こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

昨夜に引き続き、

 

私が『家計簿アドバイザー講師』に

 

なるまでの話の続きを

 

もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです💕

 

💎前編は▷コチラ

 

 

 

 

色んな講座に参加していくうちに、

 

"自分を表現できる場所”

 

を探していたことに気づいた私は

 

以前から色んな女性起業家の方のブログなり

 

SNS発信を見てはいたものの

 

「すごいな〜」

 

と思うばかりで

 

今の自分とは違う世界すぎて

 

憧れるどころか

 

どこか違う世界の人の話だと捉えていた。

 

 

 

 

でもね

 

ある日突然、”向井ゆきさん”という人物が

 

私の世界に現れた❣️

 

 

今でも忘れない。

 

 

それは、都内から横浜に向かう電車の中

(やけにリアル笑)

 

恋愛カウンセラーの鶴岡李咲さんの

 

YouTubeを見ていたらラブラブ

(※当時私は恋愛ノウハウを知ることが趣味だった笑)

 

「向井ゆきさん」って名前のワードが出てきたのだ。

 

この時、よく見ていた

 

恋愛カウンセラーの鶴岡李咲さんは、

 

誰よりもわかりやすく理論的に恋愛心理について

 

発信しているところに惹かれていたラブラブ

 

 

恋愛心理以上に、私は彼女の説明能力の方に

 

興味関心を持っていたのだ(笑)

 

 

「どうやってこんなに理論的に

しかも!わかりやすく説明できる様になったんだろ〜すごいな〜✨尊敬するな〜❣️」

 

視点が独特だよね真顔パー(笑)

 

 

そこから私は

 

この理論的に説明できる謎解明の鍵を握っているのはこの人かもしれない💡と思い、

 

「向井ゆきさん」を知ることとなる。

 

🕊ゆきさんblog▶︎コチラ

 

 

早速「向井ゆき」とネット検索👩‍💻💡

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、山内あゆみさんと対談している

 

FBライブの動画が1番最初に出てきた。

 

”無料でビジネスを学ぼう”というタイトルで

 

 

 

 🕊ゆきさんとあゆみさん

🎗あゆみさんblog▶︎コチラ

 

その時の話は

 

”ホメオスタシスについて”の回だった。

 

。。。ホメオスタシス?

 

なんじゃそりゃ〜チーンチーンチーンチーン

 

 

今まで生きてきて聞いたことがない単語。

 

しかも、会話の中では

 

「このホメオスタシスをどう扱うか?」

 

という思考の仕組みについての内容だったんだけど

 

な、、なんだ、なんだ!?!

 

なんだか全然わからない。

 

けど!

 

 

 

気になるーーーー真顔真顔真顔❣️

 

 

一気に惹きつけられた恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

気になりすぎてその動画を何回も理解できるまで

 

再生し返したのを今でも覚えてる。

 

 

 

 

人がマイナス思考になる時には

 

脳内がホメオスタシスに洗脳されているチーン⚡️

 

だから、不安になったり心配したり

 

やる気が起きなかったり

 

マイナス思考に陥った時は、

 

自分の中でホメオスタシスに

 

乗っ取られているゲッソリチーンゲッソリチーン❗️

 

だからその

 

ホメオスタシスをどう払拭するか次第だとチーン

 

 

疑り深い私は(笑)

 

それを聞いた、その後にすぐ

 

ホメオスタシスについて調べたの。

 

そしたら学術的にも証明されている事だったんだよね。

 

なんなんだーあの人‼️すごっ‼️

 

 

 

しかも説明、わかりやすいしポーンラブラブ

 

私の中にスッと入ってきたしー⚡️

 

私の中で衝撃的な出会いだった。

 

 

 

 💎トッキーさんとゆきさん

🍋トッキーさんblog▶︎コチラ

 

そこから私は、

 

ゆきさんの発信する内容の概念が面白すぎて

 

毎日の通勤時間に聞いていた音楽を

 

向井ゆきのFBライブを聴く時間にしよう‼️

 

と決意し、毎日毎日今までアップされていた動画を

 

片っ端から見まくった💡💡💡

 

毎日聞いていると

 

自然と自分の中にインストールされていって

 

今度は話している内容を

 

自分ごととして取り入れてみたら

 

どうなるのか?

 

検証したくなった。

 

 

 

 

どうなるかわからないけど...

 

まずは、行動してみた🏃‍♀️✨

 

 

「自分自身がエネルギー高くいられる事が大切」

 

これを大元のスローガンに掲げ(笑)

 

・自分をご機嫌にする事

・やりたくない事はやらない

・自分の本音を知る事

 

徹底的に行うようにしてみた。

 

・自分の本音を知る事

 

この項目に関しては、

 

家にあった使っていないノートを取り出し

 

自分の本音を視覚化する事が重要らしいので

 

ノートと向き合う時間を持つようになった。

 

 

 

 

今まで自分の思いを深掘りして

 

ノートに書き出した事なんてなかったから

 

最初は全く書けなかった。。

 

なんて書いたらいいのかわかんなかった。

 

 

当時、FBライブでゆきさんとトッキーさんが

 

晩酌しながら

 

会話している動画をアップされていて

 

そこでトッキーさんがノートが全然書けないと言っていた事に

 

大共感!!!!!!

 

「わかるよ〜わかる〜私もそう真顔パー

 

私はいつからか、

 

トッキーさんと自分とを重ね合わせて見る様になって行った。

 

このトッキーさんはのちに

豊かさの教えを直接教わるようになるのだが

後ほどデレデレラブラブ

 

 

 

こうして

 

毎日見て、聞いていくうちに

 

私の活動の根元になる

 

ゆるあま論を知ることになる💕

 

そこから面白いくらいに

 

全ての出来事が好循環になっていったゲッソリチーンドキドキラブラブラブラブ

 

信じられないくらいに。

 

 

 

 

どう変わって行ったかは、

後編へ...♡

 

 

 

 

 

 

 

💋お知らせ

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッションの募集開始致します!

ご希望の方は10/18(日)21:00〜

募集START致します❣️

このブログにて詳細はご案内いたします。

 

※講座へはこちらが必須になります✨

💎家計簿ワークブック《コチラ

 

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡

まだの方は是非♡

講座までにご購入して頂き

お手元に準備をお願いします♡

 

💎人気記事一覧

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

▶︎”5万円給与が上がったら人生変わる!”

▶︎OKANEの価値観そろそろアップデートすべきタイミング!

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡