こんばんは♡

 
ゆるっとOLです♡
 
 
最近、命を断つ人が多く報道されているよね。
 
日本人の幸福度ってどれくらいか
 
知ってる?
 
世界全体で58位なんだって!
 
衝撃的じゃない?⚡️ゲッソリチーン
 
 
こんなにも
 
安心・安全に守られ、治安良く
 
裕福で物に溢れ、便利で
 
平和な国なのに🕊✨
 
 
日常生活で命の危機を感じるような瞬間って
 
そうそう無いよね?
 
ってか、普通に無いよね(笑)
 
 
ちょっと外出すれば
すぐにコンビニがあったり
スーパーがあったり
電車だって早朝から夜遅くまで運行していて
タクシーだってすぐ捕まる。
 

当たり前に
屋根の付いてる家があって
雨風をしのげる
居住空間がある。
 

建物に入れば、
夏は涼しく
冬は暖かく
快適に過ごせる環境。
 

喉が乾けば
冷たい飲み物・温かい飲み物
気分に応じた物をすぐに食せる。
 
 
普通に振り返ってみて、
幸せじゃない?
 
 
野ざらしになっている人なんて
いないんじゃないかな?
 
 
特に今の時代なんて
ネット社会になってから
欲しい物はすぐに買えて
すぐに手に入るよね?
 
なんなら、
 
わざわざ足を運ばなくても
家にいるだけで
数時間後には
当たり前に
それを手にしている現実がある。
  

こーんなに、豊かで満たされているのに
この恵まれた状況に
感謝できなくなってしまっているのは
どうしてなんだろう?

 
『灯台もとぐらし』という
ことわざがあるように
 

きっと

今ある、手元の幸せを
見れなくなってしまっているんじゃないかな。
 

いや、
見ようとしていない
と言った方が正しいのかな?
 
 
今ある幸せを無視して
次から次へ、
更なる理想を追い求める。
 

勝手に幸せのハードルを
高くしてしまってる状態。
 
 
これを続けるとどうなるか?
 

当然の如く、
永遠に満たされることは
無くなってしまうんだよ笑い泣き!!
 

なぜならば、
遠くばかり見てしまっているんだから!
 


 
そして次の瞬間には、

満たされない自分に対して

まだまだ。だと、

勝手に理想と比較して

ダメだと自己判断を課してしまうの。
 


そんでもって、

勝手に自信をなくしてる。
 

そりゃそうだよ!
 

今の自分に受容できていないんだから!


むしろ自分で、
自分を自信なくさせてしまっているの真顔ビックリマーク
 
 
勝手に苦しい状況をセッティングして
案の定、苦しんでる。
 
 
それって、、、、
 

そう。
 

一人芝居やで。
 
 

完全に自作自演。
 
 
じゃあ、どうやったら
 
満たされるだろうか?
 
 
今ある豊かさに気づく事✨
 
今ある豊かさを思い出す事✨
 
今ある豊かさを実感する事✨

 
ちゃーんと

今の自分が豊かで

恵まれていて

幸せであると

見つめ直してあげることドキドキラブラブ
 

あなたは自分の幸せに
 
ちゃんと気付けてあげれてますか?
 






 💋お知らせ
 自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッションを開催することが

決定いたしました🤍

ご希望の方は10月下旬から11月頃募集START予定です!

詳細に関しましてはまたお知らせ致します。

 
 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎だらだら周りの成功ばかりを見ていて幸せ?

▶︎あなたの価値観に否定したり合わせようとしてくる人

▶︎ねぇねぇ、今どんな感情を感じてる?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

▶︎鏡を見る時に垣間見れる自己肯定感

▶︎今の時代にフィットした軽い生き方♡

▶︎自分を大切にしようね♡に込められた意味

▶︎多極化に直面している今、豊かさを拡大させるコツ

▶︎物事が好転していくベースは全てマインドにあった


自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

※講座へはこちらの家計簿ワークブックが必須になります✨


ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡