こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

”豊かさの追求”

 

ここ最近、私の中のテーマにしているので

 

どんな変化があったのか更新して行くね♡

 

 

 

 

そもそも豊かさとは何か?

 

 

豊かさと聞いて何を思い浮かべる?

 

 

人によっては、

心の豊かさだったり

お金とか経済的な豊かさだったり

物質的な豊かさだったり

人徳とか人脈的な豊かさだったり

自由な時間的な豊かさ

 

 

 

 

様々な豊かさがあると思うんだけど

全部ぜーんぶ豊かさのことなんだよね💡笑

どれを思い浮かべても間違っていない。

 

 

 

 
急ですが、私は貪欲だ。
 
物質的な豊かさも
金銭的な豊かさも
人脈的な豊かさも
心の豊かさも
全部ぜーんぶ欲しいラブラブ
 
 
 
だからこそ、これまでずっと
 
これから欲しいもの
これから巡って来て欲しい額
これからどんな人と出会いたいか
とか。
 
それから、それから、、、
 
もっと、もっと、と
 
手に入れては更なる欲求を求めていて
枯渇したまま走り続けていた状態だったんだよね🏃‍♀️DASH!
 
 
 
 
 
 
じゃあ、今の私はどうだろう?
 
 
と振り返った時に、
今ある豊かさに全く気づけていなかったの
ガーーン😱⚡️。
 
 
 
この事実に気付いてから
まず私は目の前に広がる
手の届く範囲にある豊かさと向き合ってみた。
 
 
 
↓私の大好きな美容の豊かさたちラブラブ
 
驚きなのは、
思い返してみたら
この半分以上は
頂き物だという事♡
 
 
誕生日だったり、お祝い事としての
プレゼントはもちろん
なんでもない日なのに巡って来た物たちチーンラブラブ
(何という事よ。)
 
 
 
このADDICTIONのリップは
「なんか似合いそうだと思って〜✨」
と突然プレゼントされたのだったポーンビックリマーク
 
 
 
確かに、似合うと思う真顔(笑)
 
しかも、しかも、このリップに関しては
別の違う方からも頂いて
実は2個持っている。
 
 
どんだけ私はこのリップと引き合ってるんだよ?!
て話なんだけど、、、ゲッソリ✨💓
 
 
私はコスメの中でリップというアイテムが
とても大好きなんだけど
それを公言しているからか?
リップを頂く機会がとても多い♡
 
 
 
同じような事で言うと、
↓ADDICTIONのアイシャドー
↓Celvokeのアイシャドー
 
2つともすごく気に入っていて、
”とっても良いよ〜✨”
素直に良いという事を言葉にして周りに伝えていたら
勝手にそのシリーズが巡ってきたのだ。ポーン
 
image
 
こんなにも素敵な物を既に持っていたのにも関わらず
 
今あるもの・既に持っているものを
 
きちんと感謝できていなかったんだなという事に
 
改めて気付かされたチーン笑い泣き
 
 
 
 
この思考の仕方だと
 
例え、欲しいものが次々手に入ったとしても
 
もう次の瞬間には別のものを求めていて
 
永遠に満たされない悪循環で過ごすことになる
 
という事ゲロー滝汗!!
 
 
 
 
 
要は、どこに視点を持ってくるか?
という事。
 
 
 
 
 
今ある幸せや豊かさをめいっぱい堪能して
視点を広くして周りの豊かさに
フォーカスしてみたらどうなるかなラブラブ
 
 
 
気づけた、その瞬間から
自分の心地よいに敏感になってみようウインクドキドキ
 
 
 
 
そして、自分の好きを
周りに公言することも大事!
 
 
思いを言葉にすることって
現実化が早くなる方法でもあると思うんだよね✨
 
 
 
 
 
しかもね、豊かさを意識すると
 
本当に自分が求めている事が明確になる
 
 
 
 
豊かさを求める
その先にあるものって
自分が本当に好きじゃないと
そもそも求めないと思うんだよね。
 
 
 
 
結果、自分という人間を深める
きっかけにもなるデレデレビックリマーク
 
 
 
豊かさの追求、最高でしょ?
 
 
その為にはまず、
今ある豊かさに気づいてあげよう?
 
 
 
 
 
 
🌹ゆるっとOLのInstagram
コチラ

 

 

お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします