたちが「元妻」として扱っている女性が、
彼の家族からイジメを受けたかという質問に対し、
「NO」と答えたというインタビュー記事を週刊新潮が載せているにも関わらず。



あまりにも、異常です!!!!!!

総務省には速攻で、
誹謗中傷記事が儲かる仕組みを打ち壊すように
動いていただかねばなりません。

これ以上、
ひとの名誉や命が奪われる悲しい事態は、

引き起こしてはなりません。










※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







リンク貼り直しました







好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!





流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
オフ会 参加者 募集開始『祈る会』2/18(日)開催←〆切は2/10です。
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

それでもなぜ、
羽生結弦の文字を
X上で書かないのしょう・・・・・。



長久保さんも、
会社とご自身の良心との板挟みになってらっしゃるのかと、深読みです。


【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮