こんばんは♡

 
ゆるっとOLです♡
 
 

いつも鏡を見る習慣はありますか?

 

鏡を見る時、

 

まず自分のどんなところから真っ先にチェックする?

 

自分の長所?

 

それともコンプレックスと感じている部分?

 

 

 

無意識に見る箇所で

 

自分がどんな部分にフォーカスしているか明確になる。

 

自分の良いところや

 

周りから褒められるところから

 

見る人は相手に対してみる時も

 

その人の”良いところ”を見つけることができる。

 

逆に、

 

自分がコンプレックスに思ってる部分や

 

気に入らない部分から見る人は

 

同じ様に相手に対しても

 

”よくないところ”ばかりを探していたりする。

 


「思考は現実化する」

 

と、よく言われているように

 

自分自身が注目した部分が

 

拡大していくとしたら?

 

 

プラスの面を見ることが習慣になっている人は

 

良い部分がどんどん拡大していく✨

 

マイナスな面を見ることが習慣になっていれば

 

よくない部分が拡大していく⚡️

 

 

どっちがいいか聞かれたら

 

確実に”いいところ”が拡大していった方が


いいよね?

 

だってその方が

 

良い方向に向かっていけるのは間違いないんだから

 

 

わかってはいるのに

 

やれ、

脚がもっと細かったら、、

二の腕が太すぎる、、

お腹の肉が、、

胸がもっとあったら、、

身長がもう少し伸びれば、、

 


実際に鏡を前にすると


気になるところばかりに目が行きがちじゃないかな?

 

 

”欠点”ばかりにフォーカスすることが常になっていたら

 

たとえ、希望とする体型になれたとしても

 

次の瞬間には

 

また次なる欠点を見つけようとして

 

結局いつまで経っても

 

欠点ばかりを見る事になるゲッソリDASH!

 

=永遠にそんな自分に満足できずに

 

満たされない状態が続く笑い泣き笑い泣き

 

それって自分自身でも辛いし苦しくないかな?

 

 

欠点と思ってる部分を隠すことよりも、

 

魅力的なパーツを出すことの大切さを知ろう?

 

 

鏡を見る時は、

 

自分の大好きなパーツか、

 

周りの人から褒められるパーツから

 

見るように意識してみようよラブラブ

 

 

服を選ぶ時も、

 

褒められるところを強調できる

 

洋服を選ぶようにしてみよう👗ドキドキ

 

脚を出したり、デコルテを出したり

 

自分がより美しく見える装い方は必ずあるはず!!

 

 

人間関係も恋愛も仕事も外見も内面も

 

全部、本質は一緒。

 

自分が意識しているところが拡大していく

 

ただこれだけ。

 

 

自分が意識しているところを

周りの人も見る様になるから。

 


欠点を意識していたら、

周りも欠点を見るようになる⚡️

 


長所を意識していれば、

周りもまた長所に目がいく✨

 

 

ならば自分の長所を磨く時間を

どんどん増やしていこうよ💕

 


あなたのポイントはどこかな?

 

 

 

 


 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

 

私も体験済み!豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ


 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ


最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡