こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

7夜連続でお届けしております。

理想的な人生を叶える方法

1日目の記事は▷コチラ

 

 

昨夜に引き続き、

 

今夜は2日目。

 

 

溢れんばかりの理想・希望を叶える方法

 

 

その②

自分自身を知る

 

 

本当にこれは、もうね、

 

成功というより

 

人生を生きていく上で

 

絶対的に知っておいた方が

 

確実に生きやすくなる!

 

 

 

 

私も去年まではそうだったけど、

 

マジで自分の事って

 

わかっているようでわかっていない。

 

というか、

 

本当の意味での自分自身というものを

 

見れなくなっている気がするんだよね。

 

 

 

なぜかというと、

 

日本人は国柄的にも

 

多くの意見が集まる方が

 

正しいと判断されがち。

 

 

私たちは小さい頃から

 

無意識的にもその価値観の中で生きていて

 

小学校の頃から

 

物事を決める時、

 

多数決で決められることが多くなかった?

 

 

その価値観の中で生きているから

 

・みんなと違った意見を言いづらかったり

・人の顔色を伺うようになってみたり

・空気を読むようにしてみたり

 

 

こうして

「人からどう思われるか」

ばかりを気にしていくと

 

 

どうなるか。

 

 

自分の本音に

気づきにくくなっていくんだよねチーン

 

 

 

何が好きで

何が嫌いで

 

何をしている時が楽しくて

何をしている時が苦痛なのか

 

どうやったらテンション上がって

どうなったら落ち込むのか

 

 

そうやって1つ1つ

 

自分自身を知っている事って

 

実は、とっても大事で✨

 

 

自分を知っていれば

 

例え、落ち込むようなことがあっても

 

自分の傾向が分かれば

 

同じようなことが起きた時に

 

前回よりも

 

回復も早くなる真顔

 

乗り越え方がわかってくる真顔真顔

 

強くなれる真顔真顔真顔

 

マインド強化に繋がる♡

 

 

 

 

そしてある程度は

 

感情のコントロールが効くようになる✨✨

 

自分自身でコントロールできると

 

外側(外的な要因)に

 

振り回される事も少なくなる。

 

 

だって、それさえも

 

自分次第なんだから。

 

なぜなら

振り回される事になっているのも

自分自身が原因だから。

※でもこのことを書くと長くなるので次の機会に♡

 

 

こうして自分を知って

 

マインドを整えていくと、

 

結果的に自分自身のことをどんどん

 

マネジメントできるようになっていくのウインク音譜

 

 

 

 

マネジメントできるって事は

 

自分の事を客観的に捉えられる様になるから

 

今自分がどうゆう状況で

 

どうしていったらいいのか、

 

解決策を見出していくのに

 

とても重要になってくる真顔!!!

 

 

マネジメントできるようになると

 

”何がよくなっていくのか?”

 

それは明日の記事に書いていくね♡

 

 

 

 

 

💋お知らせ

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

遂にマンツーマンセッションの

募集開始日程が決定いたしました!

ご希望の方は10/18(日)募集START致します❣️

 

※講座へはこちらの家計簿ワークブックが必須になります✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎自分の本音では何を求めてる?

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎なぜ思考は現実化するの?

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

▶︎”5万円給与が上がったら人生変わる!”

▶︎OKANEの価値観そろそろアップデートすべきタイミング!

▶︎成功する人は何をしているのか?

 

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎だらだら周りの成功ばかりを見ていて幸せ?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

▶︎今の時代にフィットした軽い生き方♡

▶︎自分を大切にしようね♡に込められた意味

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡