こんばんは♡

ゆるっとOLです♡


ねぇねぇ、

自分の感情に素直になってみない?♡


人にされてイヤなこと


傷ついたこと


それを思い出すと、


心の中で怒りや悲しみや


悔しい気持ちがどんどん湧いてきたりするよね。




その感情の渦中にいるときは


冷静になることができなくなってしまうんだよ。




どうしても


言葉選びに慎重になれなかったり


心無いような


相手を傷つけてしまうような事を


口にしてしまったりする時も


あると思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「どうしてこんなことするの?」

「人の気持ちをわかってない!」



そんな一時の


高ぶった感情を相手にぶつけてしまうと


問題が余計大きくなってしまったりするよね⚡️



正論を突きつけるとは、


自分がされたことが


どれだけ非常識で、


どれだけ社会のルールを守っていないかを


相手にわからせてやろうとする気持ちから。



冷静に考えたら、なんて傲慢な..チーンゲローゲッソリ



でもさ、自分が我慢をするのは


全然自分を大切にしてるとは言えないよね?


単純に苦しいし。


辛いだけ。





そんな時の解決策は


"今の自分の感じた感情をただ伝える"


だけ。



「〇〇だったから悲しかった」

「〇〇されてショックだった」

「〇〇で寂しかった」



ただただ、本音を冷静に伝えること。


すると相手は


そう感じたんだな、

悪かったな、

申し訳なかったな

今度から気をつけよう。


という気持ちに


自然と寄り添ってくれたりする🌿✨


もし自分が逆の立場だったら


相手に、素直な感情を言われた方が


スッと受け入れられたりすんじゃないかな?



自分がそうであるように


相手も一緒。



例え


それで寄り添ってくれなかったとしても、


自分の気持ちを伝えられただけで


モヤモヤを吐き出せた事に


意外と心がスッキリしたり、


満足することができるんだよねちゅー



結果、フラストレーションが


溜まりにくくなるから


問題は大きくなることが防げる。



人は、


自分の行動を否定されたり


何かを強要・強制されたりすることに


反発したい心理が働く。



たとえ


自分が悪いとわかっていても


悪いとわかっていると、尚更。


罪悪感を隠そうとして


相手に対して強く出たりする。


自分を守ろうとする心理が働くからなんだよね



そんな時は、


自分の正直な感情を淡々と伝えるだけ真顔


それだけで、


わざわざ相手の行動を変えようとしなくても


自然と解決していったりする




そしてね、不思議なことに


"人に好かれている人たちは、

どう見ても

我慢をしてる人は少ない真顔"



それどころか、


結構本音でズバズバと話していたりしない?


"えっ、それ言っちゃう?"滝汗⚡️


聞いてるこっちの方が焦ってしまう程


彼らの言葉はド・ストレートポーンDASH!



逆を言えば、そこに


人から好かれるヒントが隠れていたりする💡



いつも心がオープンなところが


その人の魅力を引き出していたりする


裏表のない人って


自分自身の思いに対して忠実だし


そんな姿に周りは信頼を置くようになるんだよね。


結果、人を引き寄せる。




「相手を傷つけたくない」

「仲良くしたい」


そんな優しい心を持った人も


自分が苦しくなる前に、まずは


感情をただただオープンにするだけ。


それだけ。


やってみよ?

大丈夫!


難しい事なんてない、簡単だよ💕






💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。



増席中!今がチャンス♡確実に豊かさが巡る🕊

💎家計簿ワークブック講座

コチラ


私も体験済み!豊かさが巡ってくる1

💎家計簿ワークブック

コチラ


視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLInstagram

コチラ


最後までお読み頂きありがとうございます

いつも沢山のイイネありがとうございます

これからもゆるりと更新していきます

よろしくお願いします