こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

 

今起きている現実から

 

変化させたいと思ったら

 

まずはマインドを整えよう!!!

 

 

本当に本当にほんと〜に、

 

何事もベースは自分のマインド次第だ!

 

ということを再認識したので

 

今日はその事について書いていくね

 

 

 

ビジネスでも趣味でも恋愛でも

 

何かに一生懸命打ち込むと

 

周りの意見とか

 

周りの評価とか

 

そういった外側の人達や環境に

 

翻弄されてしまった先には

 

自分を見失いがちになってしまったりする。

 

 

 

 

自分が目指すべき人や目標とする状況が

 

ハッキリしてる事って

 

とっても大切なんだけど、

 

過剰にそこに向かって目指すあまり

 

苦しくなってしまったりする時ってないかな?

 

 

 

その苦しさの原因

 

それは

 

あの人の様な生活を送りたい♡

あの人の様な生き方をしたい♡

あの人の様に愛されたい♡

あの人の様に、、、♡

 

という具合に、

あまりに目標とする人や

モデリングする人に近づくために

過剰に自分もそうなれると期待しながら

突き進むと

 

 

次の瞬間には、

 

その人と自分とを比べてしまって

まだまだな自分自身への評価を

勝手に課して

落ち込んだりする。

 

 

「うわ〜、全然ダメじゃん」

「まだ全然あの人の近づけていないな〜」

「うぅ、まったく出来ていないやん」

 

 

と、今の自分がいるステージが

理想までたどり着くには

ほど遠く感じてしまって

一気にやる気をなくしてしまったりする。

 

 

 

 

 

 

 


この時なにが必要か。

 

本質は1つで

何よりも誰よりもどんなことよりも

大切なのは

自分のマインドを整えること!

 

これしかないんだよね。

 

 

 

今いる状況があまり良くないものだとしたら

 

少しだけでいいから

 

♡自分がご機嫌になる事をしてみたり

 

♡頑張っている自分を褒め称えたり

 

♡ポンコツな自分でもなんとかなるっしょ♪

 と軽くなる考え方をしてみたり

 

 

 

 

今日はなんだか疲れたし

全然やる気出ないから、、

 

いつもよりゆっくり

お風呂に浸かってみよ〜

 

とか

 

最近お気に入りの香水を

お部屋にシュシュと振りまいて

十分に良い匂いを嗅ぎまくってみよ〜

 

とか

 

前から気になってた

デザートをめいっぱい食べてみよ〜

 

とか

 

次の休みの日には

どこに行こうか検索でもしてみよ〜

 

とか

自分だけが知ってる

私がご機嫌になる方法で

癒してあげてみてはどうだろう?♡

 

 

 

 

本当にささいな事でいいの、

 

そんな風に自分自身を労って愛しんで

 

世界にたったひとりの自分を

 

満たしてあげる時間を作ってみない?ラブラブ

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

 

 

私も体験済み!豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

 

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLInstagram

コチラ

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします