こんばんは♡

ゆるっとOLです♡


日々生きているとさ、


なにに対してもやる気が出なかったり


ちょっとした何気ない相手の言葉に


イラついたり、傷ついたり


悲しんだり、喜んだり。





自分が希望とする通りには


なかなか事が進まない時の方が多いよね。





私もね、今日は(通勤で)


"いつも乗る電車より、


1本早く乗れるようにしてみよっかな〜"


と昨夜思いつき、


余裕ある自分を歩みたかったのに


結局、朝のバタバタさ相変わらずで


乗る電車もいつもと一緒な現実真顔



"時間に余裕のある女には、今日もなれず。"



朝から自分への絶望を味わったチーン


まぁ、これは元を正せば

完全に私の計画性の無さが問題なんだけど。



でもね、


自分に絶望はするけど


決してしないように気をつけているのは


自己否定。



自己否定ってさ、


自分自身を否定する事でしょ笑い泣き




世界にたったひとりしかいない


自分自身を否定するってすごく残酷じゃない?



いちばんの味方は


どんな感情も


どんな想いも


どんな本音も


ぜんぶぜーんぶまるっと知っているのは


自分自身でしょ?



どんな事が起ころうと、ずっと


自分の価値は変わらないんだよね✨



そして


自己否定してしまう原因って


外敵要因からダメ出しをされたり


否定的な意見を言われたり


強い主張をされすぎたりすることによって


自分の人間性や人格さえも


否定されていると思い込んでしまう事が


多い。



でもさ、


した事がたとえ間違えていたとしても、


失敗したりしたとしても


人格や人間性は欠落しないんだよね真顔


そこは繋がらないのよ。



落ち込んだ時や


悩んでいる時や


自分に自信を失った時


なんだかモヤモヤする時


私は必ず自分自身へかける言葉がある💕


すべてはベスト


今落ち込んでいるのもベスト。

今悩んでいるのもベスト。

自信を失っているのもベスト。

モヤついたりイラついたりしているのも

結局、ベスト。



今現実で身の周りに起こっている出来事は


すべてはベスト


なんだよね。




もし今、


気分が最高に落ちるような出来事に


見舞われてたとしても


仲良しの友人、


最愛の恋人、


身近な人と距離が出来て


去っていくような出来事に見舞われたとしても


想定外な出来事に見舞われてたとしても、


どんな状況に陥ろうと


"すべて、すべてはベスト!"


なんだと言うことを思い出そうよ?



たとえ、


今起こっている出来事だけを捉えてみたら



"げ、最悪じゃんゲロー"

"なんで私だけー滝汗"

"この状況、なぜ私が選ばれたチーン⚡️"

って思えるような事も、



後々、素晴らしい状況や

理想的な未来に繋がってるとしたら?💗



その経験のプロセスが

必須なのだとしたら?




目には見えない

(こう言うと怪しく感じる笑)


水面下で物事が良い方向に進んでるとしたら?




私たちはどうしても


目に見えて起きた出来事の方に


フォーカスしてしまいがちだけど


実は、それさえも


理想的な目標や夢に繋がってるという考え方をしてみたらどうかな?✨




目標や夢に向かう為のエネルギーが上がるし


到着距離も短く、


そして早くなるような気がするなぁ



だから、


"すべては完璧にベストなんよ💗"







💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。



増席中!今がチャンス💕豊かさが爆発する🕊

💎家計簿ワークブック講座

コチラ


私も体験済み!豊かさが巡ってくる1

💎家計簿ワークブック

コチラ



視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLInstagram

コチラ


最後までお読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします