こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 


ここ最近の私、実は

 

豊かさにフォーカスするあまり

 

世間一般的に言われている

 

お金持ちに値する人をたくさん見て

 

分析をしている真顔笑。

 

 

なぜなら

 

豊かさを存分に謳歌してらっしゃるから✨

 

 

 

そこに豊かさを手に入れるためのヒントが

 

隠されているんじゃないかと思ったからである💡

 

すると面白い事に

 

ある共通点に辿り着いた。

 

 

それは

 

無償で与える事

 

これ本当に需要!!!!

 

だし、本当に成功している方は

 

特にそうだと感じた。

 


このワードだけ聞くと

 

よくわからない。

 

理解できない。

 

って思うかもしれない。

 

 

え、与えるって、、ニヒヒ

 

何かプレゼントでも贈らなきゃいけないのかな?

 

って考えたよね(笑)

 

 

与えるというと

 

”物質”で与える事ばかり

 

視点がむいてしまいがちだけど

 

何事も物質だけが事実ではないよね✨ウインク

 

 

それは、

 

感謝する事かもしれないし

 

言われて嬉しい言葉かもしれないし

 

チャンスとか

 

素敵な人と繋がれる人脈かもしれないし

 

困っている時に助け舟を出す事かもしれないし

 

ハッキリと目に見えて分かることではないかもしれない。

 


後から振り返った時に、

 

自分の人生を変えてくれるきっかけになる様な事かもしれない。

 

 

お金とか物とか関係なく

 

相手に与える事!

 

相手が欲している物を与える事。

 

これをしていくと

 

必ずと言っていいほど

 

お返しが何倍にもなって返ってくる。

 

でもね、

 

返ってくる見返りを期待する心は

 

無償とは言えないので注意⚡️⚡️⚡️

 

 

 

私は身を持ってこの概念を数日前に体感した。


それは先日の話。

 

特になんでもない日なのに

 

両親へ日頃の感謝をしたいと思い立ち

 

気持ちがわかりやすい形として

 

プレゼントを渡したくなった。

 

 

長年使っていたエプロンが古くなってきたから

 

「これ、そろそろ買い替え時かな〜」

 

なんてポツリと母が独り言をこぼしていたのを

 

私は、側で聞いていた。

 

”なるほど。今この人(両親なのになぜが他人事)

これを欲しているんだな。”

 

とりあえず、その時は私の頭の片隅に

 

その情報を置いておいただけだった。

 

 

 

数日後、

 

自分の買い物をしていると

 

母が好きなメーカーのエプロンが目に入ってきた。

 

しかも彼女が好みなタオル地のエプロン。

 

タオル地でできているエプロンって

 

出しているメーカー自体が、実はあまりない。

 

そして種類も少ないのだ。

 

以前に探してもなかなか無くて諦めた過去がある。

 

彼女が好みそうなデザイン且つタオル地

=かなり珍しいのだ。

 

これは何かのタイミングだと思い

 

サッと購入を決意真顔!!

 

 

 

早速、渡してみると

 

なんでもない日にプレゼントのサプライズ感もあり

 

かなり上機嫌になり、すごく喜んでもらえたウインク音譜

 

 

 

その数日後、

 

なにが起きたかって

 

プレゼントした倍額のお返しをもらえたゲッソリビックリマーク

 

これは両親だからっていうのももちろんあると思うが。




伝えたい事は、

最初に自分から出すから

戻ってくるって事!!!

 


相手から与えられるのを

待っていたって


自分が出さなければ

一向に返ってこない。


要は

与える→返ってくきたものを受け取る→また与える→また返ってくる✨✨


この循環を増やしていくと


雪だるま方式にどんどん豊かになっていく✨


 

これまで与える事を意識して

 

生きてきた人は少ないかもしれない。

 

最初はどうしても

 

自分が損をしている感じがするかもしれないけど

 

そこの考え方や価値観を変えていくから

 

意味がある💡✨

 

 

まずは自分から先に周りへ与える意識をしてみようよラブラブ

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

 

私も体験済み!豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

いつもお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡