こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 


 

 

実は、私、先日からずっと家計簿手帳と

 

向き合う日々は続いておりまして、、

 

お金に対するセルフイメージアップを図ろうと

 

色々と行動中なんです♡

※詳しくはInstagramのストーリーにも

色々UPしてみたりしております笑

 

 

 

実際に何をしたかというと...?

 

ダイヤモンドホテルラウンジに積極的に行ってみた

 

カバンホテルステイしてみた

 

香水タクシー移動を少し増やしてみた

 

指輪両親へ日頃の感謝のプレゼント突然、贈ってみた

 

アイシャドウずっと気になりすぎて忘れていた化粧品を購入(笑)

 

唇行った事がないお洒落なカフェに足を踏み入れてみた

 

なんか色々書いてみたらYouTubeのサムネみたいになった笑

 

 

 

 

そして、

行動に移すのはもちろん大事なことなんだけど

 

その前に!

 

何よりも意識した事!!!!

 

それは、マインドを変えた真顔

 

 

 

 

徹底的に、私が目指す豊かで理想的な生活を

 

している人たちを観察しまくった✨


 


 



今の時代、ちょちょっと検索すれば

 

有名な人であれば

 

すぐにコラム記事になっていたり

 

ブログやYouTube、

 

Instagramからもその生活具合が伺える。

 

 

 

そこから、その人の世界観や価値観も

 

なんとなく掴めたりする✨


 



 

 

じゃあ、どうやって

 

その人の価値観を自分事として捉えていくか?

 




 

ズバリ!!

想像力を掻き立てる真顔以上。

 

 

想像力と言われても....

とても分かりづらい(笑)ボソボソ。

 




 

例えば、

行動する時や物事を選択する時の基準の中に

 

「あの人だったら、どうするだろう?」

 

と、憧れの人視点で判断してみるのビックリマーク

 

 

 

 

これはね、実際に直接聞ける様な

近しい存在であればいいけど

 

遠い存在の人でも

実は、活用できる方法なのウインク

 

 

 

なぜなら

 

本当にその人みたいになりたいと思っていれば

 

その人ことを徹底的に知ろうと情報収集するから💡

 

 

どんなものが好みで?

どんなスタイルが好きで?

どんな手段を取っていそうかな?

どんな価値観を持っていそうかな?

とか。

 


 

いろんな側面を知って


そこから掴める何となくなイメージで


判断していくの✨

 



 

 

私は、ロールモデルとなる

なりたい女性像が

カテゴリー別にハッキリあって

 


ライススタイルはこの人!!

ビジネススタイルはこの人!!

 


選択基準をこの2人だったらどうするかな?

と考える様にしている🤔

 

 




 

”ちょっと小腹が空いたなと思ったら

どこでお茶するだろう?”

 

(2つの洋服でどっちを買うか悩んだ時)

”どっちの方があの人が買いそうかな?”

 

”移動手段は何で移動していそうかな?”

車移動?電車移動?徒歩?

 

 




 

そうやって一つ一つに

 

憧れの人基準で判断してみると

 

その視点になってみないと

 

わからなかった事に気づけたりする💡

 

 


 

豊かな人はなぜタクシー行動をするのか?

→圧倒的に時間の効率化になる。

しかも後部座席では自由だから

やりたかった事へ時間を隔てる事ができる。

 



 

豊かな人はなぜ一流ホテルへ行くの?

→細部までホスピタリティーに溢れ

終始、心地良く過ごす事ができる。

 



 

豊かな人はなぜ人へよく贈り物をするの?

→日頃の感謝の気持ちを表現すると

こちらまで温かい気持ちになれる。

 

 



豊かな人はなぜ自己投資するの?

→気になってた化粧品を購入してみて

もっとお仕事頑張ろうと思えた♡

これからの活力や原動力になった♡

 

 

 




 

これを繰り返していくと

 

いつしか自分のこれまでの価値観が変化して

 

新しい価値観に塗り替えられていくと

 

自然と憧れに近づける様になれると思うんだよねラブラブ

 

 



 

心から憧れる人はいる?

 

その人はどんな価値観を持っていそう?

 

 

 

 



 

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ


お読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします