はじめての方へ


昨日の記事の中ほどの戯言

よく見抜いてます&なぜ知ってるの??(神様カード+言霊鑑定ご感想 26)

「文豪ストレイドッグス」は武装探偵社ですが、今日は「大川端探偵社」

少し前のドラマも覽てましたよ。^ ^


ドロボウが押し込んだ先の人間の大きな旦那に「君も1杯やんなさい」で呑み明かすことに……歳月は流れて、そのドロボウは「意外な姿」で探偵社に旦那と会えるように依頼、所長自らその旦那宅に出向いて場を設け、そして2人は再会する…

どんな過ちをも許してくれる〝父性〟に救われた男(?)のお話。
どうなったか気になる人は漫画ゴラク読んでください。
掲載号の表紙は「白竜 -Legend-」です。^ ^


「母性は自分の子供だけだもんな」



探偵社つながりどころか、

昨日の記事の太宰治までもがここに

斜め上(斜め下?)に結実するシンクロ  ^_^;



そうなんだよ、って

いや、弱さにフォーカスって甘ったれた話ではなく < お花の膝とか言ってた奴の台詞か

今日の話は太宰がどうとか男のほうが弱いの話はおいておきまして、

上の2コマ
です。


今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。
神道派セラピスト 順@少彦名工房です。

そもそもの〝父性〟のお話

優しい=弱いなんて思うから
後々揉めたり困ったりだよ。


〝父性〟って、こういうものですよ、と。

(省みない人では父性でも母性でもイカンでしょうが…)


ここで蔵出し。
例によってそのまま書けないので意訳します。

或る神託に曰く、高天原に於いて

女神、(男神でも月神)の神政、

母性と物性が主体となることで

物質宇宙(世界)は開発が進んだ反面、

自分と子供(は自分の延長だから=自分)

即ちエゴのみが増長し

天地の調和が崩れるに至った
…と。


よく平成現在のスピ界で、

母性に還ろうみたいに語られ求められてるそれが、

(※厳密にはアワ性とサヌキ性を語る必要がありますが、ここでは大雑把に扱います。)


案外、もともとの


〝父性〟の一面を語っていたりすることがあるようです。


母性ではいけないという偏った話ではありませんよ。
父性がないもの、どうかすると存在すらしなかったものとされてしまう偏りがあるわけですね。

また表現、当てはめる言葉がウラハラな場合もあるのですな。

本当、今はますますバベルだよ。

ニムロデちょっと体育館の裏にこいや! (ΦДΦ)


(低次元な父性は低次元母性と同程度に質悪いが…)

オレオレ、イケイケな男が強いとお思いですか?


否、


〝優れている〟と書いて

〝優しい〟と読むのですよ。



本当に強く優れたものほど、嫋やかなものです。


◆     ◆     ◆


知己や読者さんが住んでいる熊本の地震のその後が気がかりでしたが、少なくともお一人は昨日の記事の いいね にプロフィール画像が見えてひと安心。安否確認に いいねが活きた例 ^ ^

今日は夜が明けたら隣県の某所まで車で片道3時間、6、7時間修養して日帰りの強行軍。寝不足で道中あぶないので早く床に入ることに。


この土日のお申し込みフォームやメールの返信、コメントの表示が遅くなると思います。気長にお待ちください。


THE PRICE TO PAY - 高橋幸宏 (LIVE '84)



「大統領にも億万長者にもなりたくないし、

 ワンヒットのアイドルスターにもなりたくない…

 ただ君といたいだけ…」

というようなこれがまんま日本語のセリフだったら吐くヤツ大赤面&切腹覚悟(さすがに言わねえやコレはw)、コクられるヒトも鼻コーヒーものな どラヴソングだが、


昨日の1人信じてくれてたら戦い続けられるのも男(得難いものです…)という先日の話に無理やりつないで若い頃にカバーした曲を貼ってもう寝る男スパ◯ダー◯ン(東映版)


午前0時の定期便、パイロットは私、順でしたw

日本の神様カード+お名前の言霊鑑定

 

☆説明ページ
 2回目以降の方は〝R〟へ 
(鑑定フルバージョン封印の訳は同記事の後半に)
 特別コース〝U〟
ご感想 Part 1 2 3 4 5 6 7 8 9(海外篇)
10(特にお名前) 11 12 13 14 15
16(名が嫌いになる原因と本質が発揮できなくなっていた例)
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
 

ヒーリング(遠隔)


クリアリング
1,000円  (+税)
浄化エネルギーのみを送ります。

ヒーリング (お任せ)
3,000円  (+税)
現在の状況等をお伺いし
適切と思われるエネルギーを送ります。

ヒーリング (ダイアモンドレイキ)
2,000  (+税)
ダイアモンドレイキを送ります。
ダイアモンドレイキ参照
(クンダリーニレイキ説明ページ)

体験談

 


24時間自動ブロック解除


☆説明ページ
24時間自動ブロック解除 感想(記事後半)

お悩み解決メールセッション

☆説明ページ
 

アチューンメント(伝授)

☆アチューンメント メニュー

STUDIO SUSANOH
素戔嗚音霊館
準備中

 

 

 

 

いつもクリックしていただき
ありがとうございます。とても励みになります。
     ↓ ↓ ↓